ジムチャレ@ZERO(130901)

家で悶々としてるよりお喋りしたかったので気の向くまま行ってきました。
すまキン豊田とのダブルヘッダー。

大会形式:スイスドロー
レギュレーション:BW1~BW9スタンダード
使用デッキ:ゲノセクトEX・ビリジオンEX

すまキン豊田の反省から2枚差し替えたデッキでトライ(`・ω・´)
○1戦目:ルギア軸プラズマ@のりPさん
確か後攻。
動くまでにライデンナックル2発くらってしまいいきなりビリジオンがピンチ!
足止めワンチャンも兼ねてデオキシスにエメラルドスラッシュで50。
アブソルが殴りにかかってきたので返しにメガロキャノンで落とし、デオに更に20で70。
ルギアがベンチの手負いのゲノセクトを落として来たので返しにGブースターで落とす。
70乗ったデオを呼び出しメガロキャノンで落とし、
返しに詰みのパーツを流されずに済んだのでダゲキをキャッチして勝利。
こう書くと結構キレイな流れになってはいますが、相当都合よく行った例だと思います。

○2戦目:ミラー@ふずさん
先攻もらったので概ね優勢。
自分が1ターン目に放ったNで相手が事故ったので危なげなく勝利。
向こうは図鑑エイド形だったので捲くられる可能性は存分にありましたけども。

○3戦目:ゴチアギ@こーとくん
WCSの戦利品盛りだくさんでなんか負けた気分w
が、開幕オープンで圧倒的有利なマッチアップと判明。
鏡つきを避けつつひたすらメガロキャノン連射で勝利。
ゴチがあまり前に立たなかったのでだいぶ楽させてもらっちゃいました。
うわさに聞くタイプのゴチアギだったのですが、
これは是非試してみたいと思いました。

○4戦目:キュレム軸プラズマ@もとおくん
今回ジュニアとオープン混合なのにココまでくるとは・・・やりおる!w
相手がエネ事故起こしてる間に場を整え、
1戦目ののりPさんのときとほとんど同じ流れで勝利。
Gブースターがサイド落ちしてたのですが対DKT兵器がその分仕事してくれました。

結果・・・1位

ジムチャレ2連勝!

とはいっても、詰みのパーツ握ってるときにNが飛んでこなかったり、
相手のNで手札がよくなったり、引きが強かったり、相手事故ったり、相性よかったりと、
始終運がよかっただけな気がします。

このデッキ、だいぶセッティングは出てきた感じだけどゼクシビの処理が悩ましいです。
もうちょっとがんばって弄ってみます。

一方、クイズの回答はうまくまとまらなかったのでもう暫くお待ちください(´・ω・`)
案外考えてくれてる方はいたようでw

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索