FC2ブログ

夏道関東Bレポート

何だか最近物覚えがよろしくないので忘れる前にさっさと書いちゃいますね。
ってもうこう打ってる前からうろ覚えになってきているという・・・

@予選
直前までアリアドスブースターで行くかブイズレックで行くか悩んでいたんですが、
ブイズレックはサイドをどうしても相手に引かせないと勝つのが難しい上、
亀との遭遇率が今や微妙であること、そして
「今まで3人全く同じデッキで抜けている」ことにあやかろう。
と、いうことでアドブーに決定。
どっち選んでも借り物のデッキで出ているようなものですけどね(笑

1戦目:エネコロロ・マグマ団のヘルガー win 3-0
初手はエネが無かったけどおおむね良好で先攻ゲット。
2ターン目にアリアドスが立って次でコロロに進化したのをほのおとへんげのコンボで狩る。
次に2体目のコロロをコンボで狩ってその次でブーストタックルでゲームセット。
2体ともHP70は実に好都合でした。

2戦目:無色ポケモンいっぱい lose 1-3
2戦連続女の子(´Д`;)
いつもならこういうデッキにはストレートなんだけど・・・
初手ミュウとイトマルが2枚、暴風と残りはエネだけ、先攻。
少し躊躇してミュウを前にしたんだけどこの次点で終わってたクサイ。

1ターン目、ミュウにエネ貼ってエンド。
返しのターンチルットの締め付けるで10食らってエンド。

2ターン目、エネを引いてイトマルに炎エネ貼るしか出来ず毒食らわせてエンド。
返しのターンこもりうたで10食らってエンド、チェックは裏。

3ターン目、オダマキ引いたけど使って何も引かなかったのでエンド。
返しのターン相手チルタリスに進化、りゅうのまい使ってエンド。
げ、次起きないとヤバイじゃん!チェックは・・・Σ

4ターン目、アリアドスに進化したけどやっぱり何も出来なくてエンド。
返しのターンでミュウ撃沈。そして焦る俺。

5ターン目、イーブイ引いてベンチへ。
トラップでベンチ引っ張ってこようと思ったらアリアドスに付いていたのはなぜか炎。
更に何故かマルチをイーブイに貼る俺、前に貼れば助かってたのに・・・
返しのターン30食らって眠らされる、チェックはまたしても裏。

6ターン目、ようやく研究引いて引きなおすけどワーポが来ないorz
ベンチのイトマルに草貼ってエンド、チェックは裏。
返しのターン更に30食らう、チェックはやっと表。
前のアリアドスを逃がして2体目のアリアドスで前を落としたけど時既に遅し。
ベンチに1エネ付いたリングマを完全に見落としていて引きずりだされて終了。

運悪くて負けたとか言っていたけど振り返ってみたら
どう見てもプレイングミスです、本当にありがとうございました。

3戦目:雷単化石責め lose 0-3
化石をうまく処理しきれず、気が付いたら向こうの場が万全でもう手に負えない状態に。
懲りずにミュウを前に出すとか全く持って学習能力が無い。
化石責めされても勝てないことはないデッキのはずだけど負けました。

全戦これにて終了。結果発表で自分が着いた卓は勝ち点9が一人も居ませんでした。
ついでに自分が負けた相手が2人とも予選抜け。正直これが一番刺さった。
多分落ち着いて対戦してたら2戦とも勝ってたんだろうけど
少しでも不利になるとカッカしてつまらないミスする辺り毎回同じことしてる気がする。
これをどうにかしないと一生予選抜けることなんて出来ないと思う。
それ以前に自分でわかってて改善できない性をどうにかするべきか。

予選終了直後、さいはてを1パックだけ買ってみてレックδexをゴッドドローしたのは
自分のプレミスで終わったとわかった以上関係ないんだろうなぁ^^;
決勝Tで使うつもりだったデッキを調整してくれてたkiriさんには本当に申し訳ない&感謝。
ネガティブ発言連発も謝んないといけないかなーと思う。
午後のプラマイはおかげで1位取れたしツンデレの人たちと話せたりして楽しかった。
来年から公式戦どうなるかわからないけどこれからもよろしく。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ネットでは初めまして

テーブルの様子から推察するに,初戦で当たった奴です.どうも初めまして.
「taka-kingdom」さんは時々訪れるページなんで,ちょっと驚きつつも感動したり.
アリアドスブースター,やっぱ強いですね!このアリアドスのカードはかなり好きなんで,wisで組んでみて強さを実感しました.

では,また機会があれば.

昨日はお疲れ様でした。翌日になっても疲れが抜けず、受験生なのに二日もふいにした雑魚です。

自分も謎デッキに当たった時は躊躇しましたね。こっちのアスexδに対してマンダex(P2)が出てきたときには焦りましたよ。炎抵抗ですし。結果的にごり押しで倒しましたけど、相手がちゃんと色を見てエネを貼ってきたら不味かったです(炎エネしか貼ってなかったので紅蓮の炎が撃てない)。ホントにヒヤヒヤしました。

来年以降はお互いマスター入りということでこういった謎デッキに当たる確率が減ると思うんですが、そういう緊張感がむしろ集中に繋がっていくかもしれませんね。集中できればプレイミスにも気付き易くなると思うんで、ひょっとしたらすんなり予選通過できるようになるかもしれませんよ。

>Reiさん
どうも初めまして、どっかで見たHNだなぁと思っていたらブログも書いていらしたんですね。
アリアドスブースター強いですよぉ、あの時使ってたデッキは自分で組んだものじゃないんですけど。
kingdomも閲覧していただいてるとは嬉しい限りです、半ば休止中のようで更新しなきゃなぁとは思っているんですが^^;

>雑魚さん
ベスト8おめでとうございます。自分も受験生のはずなのになにやってんだって身分ですが。
2日どころかデッキの調整云々で1ヶ月以上は無駄にしてると思いますよ(笑

メタデッキと当たったときは大方どう動くか襲う出来るんですけど謎の方が結構怖いんですよねー。
相手の技量はもとよりどんな動き方するか想像も付きませんから(仙台ルンパナイトなんてすっかり有名になっちゃいましたよね)。

A,Bの結果見てると案外マスターの方が謎との遭遇率が高いかもしれませんよw
FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索