FC2ブログ

ジムチャレ@すまいるキング刈谷(120415)

いつも通りにいつもの場所でポケカしてきました。

なんか今日は人少ないなぁと思ってたら、
ZEROでジムチャレカップやってたり、大垣で公式イベントやってたみたいです。
そんなことは知らずにとれいん邸で朝まで対戦してた時点で0キル確定だったけどw

レギュ:BW60
デッキ:ダークライ・サザンドラ

○1戦目:参加者奇数につき不戦勝(´・ω・`)

○2戦目:ゼクビール(5-3)
相手事故気味。
それでもW無色2枚ときせきついたトルネロスでモノズを執拗に狩られる。
こっちも執拗にモノズを出してゆるい感じで展開。
モノズ3体狩られたのが逆に良かったのかNが刺さる刺さる。
ぜクロム単になったところをリューズブラスト一撃でフィニッシュ。

○3戦目:ガブチル(6-1)
相手の展開の速いこと速いこと。
ドラゴンコール×2でチルタリスとガブリアスを量産される。
サザンドラが早々に狩られてしまってマズイなぁと思ってたけど、
なんとか2体目立ててチルタリスを優先的に狩って出力落としたら
トランスまんたんで何とか凌げました。

○4戦目:ダークライ・サザンドラ・強いたね色々(6-4)
アタッカーを絞ってるこっちに対して、
テラキオンやミュウツーのような高効率アタッカーを並べてきたのでしんどかった。
シーソーゲームの末まんたん一枚の差で辛勝。

結果:1位

ジムチャレカップの前後で優勝するとか…!
ガッツリ茶色いデッキ踏んだりしてないし、
そもそも初戦が不戦勝なので運よく勝った感じがスゴイ。
まぁ、こういう時に勝てないとどこ行っても勝てないか。
最終戦にグッドゲームができたのでヨシとしよう。

今回投入したシルバーバレットの効果の程は謎です。
テラキオンしのげてもミュウツーに弱い。
そもそもこのデッキ自体が環境的に見ても安定性で見てもトーナメントで通用するのかが微妙です。
使ってて楽しいし、強いとは思うけどねぇ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索