ジムチャレ@すまいるキング刈谷(120408)

今回はジムチャレカップとやらです。予約だけで枠が埋まってるとかw
結果から言うと負けてきました、なんか色々酷かった。
そういうことで猛省会です。

他のデッキの準備ができなかったので前回とまったく同じデッキ。

レギュ:BW60
デッキ:ダークライ・サザンドラ

○エンペルト・ドリュウズ・ライボルト(6-2)
ひでぇ事故。
自分で打ったサポーターが皆無ながらも、
辛うじて3エネとダークライとサザンドラが揃ったのでそれをやりくりしてゴリ押し。
相手がこっちに好都合なプレイングしてくれなかったら余裕で負けてた気がする。

×シビビール・ライコウ・トルネロスEX(4-2)
相手エネ事故気味。
こっちも引きがかなり温かったけど場はボチボチ完成。
ビールを刈ってエネの補給源を断ったのは良いけど、
やたらまひ判定が成功して全然動けず。

山が残りわずか…で、焦ってNを撃ったのは良いけどこれがミスだった。
引き切ったターンに打つべきだったなと思いつつも、
ギリギリサイド引き切れそうだったのでまぁイイかと思っていたら、
まんたんをトップされて1ターン延命される。
ていうか3枚目のまんたんが飛んでくるなんて思ってなかった(爆
そのまんまライブラリアウトで乙。
運ゲーだったけどプレミスでトドメを刺したのがすごい凹む。

状況的に使えないカード使おうとしたり、
パッチのテキスト勘違いしてたり、
始終ボケまくっててすみませんでした。

×テラキオン・ドータクン・ランクルス・バッフロン(0-6)
ドータクンって初めて見たよw
こう苦手なモノばっかりならべられちゃあなぁと思ってたけど、
サポ全然引けなくてそれ以前の問題でした。
マントつきのテラキオンを処理できなくてお手上げ。
みすみすとダークライを落とされたのもなぁ…
もう一体はサイドに落ちてたし^^;

結果:圏外

今回、ダブルなんとかとかいうルールだったので2敗したら終了です。
ココはサブマリンとか無いので今後もコレで行こうかという話になってました。

2敗の内容は仕方ないと言えば仕方ないけど、
プレイングでどうにかなったんじゃないかとか思う場面が多々あったり。
まぁ、これが実力ですね。先週勝ったのはマグレの賜物です。
パッチのテキストもずっと勘違いしてたしw

県内のジムチャレカップは今日に集中してたのでこれっきりの予定。
多分他のとこも予約でいっぱいで参加できないでしょう。
そもそも殿堂ルールばっかりだし厳しい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索