FC2ブログ

ジムチャレ@すまいるキング刈谷(120401)

すっかり日曜の定例行事と化したすまキン刈谷です。
復帰直後はここまでのめり込むとは思わなかったよ。

ドラゴン同士の殴り合いに疲れたので黒いデッキで参戦。
って、結局ドラゴン入りだし(笑

レギュ:BW60
デッキ:ダークライ・サザンドラ

○1戦目:ダークライ・ゾロアーク
先攻とったけどモノズ単。ボールはあるけどサポなし。
ヤバいなーと思ってたけどいつの間にかエネと場が潤沢になってました。
ダメージ食らった傍からトランス→まんたんで6-0勝利。

この試合で知ったけど、イカサマってエネトラッシュも踏み倒しできたんですね。
2個玉だけでリューズブラストって言われたとき、
ドヤ顔で「できません」って言っちゃってスミマセン。
そういえば「トラッシュできないならこのワザは失敗」って記述無いもんな。
何時の間に書かれなくなったんだろう?

○2戦目:ダークライ・サザンドラ
今日は何故か多いって聞いてたけどいきなりミラーマッチ。
2ターン目にダークライが動きだして3ターン目には三つ首竜が登場。
一方で相手の展開はご愁傷様でしたとしか。
後は1戦目と同じような展開でまたもや6-0で完封。

○3戦目:ダークライ・サザンドラ
またミラー(笑
今回はお互いトントン拍子。
先攻取られてた上にプチエネ事故だったのでキツかった。
とりあえずサザンドラをいっぱい並べて応戦するが…
なんとマスキッパで殆どのエネとダークライを強制回収させられる(爆
殴れなくなったターンでヤミラミでパッチを回収したり、
3点予約しておいたミュウツーをサザンドラで落としたり、
隙を見てサイドで先行しつつ、
山札とエネが尽きる恐怖と戦いながら時間切れで何とか勝利。
ちょっと拙いプレイングはあったけど復帰後一番のグッドゲームで楽しかったです。

○4戦目:ガブリアス・テラキオン
相性的に厳しいという見解だったのですが、それはドラゴン同士での話でした。
蓋を開けてみれば3エネ付いたダークライが始終暴れてました。
要所要所で欲しい物を全然引かなかったのでマズイなぁと思う場面はありましたが、
耐久力と出力の差が出た感じです。

結果:1位

ジムチャレで1位獲ったのなんておそらく2007年のふるや以来。
自力全勝によるものならばさらに1年前。久しぶりにもほどがある!
賞品のプロモパックからはエネ2枚とデント2枚。ご馳走様でした。

環境的に不安要素満載ですが、やっぱりエネを回すデッキは楽しいですね。
ミラーマッチはまんたんの打ち合いになってしんどいけど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索