FC2ブログ

関心事

連日死ぬかと思うほどクソ暑いですがなんとか元気です。
バイト先のスタンドの前を毎日のように救急車が横切る度、
誰か川で溺れたのかとか誰か熱中症で倒れたのかとか考えてしまいます。
さて、ラジコンに夢中になってる間にポケカの方で動きがあったようで。
来年の世界戦に向けた大会の第一段階となる県予選ですが、
レギュレーションはDP限定のハーフだそうですね。
ハーフは運ゲーなんて言われてますが、
それってある程度実力がある人同士が対戦すればの話ですよね。
あっさり負けて「所詮運ゲー」ってのはやっぱ言いわけにしかならないと思います。
 
でも今の環境、1キルできるかできないかにかかってるような気もします。
構築と多少の運で高確率で1キルできるという酷い状態ですからねぇ。
自分はカイリキー試してみましたが後攻ならほぼ確実に1キルしてきました(苦笑)
他にもいくつか後攻でほぼ確実に1キルできるデッキがあるとかないとか。
 
ただ、時期的にもう一つパックが出てる頃なんですよね。
この図式を崩すかもしれないし却って加速させてしまう可能性も。
まぁ今からあれこれ考えててもあんまし意味ないってことで。
 
今はラジコンで遊んでる方が楽しいので最近の空き時間はそっちに回してたりします。
この前の日記でちょっと触れたラジコンをコツコツ改造して、
最近流行のラジドリ(ラジコンでドリフト)に挑戦してるんですが、
いざやってみると車のセッティングも操作もなかなか難しい。。。
くるくる回ったり逆に全然曲がらなかったりで車が言うこと聞きません^^;
 
自分が小学校低学年の頃はミニ四駆が流行ってて夢中になったものですが、
弄ってるときはまさにそれに似てる感じですね。
新しいパーツを買ってきてそれを組み込んで走らせるときのワクワク感がとてもイイ!
タミヤ模型もある程度それを狙っていたようで上手い商売に引っかかった感じです(笑)
 
そういえば何時の間にかポケカの世界戦が開幕してました!(←
オリンピック真っ最中でスポーツの日本代表が北京で奮闘してますが、
ポケカの日本代表もそれに負けず劣らずの健闘を期待してます、ガンバレ!
それにしても日本代表って良い響きですよね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索