02/16のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@rei_azalea まー退避しちゃうとたどり着いても旗艦小破が関の山とかはしょっちゅうありました(苦笑
02-16 23:56

@rei_azalea ボス前以外だと案外そうでもないですよ。支援送れるのと開幕雷撃で潰せるのが大きい。
02-16 23:54

@rei_azalea 支援ケチらなければいけるはず。
02-16 23:41

RT @AkimasaRhin: 練度150記念。現在のうーちゃん(白黒)の無限回収をぱしゃり http://t.co/hPbujpvuX2
02-16 23:35

@AkimasaRhin ひとえに愛ですね!
02-16 23:31

しかし、ケッコン済みだろうが容赦なくスナイプされている様を見ると・・・錬度とは。
02-16 23:30

雷巡の錬度もっと上げねばと思いつつ木曾以外は弾薬だけマッハになるので常用しづらいっていう。どうせ重めの編成になる5-4は道中で大破貰いやすいしなぁ。
02-16 23:26

バーナーが枯渇してる司令部なんてウチくらいだろう(
02-16 22:21

@rei_azalea 秋月のカットインなら丙だと空母が置物と化すこともよくありましたねぇ。何しろ削り編成なら戦艦が一切出ないので本当にラクでした。E-5でもボス手前で活躍してくれるはず。E-1は弾薬殆ど要らないことに気付いたので捕鯨に出かけますかねぇ・・・。
02-16 20:55

@rei_azalea 後の祭りですね(苦笑ちなみに対空高い駆逐艦が育っていれば一番ラクなのは3-5南ルート編成に雷巡1隻咥えた編成で渦潮直行だったりします。それで雲龍さん探しに行きました(笑
02-16 20:45

@rei_azalea あー、低速艦が居ないからですね・・・
02-16 20:40

@rei_azalea 適当な編成で出撃して即撤退すれば帰ってきますよー
02-16 20:15

寄せ集めの戦力で挑んだ夏E-3が懐かしい。
02-16 19:50

@fujikofoods あと、第二艦隊の編成が一番キツイルート通りそうだなぁと思った。
02-16 19:49

@fujikofoods まず気になったのは近代化改修かな。装甲だけでもMAXにしとくとよい。出来れば火力も。そして並びが二番目の艦は被弾しやすい(といわれている)から一番丈夫な戦艦のほうが良いかも。空母は中破したら砲撃戦でお荷物だから一番後ろに置いとくと良い。
02-16 19:47

@fujikofoods 編成と装備はー?
02-16 19:21

流石にブレイクの時は随伴沈めたかったから使ったけど。
02-16 01:51

実は戦艦水鬼の装甲値って大和型殺しなのでは。ガチクリティカルでもない限りはギリギリ与ダメージが発生してしまいカスダメ以下の数字になってしまう設定になってるとか。武蔵外した以降の削りが順調だったのも大和型無しで攻略した報告が多いのもうなずける。
02-16 01:50

アレで落とせてなかったら多分嵌ってただろうなあと思うとガクブル。
02-16 01:42

@motoo_papa T字有利引いちゃう確立が変わらないならアリかなぁと。
02-16 01:40

@motoo_papa ウチと違って上位艦戦そろってますし、制空上げて彩雲積んでみては。道中事故とのトレードオフになっちゃいますがガチ支援刺されば問題ないはず・・・。反航ならワンチャンあるので。
02-16 01:36


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索