FC2ブログ

で、結局

行ってきましたよ、神戸。何とかリアル事故もなく無事帰れました。
(危ない場面が何度かあったのはナイショ)
獲れたのがゆがみ1枚のみというのはまぁ当然だろとも思うし
これだけの遠出しておいて情けないなとも思いますがまぁ良い方だと思います。
坊主に終わってたとしても有意義で楽しい旅だったので無事に帰れただけで十分。
簡単にレポートでも書いておきます。
 
やはりこれだけの長距離運転となるとかなりの疲労感があって、
午前中は耄碌しっぱなし、ただプレイングの質はいつもと同じだったような^^;
午後は車に戻って1時間ほど昼寝した後再開。
1勝→事故or即投了を繰り返して終了時刻と同時に3ポイント目獲得。
厳密にはサイド取りきるって直前に終了コール食らってたんですが
PCLのお情け(?)でOKということになったみたいです(笑)
 
結局マトモにデッキを用意できずに小改修したカメで挑んだわけですが
やっぱり1進化で早期に殴っていくデッキの方が確実で強かったみたいです。
特に目を見張ったのはブーバーンとブイズでしょうか、
相変わらずハピナスやハッサムも見かけました。
あとは自分も使いましたがカメ。重いデッキですがこれだけは別格。
ネンドールのおかげで安定度が増したのは大きい。
ただ、小事故起こしただけでお手上げ状態に陥りやすくはなりました。
グレイシア1体だけ立てられたりなんかしたら即投了モンです。
立ち上がり出遅れてDP4サーナイト立てられたりもしました、ミラー
そういうことで確実に、尚且つたくさんポイント稼ごうと思ったらあまり賢い選択ではないかな。
人間力に自信のある人にはかなり強力な武器になりますが。
 
池袋が時期的に行くか行かないか微妙なとこなんですけども、
昨日で方向性は分かってきたのでしっかり事前準備して臨みたいと思います。
新しくて強いアーキタイプでも見つけれれれば最高!なんですが
そこに至るには相当な時間が必要なんだろうなぁ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索