バトルフェスタ2014・東京会場(141101・141102)

有給で3連休にしていたとはいえもう1週間以上経過していたという衝撃。

「どうしようかなぁ・・・」とか言いつつ結局行ってきました。
 
【1日目】
せっかく大量に持ってきた上着を尽くクルマにおいてきてしまいガタガタ震えるハメに。
初卓は無理だろーと思っていたら、如何にも増設しましたという感じの場所に案内されました。

・1周目
チャレンジ:○○
浜松に続いてまさかのストレート。
どっちも序盤のプチ事故に悩まされましたが、
1戦目は順調に展開していた相手の手札が何時の間にか0枚になっていて、
2戦目はハチマキゲロちゃんにクロノワインド言ったら止まってくれたおかげで何とか勝利。

セカンド:×
前後に並んでたとはいえここで当たらなくても(笑
奥の手からの引きゲー勝負で食い下がりますが、
先に決まり手引かれてしまい敗北。

時間が微妙でしたがダメ元で2周目突入。

・2周目
チャレンジ:○×
1戦目、2戦目ともに時間を使いすぎてしまいタイムアップ間近に。
1戦目はまたも事故に苦しみながらも、相手の過剰なディフェンシブなプレイングに助けられました。
が、続く2戦目は圧倒的有利だったはずの相手にガン事故で撃沈。
勝ちの目はあったけど終盤の引き勝負にまたもや負ける恰好に。
デッキが力尽きたように感じました(苦笑

午後は3on3ガチ勢と化してましたが、連勝が遠くアブソルには届かない残念勢でした。

その後はこの日最大のプレミにより、急遽実家に帰ることになりました。
地元への遠征はココが強い!

【2日目】
1日目の反省から着込んでいったら今度は物凄く暑いという。

・1周目
チャレンジ:×
いきなり苦手なの踏んでしまい、細い勝ち筋も全く拾えず瞬殺されました。
まー、今までよく当たらなかったなと思っていたのでしょうがない。

・2周目
チャレンジ:○×
1戦目・・・ここで当たりますかw
お互いサポ無しの状態から抜け駆けして勝ち。
2戦目はこちらを全力で殺しに来ているとしか思えないデッキでした。
構築に付け入るスキがあったので何とか応戦してましたが、
最後に残った勝ち筋をお姉さんの微笑みで潰されることに。
でもあのゲーム、2日間で一番頑張ったと思うよ!

せめてロボはと3周目突入。

・3周目
チャレンジ:×
えー赤いのとか無理です(白目
全く無理というわけではなかったけど肝心なところでエネがないのはちょっと。

めげずに4週目。

・4週目
チャレンジ:○○
1戦目・・・ココで当たりますか^^;
ちょいちょい事故っていた相手に対してこちらブン回り。
2戦目はいきなり200とか言われて焦りますが、継戦能力で部があったので逆転からの押し切り。

セカンド:-(時間切れ)
流石にこの残り時間では(苦笑

何とか2日連続でロボはもらえました。

この日も午後は3on3に徹していましたが、
プレミで足引っ張ったりして3連勝が遠く、またもやアブソル残念勢に。
スミマセンでした^^;

そういうわけで2日掛けても浜松での落し物は拾えず。
千載一遇のチャンスをフイにしたのはあまりにも大きかったように感じたのでした。

ちなみに今回は久しぶりに同乗者有りの遠征でした。
池袋イエサブへ寄り道したり、帰りの海老名SAで1時間以上話しこんでいたり(笑
おかげさまで楽しかったです!

今年のバトフェスはこれで最後・・・のつもりでしたが、
別の予定がポシャってしまったので大阪参戦決定となりました(爆
今度こそロボすら取れないんじゃないかと自信ないですけど、
あわよくばここで落し物を回収したく。頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索