FC2ブログ

バトルフェスタ2014・静岡会場(141026)

B02WouZCAAAtXuG.jpg

気がついたら3ヶ月も更新してませんでした。
艦これだけじゃなくて一応ポケカもちゃんとやってますから!(爆

まずは一番最初で一番近い浜松から。
使用デッキはメタルチェーン。
 
【チャレンジステージ】
○1戦目:ダークライEX・イベルタルEX・ヤミラミ(ハンマー搭載)
1勝中のパパさんと思われる方。

開幕からお相手大事故。

こっちの放ったNでもポケモンもエネも全く引かないという・・・。
見てて同情しかありませんでしたが、そこは容赦なくフルメタルインパクト連射で勝ち。

○2戦目:イベルタルEX・ダークライEX・カラマネロEX・サザンドラ
ジュニアから上がったばかりの少年。
今度はこちらがエネ事故で一向に殴れず「やべー!」ってなってましたが、
無印イベにエネを集中して殴ってきたのでチャンス到来。
このイベを撃墜しエネを枯渇寸前に追い込んだ後、
エネの着いたポケモンを片っ端から落としていって勝ち。
あってよかったかるいしケルディオ。

【セカンドステージ】
○1戦目:ケルディオEX・カメックス
相手先攻、1ターン目の展開でカメケルと判明したときに若干焦りますが、
相手の挙動からブラックキュレムが居ない可能性大でちょっと希望が持てる展開に。

しかし順調に相手が展開する一方でこちらはまたもエネ事故でなかなか殴れず・・・
何も仕事せずに1体目のディアルガEXが退場させられてしまいます。

幸い次のコバルオンが一発耐えたのでエッジ→ハチマキたつまきなげで1匹目のケルディオを、
ハチマキ→フルメタルインパクトで2匹目のケルディオをKOさせて残りサイドは2-1。
スーパーエネルギー回収×2、ケルディオと握られたら負けでしたが、
揃わずにターンが回ってきたのでベンチのジラーチをフラダリで呼んで勝ち。

○2戦目:どうぐおとし
また地味に踏んだらアカンやつ(苦笑
ひたすらトルネを並べてサイド3-3まで1-1交換を繰り返して粘りますが、
途中で手札がエネだらけになってしまい手が止まってしまいました。
もうダメだと思ったのですが、相手はちょっと悩んでカッターウィンドを宣言してくる。
どうやら道具がこちらのEXをワンパンするには数が足りなくなった模様で、
コレはチャンスと残ったEXとNで反撃。
最後は相手がしんぴシンボラーを壁にしてきますが、
手札あわせた竜巻投げでOHKOして勝ち。
「それはどうか」と言われたトルネの枚数がココで生きるとはw

×3戦目:闘単
最後にして猛省もののゲーム。
序盤、60乗ったランドをハチマキコバルオンでKOしたのを皮切りにこちら優勢で進めますが、
終盤、サイド1になったところでNに備えて手札を消費しておいたのですが、
ハイパーボールで2枚目のコバルオンEXとディアルガEXを切ってしまったのが痛恨のミスでした。
その次のターンにベンチのディアルガEXがフラダリで呼ばれてライジングフィストでOHKOされてしまい、
勝ち筋がなくなったのです。完全に油断していました。
その後は残った小物をフラダリで呼ばれて負け。
No.16のリストバンドを献上することになったのでした。

と、いうわけで結果はセカンド2没。
強運にも助けられ、初めてのクライマックスが見えたというのにそれを自らフイにしてしまい悔しい限り。
ある意味通常営業ではありますが(苦笑

イベント終了後は浜松駅から一番近いさわやかで噂のげんこつハンバーグに舌鼓を。
念願かなったのでこの日は満足といえば満足でしたねw

今度の東京はどうしようか検討中です。
これでありったけの運を使い果たした感じがするのでダメだろうとは思いますが、
つまらないミスで大一番を逃した自分にリベンジしたいという気持ちもあったりで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索