ジムバトル・ジムリーダー決定戦@トイズハウス,ミッキー島田店(140720)

今日は1日引きこもるつもりだったのですが、
資材が枯渇してきたので場所を調べてみたら以外と刈谷から近かったので行ってみました。
思い立ったのが間に合うか間に合わないかの時間ギリギリだったので若干遅刻…。スミマセンでした。

GGCに出られる方もいらっしゃるので一応相手のデッキはヒミツにしておきました。

大会形式:シングルエリミネーション
レギュレーション:BW1~XY3スタンダード
使用デッキ:イベルタルEX・アブソル・ダストダス
(LMB前にスパー用で組んで以来殆ど手を加えてません。コレしかデッキなかったんや(爆))
○1戦目@あいりパパさん
実は昨日もハヤカワでお手合せしていて負けてたりするんですが、
早々にリベンジマッチとなるとはw
上手い具合にEX3体を2発づつ殴っていけました。

○2戦目@シードラゴンさん
型遅れの(BW2までのカードしか入ってない)デッキにはそれキツイですお・・・。
アブソルを序盤に使い切ってしまい厳しい展開となりそうだったのですが、
それが逆に蓄積ダメージを回避することになったので火力の差で押し切り。

○3戦目@ま・つ父さんの息子さん
序盤、凄まじい勢いで攻め立てられた上にサポが止まり最低限の展開しか出来ずに悶えます。
このまま押し切られるかと思ったところで引いたNで何とか建て直し、
今度はエネの数で逆転してそのまま押し切り。

○4戦目@アイリちゃん(ノルファー家)
序盤、1体目のイベルタルEXに先制攻撃を食らった上、
1ターン止まってしまったので負けたと思ったのですが、
同じように相手も1ターン止まってくれたので首の皮一枚で繋がる。
最後はアララギ7ドローで相手の主力をOHKO出来るパーツ引いて来れて勝利。
逆に言えば、引けなかったら負けてたと思います。

結果・・・1位

縁が無いと思っていたメダルをゲットしてしまいました。
こういう景品がちょっとでも豪華な大会は早々に敗退する傾向があるので、
自分が決勝戦に残った時点でかなりの珍事だったと思います。

ここのところジムバトルは勝ち残っても2位どまりが続いていたので、
かなり久しぶりの優勝となりました。ちょっと嬉しい。
(昨日のハヤカワも15時の部で2位だったし・・・)

このお店、訪れるのは初めてだったんですが、
TCG以外でもミニ四駆やヨーヨーや剣玉と色々なホビーで盛り上がってました。
ショーケースの中には公式大会での優勝盾の類もあったりでブイブイ言わせてるようです。

商品もその辺のおもちゃ屋さんではお目にかかれないようなものが盛りだくさんで、
店内覗いているだけでも面白かったです。
今度行くときはミニ四駆とヨーヨーも持って行きたいと思います。

それと、裏のスーパーがさり気に強かったのもポイント高い。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索