49thGGC(140628)

ここ最近は毎週末徹夜でドミニオンしていたのでポケカはさっぱりだったのですが、
たまにはポケカもしたいぞということで参加させていただきました。

この日も2時間前までドミニオンしてた気がするけど、
日が昇るまでデッキ弄ってるのなんてザラだし無問題!(
 
情報封鎖令が出ておりますので簡潔に。

レギュレーション:WCS2014準拠
大会形式:スイスドロー5回戦(予選)
 
×1回戦@ゆりパパさん
先攻なんてなかった!

ガン事故起こしてキーボードクラッシャーの如く発狂してました。
サポ事故だけならまだしも、
デッキの要でありつつも一番邪魔なヤツがドヤ顔でめくれるんだもの!

すみませんでした。

×2回戦@のりPさん
後攻とってミラーと判明した瞬間(´・ω・`)

結果的には手番ゲーで負けた格好となりましたが、
サイドレースとエネを天秤にかけてミスったし、
付け焼刃的なこちらのデッキに対して、
よく考えられてるなーと関心する構築の差もあったので、
負けるべくして負けたのかなと。完敗でした。

この対戦では、ワザ宣言したのりPさんが、
暫く謎のフリーズを起こすという事案が発生しました。

○3回戦@わるやどさん
お初な方でした。
「突然の死!」の恐怖におびえつつ、
狙いどころが解りやすくこちらの打点的に丁度良いデッキだったので、
足し算ピッタリになるように処理していき、
何とかサイド的に安全圏になるところまで逃げ切れました。

○4回戦@レックパパさん
色だけ見たら断然有利だったのですが、相手のメインアタッカーが厄介!
案の定早々にこちらのEXが一体吹っ飛ばされますが、
システムポケモンを出てきたそばから狩れたこと、
アララギでかわいそうなカードの切り方をしていたのが幸いして押し切り。

○5回戦@TATSUさん
なるほど、そのカードにそんな使い方がありましたか。

お互い事故気味でしたが、こちらはエネさえあれば何とかなったので、
相手のこれでもか!というほどの妨害工作に苦しみながらもサイド6枚奪取に成功。

思いつきで入れたサブウェポンがこんなところで役に立つとは思わなかった(笑

結果:予選落ち

2連敗から「こりゃ全敗もあるな」と思っていたら3連勝。
逆よりは精神衛生上マシ・・・なのか?w

2戦目のプレミスが悔やまれますが、
決勝Tに上がってもあのデッキでは太刀打ちできなかったでしょう。
メタゲームの難しさを思い知らされる結果でした。

悔しいので「次回こそは本当に試したかったデッキで~」
と、思っていたら来月は稼働日なのでノーチャンだったのでした。
BPGもドミニオンの日本選手権と被っているので、
もう今年の世界レギュで遊べる機会は無さそうです。ガッテム!


R.I.P.シビビール。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索