ジムバトル@すまいるキング刈谷店(140511)

とある方から「誕生日おめでとう。日曜は刈谷行きます!」という旨のメッセージが。
たくさん対戦したかったので琵琶湖も検討したけど・・・刈谷一択じゃないですか。
むしろこっちが「おめでとうございます」って言いたかったですしw

先のメッセージの送り主と数回のフリーの後、参戦してきました。
スパー用に組んだデッキが何故かやたら調子良かったので使ってみることに。

レギュレーション:BW1~XY2スタンダード
大会形式:スイスドロー5回戦(ローカルルールで順位付け)
 
×1戦目
序盤からガン事故。
おきものその2がタチワキどくさいみん食らって3ターン棒立ち。
あと一手というところまで捲くったけど、
最初の棒立ちで余計にサイド取られてしまったのが効いて届かず。

○2戦目
2ターン目にこちらが1回ワザ宣言したら終わった気がします(・ω・;)

○3戦目
メインだけで見ると若干コッチ不利なマッチアップだったのですが、
おきものその1のおかげで相手の動きを封殺。
序盤はサブアタッカーを駆使して先行し、後半はメインでゴリ押し。

○4戦目
ワンチャンなんでも一撃でおちちゃう危険があったので、
3戦目と似たような動きでサイド稼ぐことに。
終盤もしかしたら負けるかも?という場面がありましたが、
Nで止まってくれてたのでそのまま押し切り。

○5戦目
序盤の相手のミスによりワンサイドな展開になっちゃいました。

結果・・・圏外

まぁ、ココは知ってのとおり先勝ちルールなので仕方ないです(苦笑
解る人にはなんとなく自分のデッキがわかる内容ですけど気にしない。

アフターは本当にささやかながら祝勝とPC大阪での健闘を祈りつつラーメン屋で夕食。
その後1時間半くらいパチンコ屋の前で談笑に徹してた気がしますw
ここまできたら是非ともワシントン行きの切符を手にして欲しいですね!

自分は・・・多分今度もブロック抜けすら無理!(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索