ジムバトル@ZERO(140406)

コレと言ったデッキが未だに無いけど対戦したい欲はあったのでZEROに行って来ました。

ちなみに土曜はプレバトルには目もくれずずっと車の整備してました。
先月サーキット行ってからブレーキの塩梅が良くなかったし、
そもそもミラートーチ持ってないし!w
 
【12:30~】
当初はBW以降に参加するつもりでしたが、
アドパス掛かってると聞いてデッキ持ってないのに殿堂に参加。
数字でゴリ押しすれば何とかなるべ!(

レギュレーション:殿堂レギュレーション3.0
大会形式:スイスドロー3回戦
使用デッキ:ルカルカ☆ナイトフィーバー(爆
 
×1戦目:サーナイトLvX・ヨノワールLvX@キラくん
懐かしいカードに感動を覚えつつ、ダメカン蓄積に気をつけながら対戦。
イビルボールでゴリゴリ押しながら最後は暴走ルカリオ×2でギリギリ勝てそう…
というところまで持ち込む。
しかし、完全に無警戒だった探求者でベンチのルカリオが手札へ強制送還、
そして残ったバトル場のルカリオがサーナイトの餌食になって終局。
前のターン、必要なしとベンチポケモンを出さなかったのが敗因に。

○2戦目:不戦勝
公園でぶらぶらしてるうちに勝ってました。

○3戦目:ライチュウGR・シビビール@赤鼻家長男くん
今度はお兄ちゃんと。
1ターン目にシャドーサークル置いてイベルタルに悪。
アクロマ撃ったら手札にフラダリ×2が来たので2ターン連続で使用してねずみ退治させていただく。
後続にエネが溜まったところでバトンタッチし、ナイトスピアとれっぷうきゃくで押し切り。

ちなみにデッキ名はスリーブを見た彼の一言で思いつきました。

結果・・・2位

気がついたら2位に滑り込んでました。
優勝してアドパスゲットしたのはSEIYAくん。
BWよりも殿堂をしっかりやりたいと発言するほどの殿堂ガチ勢。流石ですw

しかし・・・BW以降なのにこの健闘っぷり。イベルタルEXやっぱり強いですね。
一応そういう確証があってこその殴りこみではありましたが。
ちゃんとした殿堂仕様なら特殊悪フル投しただけでもじゃんじゃん勝てそう。
ポイントだけ見ると黒いデッキに関してはBWのほうが遥かに強いだけあります。

【14:30~】
今度はカエンジシアーケオスの刺さりっぷりを検証すべく使用。
どっちかというと使われる側の参考にしたく。

レギュレーション:BW1~XY2スタンダード
大会形式:スイスドロー4回戦
使用デッキ:カエンジシ・アーケオス・ピクシー

×1戦目:妖精弾@ママリンさん
序盤、中途半端に展開したせいで躓き2ターンで場が揃わず。
そして相手の場にエネが溜まってきたところで出てくるはギラティナEX。

「あ、詰んだ・・・」

以降はポケモンを差し出すだけの人になってしまいましたとさ。
一瞬、カエンジシで何とかなるだろと思った自分が甘かったです。

○2戦目:不戦勝
またお前か。
気がついたら勝った事になってました。

○3戦目:エンペルト・ミルタンク@いっくん
タマタマ単スタートで悶絶する相手をよそに先攻2ターン目で場が完成。

「こんなのポケモンカードじゃない!」

今度は彼にまともな対戦で勝ちたいです(苦笑

×4戦目:ゼクシビ@ピカリンくん
一応場は揃えますがリソース的にかなりの代償を背負うことに。
シンカソーダを使い切ったところで飛んできたキャッチャーによってピクシーが餌食に。
これで後続のカエンジシが用意できなくなってしまいアタッカー不在に。

ところでつきのみちびきって全然オモテ出ないんですが。

結果・・・圏外

意識しておくべきデッキではあるけど自分で使うのは無いなぁと思いました。
ハチマキレックウザやギラティナEXへの回答は有りますがスペース的にキビシイ。
また、使うにしても使われるにしても、
乱数の神様に2ターンお祈りしてないといけないというのがなんともw
折角場をそろえても刺さる相手が限定的ですし・・・。

これならまだドロンしてた方がいいかもしれません。

でも一応手元には最後まで残しておくと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索