デッキ@ジバコイル・ボルトロスEX(BW1~XY1スタンダード)

唐突にクソデッキ投下。
それもXY1までの。

今後への戒めのために。
 
【ポケモン】
1 ゲノセクトEX
3 コイル
3 ジバコイル
4 ボルトロスEX
1 ジラーチEX
12/60

【トレーナーズ】
4 アララギ博士
4 N
4 フウロ
2 アクロマ
1 ダークトリニティ
2 フレア団のしたっぱ
4 ハイパーボール
1 はかせのてがみ
2 ともだちてちょう
2 ポケモンいれかえ
1 あなぬけのヒモ
3 ふしぎなアメ
2 アクロママシーン
1 ポケモン回収サイクロン
36/60

【エネルギー】
8 雷エネルギー
4 プラズマエネルギー
12/60

【解説とか】
ジバコイル立ててドローサポ使いつつ、
展開に関係ないサポで嫌がらせさせてやろうと思ったのですが、
結局したっぱ2枚入れるのが精一杯でした。

メインアタッカーには同じプラズマ団で同じ黄色で、
加速もリムーブも出来てそこそこ出力のあるボルトロスEXを選択。

「したっぱからのサンダーラウド!強い!!!!!!!!!!111111」

なんて妄想でした。

いや、確かにエネ加速手段が乏しい相手には強かったのですが…

このデッキ最大の失敗はデオキシスEXを1枚も挿さなかったこと。
おかげで始終「妖怪1足りない」に苦しめられることに。
(例:ハチマキボルトのライデンナックル50+サンダーラウド110=160)
結果、相手のを倒しきれないうちにリカバリを許してしまい逆に殴り倒されるハメに。

エネを剥がすことで相手を足止めするので長く楽しめるのは良かったのですが、
結局楽しいだけで終わって勝てないのでした(爆

XY2も楽しそうなカードがわんさかあるので、
暫くはこんな感じの失敗作を量産することになると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索