46thGGC(140223)

今回も参加させていただきました。
XY1環境も煮詰まってきた感じで特別書くことが無いです。
 
前回に引き続きシビレックをチョイス。
環境がよく読めなかったので日和ることにしました。
それと、前回悔しい思いをさせたのでリベンジということで。
 
レギュレーション:BW1~XY1スタンダード
大会形式:スイスドロー5回戦(予選)
使用デッキ:ゼクシビレック
 
○1戦目:ギギギコバルオン@かっちパパさん
5回も手札を引きなおす1人マリガン大会を演じてしまい、
皆様には大変なご迷惑をおかけしました。

対戦のほうはというと、
こちらの先1Nからのお相手事故の間にVジェネレート無双^^;
頼みの綱のレインボー+ガーデンも改ハンで台無しにする非情っぷりを発揮。

しかし、コレが後のダメプレイングに通じるとは。

×2戦目:ゲノセクトEX・ビリジオンEX@凱パパさん
初回のサーチでビクティニサイド落ちを確認(´・ω・`)
「まぁ、レックの火力で何とかなるだろー」とか思っていたら仲良く事故る。
とはいえゲノセクトに3エネ付いてしまい一方的に殴られる羽目に。
やっとこさ取ったサイドからビクティニを救出しますが時既に遅しといった状況。
あまつさえ「Vじぇねれー…あっ!」というのをやってしまい惨敗。

○3戦目:エンブオー・レックウザEX・マフォクシー@ふずさん
とうとうGGCでも当たるとは…そしてお互いバリヤードスタートw
ゼクロムを倒されるとちょっと厳しい場面でお相手が雷エネを引けなかったり、
Nで止められてるうちにこのターンに炎エネ引かないと逆転負け。
ってところでてがみをトップしたりするという僥倖があったりして勝ち。

×4戦目:ゲノセクトEX・ビリジオンEX@トムリンさん
いきなりビクティニを持ってきてVジェネレートを撃ちに行くも、
まだベンチが全然埋まってないという超絶プレイングミスを犯す(爆
その後は先週のZEROと先ほどの凱パパさんとの対戦が一度にデジャヴする展開。
それでもエネをもっと大事に使っていたら勝ちの芽があったのが悔やまれますね。

○5戦目:妖精弾@ゆーたくん
お相手事故に加えて改ハンで貴重なエネを落として動きを封じる。
序盤早々に穴抜けを2枚落としてしまい、加えてエネがギリギリな構築なので、
レッドシグナルでシビビールを呼ばれたときはかなりマズかったのですが、
何とか対処できました。
4戦目にもこれだけの冷静さがあれば。ぐぬぬ。

結果…予選落ち

2,4戦目は非常にお粗末なプレイングで大変失礼致しました^^;

サイドイベントでは始終磁石で遊んでみました。
面白いけど面白いだけのデッキ…といった仕上がりでした。
組んだ当初はメタゲーム的にイケるかと思ったけどとても使い物にならなかったです(苦笑
でも使用感は思っていた以上だったのが大収穫でしたね。
コレは使える…かも?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索