ジムバトル@ZERO(140216)

昨日、また体調が崩れかけてましたが何とか持ち直しました(`・ω・´)

カード触ってたら対戦したいモチベが上がってきたのでZEROに行ってきました。
風は強かったけど日差しがあったおかげか案外寒くなくて助かりました。

「間に合わないかも~」と思ってたら滑り込みで1部に参加できました。
スミマセンでした><
 
レギュレーション:BW1~XY1スタンダード
大会形式:スイスドロー3回戦/4回戦
使用デッキ:イベイベダーク/茶ビール
【12:30の部】

×1戦目:シビレック@ゆり♪パパさん
その黄色いのヤメテw
ちょっと油断してしまいイベルタルEX1体目がボルテージアローで落とされ、
それでも勝てる見込みアリで打点調整しつつ動いていたのですが、
レックにぶつけるつもりで用意していた2体目のイベルタルEXを
キャッチャー表で引きずりだされてしまい終局。

×2戦目:ゼクシビ@ピカリンくん
その黄色(ry
EXが薄いデッキなのでなお更厳しい相手です。
序盤相手事故気味であったことと、
シャドーサークルを早々に割られなかったので5分の展開に持ち込みますが、
悪エネが付いてないイベルタルEXが2体キャッチャー命中で撃墜されてしまいました。
1体目は仕方ないとして、2体目は不用意に出してしまったものだったので反省。

×3戦目:プラズマ団@もとおくん
序盤、相手は白いエネしか引かない事故模様。
アタッカーを削ぐ狙いでアブソルをかがやくまなざしで呼んだターンがあったのですが、
コレが完全にミスでボルトロスEXに存分に仕事させてしまう結果に。
あまつさえドローも完全に止まってしまい、
機能不全に陥ったこちらに対して相手はエネだくだくの場になってました。

結果:圏外

なんと全敗。やっちまった。
特別事故ってたわけでもなく勝ち目のあるゲームばかりだったのに。

自分の下手さ加減に落ち込んでたところ…
Natsumiちゃんから男性陣へチョコケーキのプレゼントが!
ちょっと元気出たよ!(←

【14:30の部】

○1戦目:マフォエンブレシラム@クライフさん
相手大事故。
ポカブ2匹にハンマーヘッド×3で終了(苦笑
その後のフリーでは非EXばかりで攻め立てられてうまく処理できずに負け。

○2戦目:シビレック@ゆり♪パパさん
まさかの1部のリベンジマッチ。
仕返ししようと思ってこのデッキにしたわけではありません(笑
無傷のレックをドロー止まる覚悟で一撃必殺する博打もあったりしましたが、
何とか時間切れ逃げ切り。
ハンマーヘッドの予約分あったからサイドは取りきれたかな?

×3戦目:MフシギバナEX@トムリンさん
Nを1回使ったのを最後にガン事故突入。
一方相手は着々とポケモンを育てていき磐石の態勢に。
続けるまでもなく結果が見えてしまったのでゴメンナサイして投了。

△4戦目:ゼクシビ@もとお父さん
序盤ミュウツーで押せ押せしてこちらのペースに持ち込む。
終盤、勝ち筋の確認に無駄に時間を割いてしまい、
自分のターンの最中にタイムアップ。
1ターン足りなくなって引き分けになってしまいました。
なんという凡ミス。

結果:圏外

4戦目みたいなのは一番寒いパターンです。
過去に何度もコレで勝ちを逃してるので本当に気をつけないと。
この日使った2つのデッキはサポ回りがまるで別モノなのですが、
どちらもそれぞれの良さがあって悩ましいです。

今度はメコリンちゃんからこれまたハンドメイドなチョコのプレゼントが!

どっちかといえばこういったイベントには無関心勢なのですが、
やはり貰うとうれしいもんですねw

折角のハンドメイドなので帰宅後早々においしくいただきました。
2人ともありがとうね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索