ジムバトル@すまいるキング刈谷店(140209)

実は今年初めてだった日曜のすまキンに行ってきました。
GGCと被ったりしてたからねぇ~。

とりあえずイベルタル使ってみたかっただけのデッキで参戦。

レギュレーション:BW1~XY1
大会形式:スイスドローMAX5回戦
使用デッキ:イベイベダーク
 
○1戦目:カメディオスイクン
リソース管理がズタズタでスイクンの処理に困ることに。
カメを倒して動きを止めますが、
終盤にキャッチャー成功で手負いのダークライEXを落とされて時間切れ引き分けに。
ダイスロールで6出して勝ちました(苦笑

×2戦目:イベイベダーク
エネとサポどこー?
ってやってる間に相手の場がエネだくだくに。
細い勝ち筋も引きに見放されて拾わせてもらえませんでした。


○3戦目:イベイベダーク@たかしくん
序盤はお互いジャンクハントで我慢の展開。
先にこちらが動き出せる体制になったので、
ナイトスピアとイビルボールのワンツーパンチを繰り返して勝ち。
ものすごい慎重に足し算引き算してました。

○4戦目:フェアリー単
おまもりと悪抵抗で-40とか勘弁してください!
さっきにも増して慎重に足し算引き算してたらいつの間にか勝ってました。

○5戦目:ゼクシビ
その黄色いの勘弁してください!
あんまりうまくエネが付かなかったようで、
相手の手が止まってる間にハチマキダークライEXが大暴れ。

結果・・・圏外

2戦目負けたしね~

今日は久しぶりの20名越え!
ファミリー大会からの参加者が増えてきてまた賑やかになってきました。

そして、既にご存知の方も居ると思いますが、
Sうらさん(去年の春ごろまでジムチャレ担当だった女の子)が期間限定で復帰中です。
最近来てない方も、都合が付いたら一度は顔見せに行ってあげてくださいねん。

今回、自分のことはどうでもイイです(笑

しかし、新製品の影響か黒いの多いですね。
参加者の半数近くが黒いデッキだったかと。
自分のデッキの出来は・・・イマイチでした^^;

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索