45thGGC(140126)

13907415950.png

賞品として頂いたパックが大当たりでした。
後ろの愛宕さんはキニシナイ!

1月2度目となるGGCに参加させていただきました。

他のデッキを考えるも上手く纏まらなかったので、
ジムバトルでは調子のよかったシビレックで突撃。
前日、チップさんにボコボコにされたので全く自信なかったわけですが…。

今回もお相手のデッキは秘匿モードでお送りします。

レギュレーション:BW1~XY1(竜王戦準拠)
大会形式:スイスドロー5回戦(予選)/シングルエリミネーション(決勝)
使用デッキ:ゼクシビレック
 
○1戦目@まりんさん
相手のエネが上手く溜まらない間にわらわら展開。
殆ど反撃されることなく押し切り。

○2戦目@TAMAさん
最序盤に思いがけず強いカードを引いたラッキーパンチからのスタート。
ヒモを駆使して相手の体制を崩しつつ、コイン運にも助けられて押し切り。

○3戦目@お名前失念、ゴメンナサイ><
エネとポケモンは有るものの、サポを引けず我慢の展開に。
漸く引いたNで動き出すかなぁ…と思いきやまたもやサポ引けずに止まる。
完全に負けたかなぁと思ったのですが、漸く引いたサポを皮切りになんとか巻き返し、
なるべくサイド取られない、エネを無駄遣いしないと我慢したのが効を奏し、
サイドが並んだところで時間切れ。
サドンデス突入直後にワザ宣言してバトルポケモンを倒して何とか逆転勝ち。
お相手も満足に展開できていなかったので助かりました。

○4戦目@ひろぼーさん
お互いトントン拍子のところからこちらが一歩リード。
こちらのヒモが刺さり、相手の盤面を崩してマウントを取るも余裕はナシ。
とあるカードの差で上手く詰みにもっていけて勝ちました。

×5戦目@ピカリンくん
序盤大事故の相手に対してこちらは順調に展開。
傷口に塩を塗るようなプレイングで押せ押せモードだったのは良かったのですが…
炎2落ちが響きなかなかレックが動けず展開の割りにサイドの取得が進まずに苦しむ。
イケイケが過ぎて後半失速したところからあっさり逆転負け。
マネージメントが甘すぎました^^;

今回は悲しみを背負うことなく4勝1敗で予選通過!
オポで落ちていってたのでヒヤヒヤしましたが4勝1敗がボーダーでした。

○1戦目@レントラーくん
お相手事故気味。
一方こちらは順調に展開し、相手の勝ち筋を消すプレイングに徹する。
終盤、素で貼るエネが尽きたところでシビビが棒立ちしてしまいピンチでしたが、
時間切れでなんとか逃げ切り。

×2戦目@アマッキーくん
序盤、トントンながらわずかにこっちが一歩遅れる展開に。
アローやスパークを駆使して相手のアタッカーを駆逐して、
後1,2手で勝ちというところまで追い込んだのは良かったのですが、
終盤に致命的なプレミスをしてしまい追いつけずに負け。
直接な敗因は不用意に撃ったアクロマによる自爆ライブラリアウトでしたが(爆

結果…ベスト8

1没や4勝落ちの呪縛から解き放たれて自身最高成績と相成りました。
ただし、プレミスで勝ててたかもしれないゲームを2度落としてるので、
対戦の内容的には猛省ものですね。
特に決勝2戦目のは当分引きずりそうです。うむむ。

こうして見ると子供たちとばっかり当たってて後ろ指差されそうですが、
GGCのシニア、ジュニア勢は大人顔負けの実力の持ち主なので勘弁して欲しいです(苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索