FC2ブログ

ジムバトル@すまいるキング刈谷店(131226)

仕事が落ち着いてきたので久々に参戦できました。
今年最初の刈夜戦です。

お店に着いたらたかしパパさんしかいなくてまさかの金曜2人…?
と思いきや直前にゾロゾロと計8人。

デッキ作ってる時間なかったので引き続きシビレックで。

レギュレーション:BW1~XY1スタンダード
大会形式:スイスドロー3回戦
使用デッキ:ゼクシビレック
 
○1戦目:フェアリー単@ふずさん
先1から物凄い勢いで圧縮して3ターンくらいでほぼ場が完成。
序盤はベンチのレックEXにエネ置いて牽制しつつゼクロムで露払い。
こちらの山札が大分薄くなったところで渋々出てきたゼルネEXをドラゴンバーストでOHKOし、
続いて出てきた2体目のゼルネEXにこちらのレックEXが落とされますが、
既に用意していた2体目のレックEXでこれもOHKOして勝利。
リソースをピッタリ使い切り、殆どの流れを思い通りに出来たのは気持ちよかった。
そんな機会なかなかないですけどね。

…先行販売とは。

×2戦目:ゲッコウガ・カビゴン・MカメックスEX@kitakitaさん
序盤、てがみ使って炎、雷と付いてるぜクロムに雷はってらいげきを…
と、思ったら山札には炎×2のみorz
これでカビゴンの処理に梃子摺ることになってしまい相手の場が磐石の状態に。
みずしゅりけん乱打されてこちらの場が壊滅状態になり成す術なし。

レックウザEXを用意しなかったのとエネの管理ミスが敗因でした。
1戦目とは真逆で始終プレイングが迷子気味だったのもダメダメ。

○3戦目:ビリゲノ@I上さん
ロンリービリジオンにVジェネレート打ち込んで3キルでした(・ω・;)

結果…3位

2戦目は久々に自分の弱い部分が露呈した感じのゲームでしたね。
サイド落ちのチェックが甘すぎたし判断に困る部分で先が読めて無さすぎた。
バトフェス大阪のプレミア初戦もこんな感じで負けたしなぁ…
もっと精進せねば(`・ω・´)

そういえば今月参加したジムバトはやたらジャンケンの勝率がいいです。
今日はジャンケンだけは全勝でした。
多分今月は片手で収まるくらいしか負けてない(爆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索