ジムバトル@ZERO(140119)

竜王戦実況に期待して2週連続で高速飛ばして行ってきました。
表でデカイイベントやってるのに16人も来るとか凄いと思います。

今回はいろんな人のデッキをパクったシビレックで参戦。
お相手のデッキは一応秘匿モードで。

レギュレーション:BW1~XY1スタンダード
大会形式:スイスドロー4回戦
使用デッキ:ゼクシビレック
 

○1戦目@ゆり♪ちゃん
相手事故に対してこちらブン回り。
終盤の地味なプレミでサイド4枚になったところで止まりかけますが、
デカイポケモンが棒立ちしてくれたのでドラゴンバースト打ち込んで勝ち。

○2戦目@サムさん
今度はこっちが事故。一方相手の場には潤沢にエネが付いていく。
ゼクロムとシラスが全く仕事をせずに倒れていって負けたかなーと思ってたんですが、
うまくヒモが使えたのと相手のコイン運に助けられて何とか勝てました。

○3戦目@キラくん
サイドレース的にかなり厳しい展開。
詰まれたかなと思ったところで自分の放ったNが珍しくガン刺さりしてくれたうえ、
同時に引いた対策カードがこれまた刺さって大逆転勝ち。

○4戦目@もとお父さん
おそらく順当に殴り合ってたら構築の内容的に負けてたんですが、
序盤相手がエネ事故起こしてくれたおかげでリードする展開に。
ヘタにレックを出すと一気に追いつかれるので、
黄色いヤツらだけで頑張ってたらリードしたまま時間切れで勝ち。

実は赤エネが2枚サイドに行ってて使いたくても使えなかったのはナイショ。

結果・・・1位

ここのとこジムバトルは不調気味だったのですがその分がココに来た感じ。
運に助けられた感はありますがデッキはイイ塩梅だったと思います。

ジムバトル終了後まもなく、
名古屋竜王に輝いたこーとくん&R&Sさん親子とNatsumiちゃん&Kanaさん親子が凱旋。
こーとくんは早速キラくんとチャンピオンに挑戦コーナーを展開してました。
元気だなぁw

この勢いのまま、同じく名古屋代表になったいっくん共々、
決勝大会での活躍を期待したいですね~

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索