44thGGC(140105)

新年一発目のGGCに参加させていただきました。

書きたいことがいろいろあったんだけど、
全部アタマから吹っ飛んでしまったので超簡素にお送りします(苦笑
お相手のデッキも推察できてしまいかねないですし。

レギュレーション:BW1~XY1スタンダード(竜王戦準拠)
大会形式:スイスドロー5回戦(予選)
使用デッキ:パルキア団
 
×1戦目@しろがねさん
押せ押せで行き過ぎて後半に手が止まってしまったことと、
相手の場が出来上がってたのに無意味な選択をしてしまい逆転負け。

○2戦目@のりパパさん
対策カードを切ってしまってたので大ピンチに。
エネの置き方で相手の動きを牽制し、序盤のリードを守り時間切れで逃げ切る辛勝。

○3戦目@山男さん
対策カードを(ry
逃げ回って粘ってたら終盤に起こったとある出来事のおかげで勝ってしまいました。
僥倖!

○4戦目@そうパパさん
今度は相手のとある対策カードによってデッキが機能不全に。
「肉を切らせて骨を絶つ」という感じの立ち回りで何とか辛勝。
無理して入れたこちら側の対策カード、役に立ちましたw

○5戦目@微粒さん
そういえばフリー以外でのお手合わせは初めてだったような?
序盤、お互い事故ってるところからこちらが放ったNを皮切りにゲームが動き出す。
刺すか刺されるかという難しい展開の中、
念が通じたのかものすごい強いタイミングでプラズマエネをトップ。
そのまま押し切ってなんとか勝てました。

今思えばあのNを逢えて撃たずにそのまま殴り勝てた可能性もあるけど、
先に博士連中みたいな強いサポ引かれてたら一気に劣勢になってたわけで・・・
なんとも言えないですね^^;

結果・・・予選落ち

最終戦の卓位置的にワンチャンあるかな?と思ってたのですが、
やはり初戦負けが拙かったのか3度目の4勝予選落ちを喫しました。
ぐぬぬ・・・。

大会後のビンゴゲームでも大人勢でリーチ一番乗りでしたが、
その後は残った6箇所中5箇所のどれか開けばビンゴだったのに、
結局最後まで引かずゲーム終了w

きっと今年はそういう年なんだと覚悟しておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索