ジムバトル@すまいるキング刈谷店(131226)

名前が変わってから初めての夜戦です。
今更だけど10年以上(?)親しんできた「ジムチャレンジ」の名称が無くなったのはちょっと寂しいですね。

27日から冬季休業でこの日が年内最後の稼働日だったのですが、
朝からあんまり体調良くなくて半休取って横になってたので締まらない仕事収めになりました(苦笑
暇だった半年前が懐かしい。

お手合わせして「面白い!」と思ったパルキア団を急造して参戦。

レギュレーション:BW1~XY1スタンダード(XY1を8枚以上入れておく)
大会形式:スイスドロー3回戦
使用デッキ:パルキア団

○1戦目:ダークサザン@たかしくん
3ターンW無色を引けずにパルキアが身動きを取れなかったのですが、
相手は2ターンで手札が無くなる大事故。
ひるがえすループに突入してからは一方的な展開になっちゃいました。

×2戦目:ミラー
もしかしたら居るかもなぁと思っていたら早々にミラーを経験することになるとはw
序盤にヒヤリとした場面が何度かあったのですが相手の引きに助けられて凌ぐ。
盤面的にはゲノセクトを置けたこちらが有利な状態に持ち込めたのですが、
相手のNがクリティカルヒットしたり、プレミスでリソース不足になったりが響いて、
もう少しで捲くれそうというところで、
時間的にひっくり返せないサイド差をつけられてしまいタイムアップ。
焦って精細欠いたプレイングになってしまってたので反省。

○3戦目:ゲノセクトEX・ビリジオンEX・バッフロン
どくさいみん通らないので打点不足に泣かされる。
こちらが後一発で詰みってところで、
カビゴン尽きる、改造ハン投げられる、N使われる。
のコンボを決められ泣きそうになりますが、W無色をトップして解決w

結果・・・圏外

やってることは単純作業なんですが、キチンと後先考えないと後半息切れしますね。
それと、案外スペースが無いので構築での取捨選択が結構難しい。
好みの問題だとは思いますけどね~。

気に入ったので暫く使います・・・と、言いたいところだけどこれから数増えそうだな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索