ジムチャレ@すまいるキング刈谷店(131129)

ドラゴンバースト打ち足りないので193ワンチャンと思ってたら寒さで心が折れました。
超絶寒がりの自分にはとてもこんな中で電車待ちなんて出来ません><

と、言うわけでリミテッドですが近くの刈谷へ。
そしたら物凄い久々なしゅんしゅん&かりキンさん親子が登場!
様子見ではなく参加されるとのこと。こっちでよかったw

レギュレーション:BW1~スタンダード(新ルール適用・リミテッド)
大会形式:スイスドロー3回戦
使用デッキ:アギルダー・ゴチルゼル・ヨノワール
 
○1戦目:タマタマニューラ@かりキンさん
序盤もたつくとマズイ相手なのになかなかゴチルゼルパーツが揃わず3ターン経過。
しかし、相手もなかなか殴りに行く体制が整わない様子で、
スケープゴートが飛んでくる前にドロンループ体制を先に完成させることに成功。
途中タマタマを壁にされてロック解除を狙われますが、
2体目のゴチとヨノワールが既に立っていたので特に問題も無く。
1体目のゴチが落とされてからはすかさずマニューラを縛り付けてそのまま押し切り。

○2戦目:ゼクロム・シビビール@ナオさん
1ターン目、場にはゴチムとムンナのみ。
手札にはN、フウロ、アララギ、ゴチルゼル、ムシャーナ
物凄い悩んでアララギ使ったら手札からサポが消滅するという事案発生。失敗したorz
一応2ターン目にゴチルゼルを立てることには成功するも、
相手も事故りつつも2ターン目でゴールドブレイク撃ってきて
ゴチム、チョボマキと落とされ、ゴチルゼルにも120乗る。

「やべー、このまま殴り殺される」と思った刹那、トップはアクロマ。
たった4ドローしか出来なかったものの、ここでポケモン3枚とアクロマを引いて起死回生。
以降は事故りっぱなしの相手をよそに盤面を完成させて押し切り。

本気で負けるかと思いました(・ω・;)

○3戦目:ブイズPs・ダストダス@kitakitaさん
相手はゴチアギ対策パーツ満載の模様で、「流石に自信ないな・・・」とか思っていたら、
なにやら相手の初手がとんでもないことになっていた様子。
その言葉を信じてN使わずにアララギ使ったら、
返しに相手がアララギでタブンネ3枚とブースター2枚を落とす(爆
ここでつりざおを使われたらまだわからなかったのですが・・・引かなかった模様。

2ターン目にゴチルゼルが立ったので、この後は始終グッズを使わせることを許さず、
途中出てきたエーフィもくろいてで即ご退場いただき、
フルロック体制に入って決着が付こうかというところで投了いただきました。

結果:1位

散々このデッキで悪行を重ねてきたので流石にダメかなぁと思ってたのですが、
今日は無駄に強力な人間力を発揮。
結局参加したリミテッドは無傷の全勝で終わりました。

特に2戦目みたいに自爆からの大事故してたら普通は負けてたりするんですけどね・・・
もっと肝心なときに人間力発揮したいぞ!w

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索