FC2ブログ

ジムチャレ@ZERO(131117)

平日の刈谷に行ったりはしてましたが、
別件で出かけたり自重してたりで今月あんまりポケカやってないです。

ボドゲもやってなくて脳ミソ錆びそうだったのでひっさびさにZEROまで足を伸ばしてみました。
 
【12:30の部】
レギュレーション:BW1~スタンダード(新ルール適用・リミテッド)
大会形式:スイスドロー3回戦
使用デッキ:アギルダー・ゴチルゼル・ヨノワール

結果:○○○ ・・・1位

ひたすらドロンとにげるとくろいてを繰り返し3戦とも圧勝。
レポート書いてませんがジムチャレリミテッドは今のとこ全勝です。

使っておきながら言うのもなんですがアカンデッキですねコレは。
対策してないと手も足もでないんだもの、陣形整えた後の背徳感といったらない(苦笑
かといって特殊ルール対応のデッキ複数個用意するのも面倒だし、
なにより勝負事とあらば全力で勝ちに行きたいですもんねぇ。

【14:30~の部】
レギュレーション:BW1~スタンダード
大会形式:スイスドロー4回戦
使用デッキ:ビリジオンEX・ゲノセクトEX・バッフロン・キュレム

×1戦目:プラズマ団@いっくんママさん
ビリジと草エネはあるけどサポが無いという嫌なハンド。
案の定サポはおろか2枚目のエネすら引けず4ターンくらい止まる。
Nで足止めしたり、アタッカーをとっかえひっかえして粘りますが、
やはり序盤躓いた分は如何ともできず3枚サイド取るのがやっとでした。
せめてGブースターがサイドに落ちてなければ(つД`)

○2戦目:カメディオBキュレム
1ターン目からスイクンを2体並べられてプレイングを大幅に制約されることに。
相手がスーエネ回収を早々に2枚切っていた上に、エネを思うように引けてなかったので、
ブラックキュレムを誘い出すように動いてみたら掛かってくれました(・∀・)
最後はどく回復のために出てきて逃げられなかったケルディオに、
メガロキャノン打ち込んでフィニッシュ。

×3戦目:プラズマ団@いっくん
序盤、相手はデオスタートでコレを下げられずターンエンド。
こちらはゲノスタートでビリジを握れず、ゲノに草、マシーンで2エネ貼るという微妙な展開。
(大抵このまま押せ押せで行こうとするとこの後が続かなくなるので)
そしてデオが下がってキュレムが出てくるもマシーンを使われずにそのままエンド。
ちょっと悩んだけどコレを放っておくと不味そうだったのと、
次も動けそうな見込みがあったので、握っていたGブースターを貼りキュレムを吹っ飛ばす。
返しに2体目のキュレムが出てきてデオ3体連れのバングルスピアで90食らう。

うん、危なかった^^;

次もGブースターを撃てるハンドではあったけど、
流石に手負いのコイツにエネを集中して2連発はないので、ビリジオンにつけかえでバトンタッチ。

そこから暫くシーソーゲームになり、サイドは2-2。
こっちはゲノとプラエネ握れば勝ちというところで、相手からNを連打されて完全に止まり、
最終的には自分の勘違いでバトル場に出したゲノにブリザードバーン食らってあっけなく終局。
Nさえ食らっていなければ実は勝ってたというのに気付いたのは次戦の3ターン目だった(爆
でも存分に楽しませてもらいました。ぐぬぬ・・・w


○4戦目:カメディオBキュレム
人数調整に協力してくれた勇敢な少年。
バッフロンスタートで身動き取れなかったり、日和ったら裏目に出たりで悶絶しましたが、
キュレムでBキュレムを狩り、150乗ったケルディオが放置されてたので、
キュレムを倒しに来たケルディオとソイツをメガロキャノンで串刺しにして勝ちました。
2戦目のお父さんと同じデッキっぽかったです。

結果:圏外

使いこなせなかった感じが拭えず久々にビリゲノを引っ張り出してみましたが…
やっぱりコレ苦手かも。何か悔しいw
でも一方的に確定キャッチャー使えるのはズルいと思いました。
感触は悪くなかったので来週の候補に残しておきます。

新弾の情報が続々と出てきてはいますが、
来週のGGCに向けてあれこれ考えを巡らせるのも楽しいですね。
カードプールに長らく変化ないからなのか環境が流動的で却って難しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索