非公認大会@レンタルボックスALICE(131026)

今度は新弾がもらえると聞いて。
箱争奪戦に参戦してきました。

レギュレーション:BW1~BW9スタンダード(新ルール適用)
大会形式:スイスドロー3回戦
使用デッキ:ないしょ(にする程でもない)のコンボデッキ
 
×1戦目:かっちちゃん@ダークライ・アブソル・ヤミラミ
一昔前ならちょっと事故ってもお得意様なデッキだったんですがねぇ。
なかなかエネを引けずずっとビーチ言ってるだけの人でした。
ようやく動きだして捲くれそうになったところで時間切れ。

○2戦目:もとおくん@キュレム軸プラズマ団
序盤にもたついてキュレムに2枚抜きされるピンチもありましたが、
コンボが完成してからは完全に相手の機能を封殺。
一応そういうデッキではあったとはいえうまく行きすぎでした、ゴメンネ。

×3戦目:いおり父さん@レックビール
新ルールもネコ型ポケモンキャッチャーの前には無力なのでした。
あなぬけで最初にライコウを引っ込めてしまったのもそうだけど、
結構ミスがボロボロあったので負けるべくして負けた感じでしたねぇ。

結果:圏外

一応お得?な券を頂きましたが、
次はいつ来るかわからないのでその場で返却してしまって良かった^^;

流れでそのまま次のジムチャレにも参加。
負けっぱなしも悔しいので安定して勝てるゼクシビにチェンジ。

で、結果は全勝で優勝でした。やっぱり先にこっち使えば良かったよ。

全部相手が事故ってた気がしますが、危ない場面は結構ありましたけどね。
ポケモンしか引かなくてゲノセクト1体にサイド4枚持っていかれたり、
ダスト相手の初手が、アララギ3枚とありったけのスクラッパーでフルハウスになってたり。
運が良かったです。

そういえば今はどこのジムチャレも一応「箱」争奪戦なんでした。
俺が欲しかったのはこっちの箱じゃない!w

でもウケ狙いで作ったデッキが概ね好評だったので満足です。
対戦相手はさぞ不愉快でしょうけどね(苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索