デッキ@アギルダー・ゴチルゼル・ヨノワール(BW1~BW9スタンダード)

いわゆるゴチアギです。大幅に弄るので自分用メモついでに置いときます。
リミテッドでちょっとだけ使いました。
 
【ポケモン】
4 チョボマキ(BW9)
3 アギルダー(BW4)
4 ゴチム(BW1)
1 ゴチミル(BW1)
3 ゴチルゼル(BW1)
2 ムンナ(BW6)
2 ムシャーナ(BW3)
1 ヨマワル(BW6)
1 ヨノワール(BW6)
(21/60)

【トレーナーズ】
3 アララギ博士
3 N
2 ベル
3 フウロ
2 アクロマ
1 カトレア
4 ポケモン通信
4 レベルボール
1 ポケモンキャッチャー
1 すごいつりざお
4 ふしぎなアメ
1 ツールスクラッパー
1 タウンマップ
3 かるいし
2 トロピカルビーチ
1 ダウジングマシン
(36/60)

【エネルギー】
3 W無色エネルギー
(3/60)

【余談とか】
BW8環境にみんな熱心な時に流れに乗るべく使ってました。
意味もなくBW8縛りだったので、リミテッドに合わせた変更はミュウEXをチョボマキに、
そのチョボマキをBW9のものにした程度ですw

リミテッドだと素でゴチをOHKO出来るヤツが皆無に近いので、
ゴチが早々にたってしまえばちょっと事故ったりドロンが途切れたりしても大怪我しないため、
そこそこの回りさえしてくれれば、
ヒドイプレミスでもしない限り大体のデッキには余裕で勝てると思います。
そこそこの回りさえしてくれれば…ね。ぐぬぬ。

ネジ山からのげんしのちからとか言われた時にはあきらめてください。

逆に言えば、リミテッドにおいてはコレの突破手段が、
げんしのちからか、タブンネか、ミスや事故に起因する自滅かくらいしかないので、
最強候補筆頭なのは間違いないと思います。

今、通常レギュで使うならシルバーバングルとか白銀の鏡とか入るみたいですけど、
果たしてコレでも殆ど余裕の無いところにどうやって突っ込んでるんだろう。
ちょっと考えたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索