ジムチャレ@すまいるキング刈谷店(131006)

残りわずかな現行ルールを謳歌したくて。
土曜も対戦してたけどコインで勝ったのと事故ってた記憶しかない(爆

新ルール見越したデッキを持ってきてる方もいらしてましたが、
使えるものは使わせていただく。

レギュレーション:BW1~EBBスタンダード
大会形式:スイスドロー3回戦
使用デッキ:毒ビール
 
○1戦目:エンブレック
先攻、しかし序盤はロクに動けず、
2ターン目にビーチとかそれ以後もげきりん20とか言ってる始末。
相手もエンブを早々に立てるもののエネに不自由していた様子で展開的には五分に。
バングルつきのバッフが育ったので20当てておいたレックをまず落とすと、
サイドレースで不利と踏んだ相手がレシラムで殴りにかかってきますが、
既にレックがもう一体とジラーチが並んでいたのでレシラムは放置。
まずレックをキャッチしてバングルどくさいらいげきで落とし、
つぎにジラーチをキャッチして6エネミュウツーで落として勝ち。

○2戦目:どうぐおとし@ナオさん
先攻、ミュウツーとゼクとW無色を握るけどバングルがなかったのでミュウツーで。
3ターン目に相手が学習装置と2体目ヤブクロンを握れなかったので、
1体目のヤブクロンにエックスボール当てたらエネが消えたので投了されました。
昨日の倍返しだ!(謎

○3戦目:カメディオキュレム@月兎さん
後攻、バッフロンとW無色とバングル握るけどサポが無い。ヤバイ。
そして相手のベンチにハイパーからキュレムPsが並ぶ。キュレムに水貼ってエンド。
自分ターン、開始ドローで引いたバッフロンと持ってたシラスを並べ、
すごい悩んでW無色もバングルも前に貼ってエンド。
次の相手のターン、水エネが前のターンと合わせて5枚も落ちてるんですけどw

カメ立ってスーエネまで使われて「こりゃあ負けたかなぁ」と、思った刹那、
何故かこごえるせかい(BW2)キュレムに3エネ、キュレムPsに2エネ置く。あれま。
バトル場のゼニガメとPsに1エネずつまわしてればこっちのバッフ落とせたのに。
アララギで7ドローされて今度こそ不味いなぁと思ったけど1エネで済んだので、
ゼニガメを逃がしてこごえるせかいでエンド。しかしこちらに対した損害は無し。

ここで貰った1ターンが大きく、バリヤード、シビビールと展開して場を整え、
どくさいやプラスパワー入ってない読みでキュレムPsを放置でEXだけ狙いに行き、
こちらのゼクロムを落としに来たケルディオを返り討ちにし、
次にベンチに並んだケルディオもキャッチしてバングルどくさいみんを当てて、
最後はジラーチにらいげきを当てて勝ち。

結果…1位

キャッチャーつえー(棒

シーソーゲームを演じていればコレはコレで面白いかなって思うんですけど、
どっちかがちょっと躓いただけで2戦目みたいになっちゃうんで、
キャッチャー弱体化はワンサイドゲームに陥るのを防ぐって意味では良調整だと思います。
バングルどくさいでEXばかりが食われるって状況もなくなるしね!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索