非公認大会@レンタルボックスALICE(130928)

GGCの練習がしたくて大須に向かったのですが、
流れでALICE杯のゲーム争奪戦に参加してみました。

レギュレーション:BW1~BW9
大会形式:シングルエリミネーションMAX5回戦
使用デッキ:毒ビール
 
○1回戦:シビレック
先攻で、ミュウツーEXにW無色、DSレックにエックスボールからの幸先良いスタート。
シラスが同時に並ばなかったのでミュウツーEXでプチプチ狩って行き後続にエネが付くのを許さず、
安全圏に入ったところでアタッカーにゴールドブレイクやらいげきをお見舞いして押し切り。

○2回戦:ルギア軸プラズマ@赤鼻さん
先攻だったと思う。
スタートはバッフロンでビーチ置いてドローして終わり。
この後はデオキシスに特攻されたり、
ゴールドブレイク当てておいたデオが回収サイクロンで帰っていって悶絶したり、
いれかえ2枚使ってまでルギアを倒しに行ったり、
最後はサイドから引いたW無色とミュウツーでデオ倒してフィニッシュ。
とっても接戦で楽しい対戦だったんですけど、
断片的にしか覚えてないのでディテールが曖昧です^^;

×3回戦:シビレック・ビクティニEX@ナオさん
「今日は燃やされないぜぇ~」とか言ってたら、
シビビは立つものの雷エネが全くトラッシュに落とせず後続にエネが貼れずに困る。
そんなことしてる間にライコウEXにシビビを狩られていきシビビ全滅。
そこからは火力差でジリ貧になってしまいましたとさ。

コレだけ書くと事故って負けたみたいな感じですが、
雷が落ちない以外は特に困ってたわけじゃないし、
マッチアップ的にはこちらが有利だったし、
相手はちょっとだけ事故気味だったし、
あまつさえ先攻1ターン目にエックスボールって言ってるんだから
負けちゃいけないゲームだったと思います。

1ターン目にバッフロンを置いたんですが、
コイツをキャッチャーで呼ばれて動けなくなったので、
1ターン隙を作ってしまったのが敗因でしたかね~
コレがなければ順調にシラス狩り出来てた筈。

結果:3回戦敗退

本当はこの日もう一個別のデッキの検討もしたかったのですが、
ALICE杯参加によって時間が押してしまったのでそれが叶わず。
感触が良かったこともあって自動的に翌日のGGCの使用デッキ決定。

「帰って細かい検討でもしようかね~」
と、思ってたら電車移動で疲れてデッキを出したところで寝落ち(爆

つづく(?)


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索