非公認大会@ホビーステーション八事店(130907)

ホビステ八事が明日限りで閉店ということで、
「八事CS」と銘打たれた記念大会に行ってきました。

レギュレーション:BW1~BW9スタンダード
大会形式:スイスドロー6回戦
使用デッキ:ゲノセクトEX・ビリジオンEX
 
○1戦目:スイクン・テラキオン・ミュウツーEX@ママリンさん
先攻取って概ね順調な展開。
出力で負けるのでなるだけ大ダメージ食らわないように注意しつつ、
ミュウツーとテラキオンを捌いていき時間切れで逃げ切り。
Gブースターがサイド落ちでなかなか拾えなかったので、
最後までやってたら負けてたかも^^;

×2戦目:シビレック・ビクティニEX@ナオさん
当たっちゃいけない人に当たった!w
Nかアララギで迷ってN打ったら相手の事故解消に一役買ってしまったらしく、
わらわらと展開されてしまう。
ビクティニを狙っていたら回収サイクロンで拾われて勝ち筋が無くなり、
その後は精彩を欠いたプレイングでわずかな勝ち筋も自ら潰してしまい惨敗。

×3戦目:多摩ニュータウン@ピカリンくん
圧倒的とまでは行かないまでもまたもや不利なマッチアップ。
相手は先攻1ターン目にタマタマを4枚トラッシュに送るブン回りw
対してこっちは手札にドロソが無い挙句に手札が不用品だらけ。
ハイパーボールでゲノセクトを引っ張り、エネをビリジオンに貼ってターンを返しますが、
次のトップがスクラッパーというやはり不用品だったので成す術なしと判断。
申し訳ないけど投了させてもらいました。

×4戦目:ルギア軸プラズマ@キラくん
中盤まではシーソーゲームで若干こちらが優勢。
ビリジオンがルギアに落とされたタイミングでGブースターを放てば6割方もらったかな…
と、思ったのですが草エネ引けずに不発。
2ターン後にもう一発プラズマゲイル食らってゲームセット。

○6戦目:カメディオ
一向にカメがたたない相手に対してこちらは順調に展開。
しかも相手の弱点色なので…負ける要素ないです^^;

×7戦目:レシシャン
今度は6戦目と真逆の展開。
3戦目に匹敵する事故も相まってポケモンが焼かれていくのを見送るだけの人でした。
下位に沈んだ俺が悪いのはわかってるさ!orz

結果…圏外

何故か実戦で調子良かったからという理由で投入しましたが舐めプでしたねー。
上位陣は軒並み当たったら勝ち目があまり無いデッキばかりだったので、
勝ちに行くならそもそもデッキ選択ミスでした。
逆に先週のZEROが出来過ぎだったんだよなぁと思いますw

ちょいと環境に対応できてない感じがあるので、もう見限ってしまおうかとも思いますが、
何か良さげなデッキが浮かぶまでもっと何か手が施せないか悩んでみようと思います。

不利なマッチアップや若干戦況が悪くなるとプレミスしやすい傾向に改善が見られないので、
負けゲーでも全力で集中して対戦できるようにしたいですね。
そういうゲームで勝てたときのほうが気持ちいいですし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索