11/29のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@motoo_papa 艦載機めっちゃ減らしてくるツも憎い。なんだかんだで一番減らない資材の筆頭ではありますが・・・。ウチは開始からALL甲で正味2.5~3万の消費ってとこですかねぇ。
11-29 23:06

@motoo_papa 出撃と空襲でかなり持っていかれるので辛そう・・・。
11-29 23:02

今回はよける手段がそこそこあったフラソなんかよりも、出しゃばりすぎなヲ改が憎い。
11-29 22:59

なんかこのマス、長門使う人への嫌がらせだけじゃなくて今までの鬱憤晴らしのためにもある気がしてならない。
11-29 22:58

やっぱ高速統一の機動部隊大正義だったんや・・・。
11-29 22:54

なにこれwww大破する気しかしない。 https://t.co/52KhrKnhom
11-29 22:54

これは攻略中通りたくねーわ・・・。 https://t.co/r5QqTemTmz
11-29 22:45

攻略中とは逆に弱い編成引くと悲しみだけど。
11-29 22:34

E-5Mマスレベリングおいしすぎる。
11-29 22:34

明日22時までに帰宅できないの確定だし降りるか・・・。先月分の反動で今月は碌なの来ないでしょ。
11-29 22:02

続きを読む


11/28のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@Mt_Hawk09 兎に角潜水艦が嫌すぎて長門さんにはお留守番してもらいました。使ったほうがボスは楽できると思うけど。拗ねたのかゲージ割ったときドロップしてきました(苦笑) https://t.co/4CGqnKI0Mm
11-28 00:31

11/27のツイートまとめ

Mt_Hawk09

TV版の影響でかなりハードル下がっていたっていうのもありそうだけど劇場版評判良いみたいだな・・・。
11-27 23:58

あと、資材の減り方がヤバい。
11-27 23:05

経験値おいしいからサラ姉レベリングついでに掘ってもいいけど肝心のボス着くのがちょっと大変だからねぇ・・・。
11-27 23:05

酒匂が道中で中破もらったり、これ行けるやろって思っていたら夜戦で随伴がしぶとく残ったりとヒヤヒヤしたけどE-5作戦完了。E-4に比べたらヌルゲーです( https://t.co/XIrfJOm9bi
11-27 23:00

敵有能すぎやろ(´・ω・`)
11-27 22:48

ぴゃぁ~
11-27 22:47

泥おいしいとはいえ消費すさまじいし肝心のボス到達は不安定だしでここで掘りはしたくないなぁ。
11-27 22:39

ヲが荒ぶってボスつけない・・・
11-27 22:38

もう一回遊べるドン!ぐぬぬ・・・。 https://t.co/V6yekJCFBz
11-27 21:46

ソカスにいきなり撤退とかさせられたくないから長門入れずに高速固定でやってるけど、ヲ改が荒ぶりやがるし駆逐古姫がどうしても残るなー。
11-27 21:30

続きを読む

11/26のツイートまとめ

Mt_Hawk09

「マジカル頭脳パワー!!」って、これがクイズ番組であることを知らなかったら脳筋っぽくも解釈できそう。
11-26 03:35

これで準備おk。Aマス叩きは高速統一かつ大型艦4隻以下の最短ルートを激しくおススメする。防空同時達成はどうあがいても無理なので艦戦と先制対戦で固めて3戦目も航空戦マスを通るようにした。終わって気づいたけど鈴谷は先制対潜駆逐でよかっ… https://t.co/6Ga9YHIN2h
11-26 03:15

出来れば最短ルート通ったほうがいいな。Aマス着くまでに事故ポイント2個も増えるのはキツそう。
11-26 01:57

結構道中きっついな。1マス目のフラソはギルティ。
11-26 01:53

E-5のギミックが結構面倒そうだからもう着手するか・・・。
11-26 00:51

もうここまで来れば終わったも同然でしょ(慢心編成は攻略記事の受け売り。やっぱり阿武隈は運改修して魚雷カットイン装備で真価を発揮すると思う・・・。先制雷撃で大型艦も仕留めてくれるし。敵が連合の時は電探増やして命中重視にして頭数減… https://t.co/ydxVP5XniA
11-26 00:50

@junsezz ウチはE-2潜水で行ったおかげでだいぶ資材節約できたんですけど、それでも減り具合見てると自然回復勢には結構厳しいイベントだな・・・と思いました。基地航空隊と空襲で結構もっていかれる・・・。
11-26 00:30

@Mt_Hawk09 お互いサイド残り2のターン渡したら負け確、ハンド0、ほぼ壊滅状態の盤面でトップシェイミからのフルパワーエメラルドブレイクで大逆転勝利くらいの引きをした。
11-26 00:24

@junsezz ながらプレイしてたら長良型の子がやってくれました。ちなみにこの戦法(交戦中に別窓見る、席を立つ、ほかの事やる)で輸送作戦では撤退0でした。なお、支援要員のキラ付け随伴のまるゆが1人犠牲になった模様・・・。
11-26 00:16

結局買ったポケモンやりながら見届けてたから破壊の瞬間にSS撮りそびれた(
11-26 00:11

続きを読む

11/25のツイートまとめ

Mt_Hawk09

キラ付け中にフリーズ勘弁(´・ω・`)
11-25 23:39

@Mt_Hawk09 まだゲージ削り切ってから10回もやってないけど(
11-25 21:33

E-3ギミック解こうとして札をべたべた貼ってしまったのが地味に効いてる。
11-25 21:32

E-4甲が~終わらない~(両成敗でいいじゃないのリズムで)
11-25 21:31

キラ付けしてたらまるゆロスト。やってしまった・・・。
11-25 21:10

今日のE-4チャレンジは3回でお終い(´・ω・`)
11-25 00:27

やっとボス着いたーって思ったら随伴艦隊をあと1隻仕留められなくて夜戦すらできない悲しみ。
11-25 00:26

11/24のツイートまとめ

Mt_Hawk09

魚雷論者積み編成でタコツッパリするしかないのか。ううむ。。。
11-24 23:29

空母がマジで足りなかった。マズイ。
11-24 23:28

@motoo_papa やっぱりそうなりますか。ウチはもう使えそうな空母が赤城さんくらいしかいないので悩ましい…E-5はクロスロード組居れば楽勝っていうけど、道中の事考えると最強の布陣で行きたいんですよねぇ…
11-24 22:57

@Heltezza こう言うのみると22時強制退場ルールって恵まれてるなと思う。
11-24 22:35

明日は早く帰りたい。
11-24 22:34

E-4タイムアップで終わっちゃいそう(
11-24 22:33

割りばしが盛大に変な割れ方したし今日はそういう日だということにしておこう。
11-24 00:08

輸送からゲージ削りまで絶好調だった反動か今日はダメっぽいなぁ。ボスにすらつけない。
11-24 00:07

11/22のツイートまとめ

Mt_Hawk09

随伴落としきれずに空振り何度かするかなーと思っていたけど奇跡的にボス着いたら悪くても首の皮一枚までは持って行けてた。苦手の潜水からも大破もらわなかったしちょっと運良すぎる。
11-22 23:56

装備と編成どうしようかなー。ぶっちゃけ支援と本隊両方に大和型ほしい・・・
11-22 23:54

さて、ゲージは削り切った。ようやくE-4甲本番ってとこだな・・・。 https://t.co/kPskqsv23P
11-22 23:53

@motoo_papa 交戦中はなるったけ別窓を見ておくのがコツです。大破進撃要注意ですけど・・・。
11-22 23:47

@SW_Aya_sun これシビックじゃなくねw
11-22 23:13

噂の艦攻特攻は未確認。ていうか敵の数多すぎてそもそもおばさんに航空魚雷飛んでいかないw
11-22 23:06

阿武隈が連撃だったら全部撃沈でもうちょっと減ってたんだろうけど、甲標的活かすなら魚雷カットインのほうが強いのが歯がゆい。
11-22 22:34

思っていたよりは削り順調に行ってる。道中で早速沼るかと思ったけど到達率5割超えてるし。
11-22 22:30

この中だと唯一支援砲撃が使えるフラタ×4マスが一番優しく見えてくる。
11-22 21:48

航空戦、フラソ、フラタ×4、航空戦と全部のマスが殺意に満ちててもう。
11-22 21:46

続きを読む

11/21のツイートまとめ

Mt_Hawk09

あと2回や!って思っていたら随伴に粘られまくってAどまりになってしまった。ふぁっきん!
11-21 23:15

@Setton504 マネキンwww
11-21 22:04

支援は演習で常にキラキラな大和型使っちゃうか。
11-21 21:19

@Setton504 高さ好きに変えられるのと簡単に解体できるのが良いのだよねー。コスパよくないけどw
11-21 21:16

E-4行きたいけどキラ付け終わらない。
11-21 21:15

@motoo_papa ギミック割らなくてもまぁまぁ行けますよ。労力のわりに報酬しょっぱいのでそっちが賢いとは思いますw
11-21 21:14

@SW_Aya_sun @Setton504 右寄りの怖い人たちが寄ってきそう。
11-21 21:08

ボーキ思ってたより減ってないけど電探レシピ回すのは精神衛生上あまりよろしくない。
11-21 21:08

うーん、33号と34号が倍はほしい・・・。
11-21 21:07

@SW_Aya_sun @Setton504 まぁそこは420のセンスなので・・・。
11-21 21:05

続きを読む

11/20のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@Nori1574P 取り巻きを全部仕留めて夜戦で集中砲火浴びせてやっと撃沈でした・・・。艦戦マシマシにせざるを得なくて艦隊防空は相当な値なので、秋月型は居なくても頑張れるかもしれません。護衛退避で不在になって何度か抜けただけですけども。
11-20 23:21

@Nori1574P 丙や乙ならたぶん解かなくても余裕です。甲だとダメージの通らなさに心折られなければなんとか。中破から先がしぶといのと取り巻きがやたら多いのが厄介で。
11-20 23:07

作戦名のせいでファフナーのサビが脳内に流れてる人いっぱいいそう。
11-20 23:03

ギミック解こうとしてベタベタお札貼ってしまったのとE-1で鬼怒を使ってしまったのが痛いかなーと思ってたけど、E-5は軽巡が酒匂一択みたいなもんだからE-4で阿武隈使っちゃっていいか。
11-20 23:00

連合VS連合の仕様か、はたまた気のせいか知らんけど恐ろしく当たらないので決戦支援も戦艦は全部電探でもいいかもしれないw
11-20 22:57

E-3で苦労させられつつも前段作戦は何とか片付いた。E-4以降は時間とれるかなー?指令施設と最後だけ積んだ探照灯はおまじないみたいな感じ。決戦支援の命中上げるのはもっと早く気付くべきだった・・・。 https://t.co/h7e5bIFyVB
11-20 22:54

オンメンテ前に一切ログアウトしてなかたから今更E-4以降が出てないことに気付いたw
11-20 22:39

大豆は好きだけど枝豆はあんまり好きじゃないんだよね・・・。
11-20 22:32

艦これで沼ったときは枝豆食べながらやればいいのか(
11-20 22:31

山風はお稲荷様もモチーフっぽいけど果たして。
11-20 22:11

続きを読む

11/19のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@Setton504 @SW_Aya_sun あえてのフルノーマルを推したい。
11-19 15:37

(地震あったの今知るほど爆睡してた模様)
11-19 13:55

E-2潜水6かー。2軍だと2人低レベルになっちゃうけど支援任せなら何とかなるかな。
11-19 13:54

E-5がなんだか14夏E-6みたいな出撃制限かかるんじゃないかという思わせぶりなツイートあったけどベストメンバー残しとけば何とかなるよね。
11-19 04:38

E-2のルート固定情報出つつあるけど奇特な方々に任せてもう寝よう・・・。
11-19 04:36

なんだかんだでE-1だけは早々に終わらせる奴。輸送しつつS勝利とか不可能に近いので編成はA勝利と道中の雷撃事故防止を意識しつつ。大発積みつつ先制対潜できる鬼怒と朝潮はここで使っちゃってよかったのかって感じもするけど何とかなるやろー( https://t.co/NKSPKNZGaX
11-19 04:33

後段作戦はクロスロード組でルート固定あったりして(バナーを見ながら)
11-19 01:04

汚すのはてめぇの部屋と肺だけにして欲しいわ。。。
11-19 00:33

さっきトイレに立ったらタバコ臭い原因わかった。自室の換気扇のダクトから煙が逆流して来てるんだわ。
11-19 00:32

ポケモン買ってこようかな(
11-19 00:24

続きを読む

11/18のツイートまとめ

Mt_Hawk09

まぁ、ライオンカッコいいもんな。がおー。
11-18 21:01

ここまでTL追ってムーンのパッケージを一つも見ていない。
11-18 21:00

@rei_azalea 人より匂いに敏感な己の嗅覚が恨めしいです(´・ω・`)時間に解決してもらうしかないですねー。
11-18 01:27

そういえば玄関脇の窓がほかの部屋は開くのにうちだけ嵌め殺しに変わっているんだよね。なんとなく理由がわかったかも。
11-18 01:23

@rei_azalea 築25年とそこそこ古いので気密性の問題はあるかも。水場からのにおいもそれなりにしますが下水のにおい以外は今のところしてないですね(笑慣れるしかないのかー
11-18 01:22

再現性が車の故障よりもイマイチなので管理会社に電凸するのもちょっとはばかられる。
11-18 00:50

こっちの部屋は当然締め切ってるっていうのに。
11-18 00:46

時々部屋に思い切りタバコ臭っぽいのが入り込んでくるんだけど何なん。
11-18 00:44

11/17のツイートまとめ

Mt_Hawk09

ここ数日Edgeの調子が悪い・・・。
11-17 22:41

PC版って毎回おもくそ長いロード待たないとアカンの・・・?
11-17 01:46

11/16のツイートまとめ

Mt_Hawk09

このご時世はいい景色に出会ったら即ツイートだよね。
11-16 23:34

@nanimonoka なんだかんだでちょっとチープなおかずのほうがうまいコメが引き立つ説。
11-16 21:58

8章が抜けられないんだけど、デッキいじらないとキツイのかな・・・気が付いたら手札の総コストが30超えてて詰んでる(
11-16 02:21

対空マシマシで行ったけど焼石に水だったな・・・。道中に航空隊投げても結局ボスで手数足りなくなっちゃうし意味ない。
11-16 01:54

6-5が先月7回で終わった反動か今月10回以上も出て1回しか削れない泥沼状態。狙われ方がクソすぎる・・・。
11-16 01:49

プラスチックのベイブレード流行ってた時ってギリ小学生だったっけ。
11-16 00:14

そうか、これも最早アラサー世代のおもちゃなんだな・・・。割と後発だったからそんな気全然してなかった。 https://t.co/ygwcICXJ7F
11-16 00:12

11/15のツイートまとめ

Mt_Hawk09

ただ、毎度つまらない所で沼るのが恒例になってるから今週末じゃ終わる気がしない。
11-15 12:22

来週の予定鑑みると週末はRTA敢行かな(
11-15 12:21

11/13のツイートまとめ

Mt_Hawk09

いらなくなった段ボール邪魔だから車のトランクに積みに行ったら尋常じゃない量の鳥糞投下されててキレそうだった。
11-13 20:18

11/12のツイートまとめ

Mt_Hawk09

チョコバットゲーム
11-12 22:08

カッコいい… https://t.co/79Fy8NZ3Z6
11-12 16:44

アーケードだと回避下手くそだから逆に真っ先になくなる(
11-12 00:47

鋼材が一番少ないという珍現象。使い道に困るくらい溜まる筆頭なのに。
11-12 00:46

11/11のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@SW_Aya_sun oh...街乗りだと鈍重さ感じるけど全開走行でもっとパワーほしいって俺は思ったことないなーw
11-11 00:38

@SW_Aya_sun エボいくつかしらんけど、コンピューターいじってないなら純正最強って教えてあげてwていうかアクセルの踏み方が足りないんだきっと。
11-11 00:26

@SW_Aya_sun 同じ記事かもわからんけど、タービンほとんど回ってない回転数で文句言ってて鼻で笑った記憶がある。
11-11 00:10

11/10のツイートまとめ

Mt_Hawk09

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」VS「それ以外」人気投票! チョコバナナ、エンジン、ミニチュアに投票しました! https://t.co/h2Cq6r8QVG #ぷにぷに人気投票
11-10 22:28

コロンビア。
11-10 01:12

どて煮がTVに出てきてめちゃくちゃ食いたくなってきた。
11-10 00:43

11/09のツイートまとめ

Mt_Hawk09

ユーロショックが尾を引いてるので来年度ボーナスなしまである(白目)
11-09 11:20

速報真っ赤かっかやん…
11-09 11:18

でもタッチパネルでモデルぐるぐるできるのはスペースボールより遥かにいいw10年後はそれが当たり前になってたりするのかなー。
11-09 00:03

思うところあってWin10標準装備(?)の3DCAD起動してみたけど、やっぱり仕事で高価なソフト使っている分めちゃくちゃ使いにくい。 https://t.co/6ieRd8ywjL
11-09 00:02

11/08のツイートまとめ

Mt_Hawk09

道路陥没の現場、ウチの博多の事業所からわずか100mだったらしいのだが、特に影響はなかったので通常通りだったそうな。。。
11-08 19:50

博多駅前はサイヤ人でも現れたんか…
11-08 14:23

テロップは「フェス」なのにデータ放送の字幕はキッチリ「フェフ」にしてあるの笑う。
11-08 00:16

11/07のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@nanimonoka 連呼するの勘弁してくださいwww結構勢いとノリだけで書いていたので、当時目線でも相当な低クオリティだと思っていたのですが(苦笑)今はあらゆる面でまともじゃないのは間違いないです。
11-07 00:46

それに自分で読み返して消したくなる発言なんて月1以上のペースで刻んでいるしな(
11-07 00:37

とはいえ稚拙なモノでも役に立ったと思ってくれた人がいたのは有難い。
11-07 00:36

昔作った半ば黒歴史なHPの残骸がリンク付きで紹介されている記事に戦慄する。
11-07 00:34

11/06のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@fujikofoods もっとボドゲっぽい物を所望かと思っていたんだwとりあえずすまキンで合流しようか。買物しておきたいし。
11-06 14:02

@fujikofoods マジかwすまキン刈谷かすまキン混んでたらうちかな?引越の荷物とかで未だに散らかってるけど(
11-06 13:55

@fujikofoods ドミしようぜ!
11-06 13:47

社会的問題を「臭い物には蓋をせよ」で解決しようとすると、人類の文明レベルを原始時代まで落とさないといけないと思っている。
11-06 01:41

11/05のツイートまとめ

Mt_Hawk09

読売系列ならカットされたかもしれないw
11-05 22:27

やっとおわりそう・・・。 https://t.co/01xCGl3WSw
11-05 05:44

他プレイヤーよりも自身の眠気と戦っている( https://t.co/JXycmLmfKk
11-05 01:09

11/04のツイートまとめ

Mt_Hawk09

普段はキラキラ海上護衛に従事してもらうことになるだろう。
11-04 20:53

お鬼怒ちゃん改二ってイベントの輸送作戦でも内臓している大発の分がPTに上乗せされるのかな?
11-04 20:52

@koooren0880 いくらタダとはいえ自分は並んでまで吉野家の牛丼食いたいとは思いませんでしたね・・・。タイムイズマネー。
11-04 20:47

@koooren0880 吉野家のときもヤバかったですよ。晩飯時だったとはいえあの殺伐とした吉野家に行列ができてましたから・・・。
11-04 20:42

@SW_Aya_sun まぁ、この年代って情報リテラシーとかリアルのモラルが著しく欠けてる人結構いるよね。みんながみんなそうって訳じゃないけど、列に割り込んで来たり歩きタバコ吹かしてたり、見た感じ大体50半ばくらいのオッサン。
11-04 20:19

@SW_Aya_sun アラサーのギリ若者に諭される50過ぎのオサーンとは・・・。
11-04 20:13

@SW_Aya_sun 炎上マジ?楽しみが一つ減ってしまった・・・。
11-04 20:07

@SW_Aya_sun 何事って思って見に行ったらアカウント消えてますやん。
11-04 20:02

今日は案の定資材がつきたんで、ゲーム開始→即終了で900GPまるっと資材に交換っての連続でやったら隣の人がめっちゃ怪訝そうな表情で見てた。
11-04 18:38

三式弾出ないって言ってたけどレシピ間違えて覚えていたからでなくて当然だった。くそー。
11-04 17:37

続きを読む

11/03のツイートまとめ

Mt_Hawk09

ドロップでむっちゃんホロ、電ちゃん改、長良型前期全員引いたからまぁよし。揃ってない人にはドロップ美味しいのは本家譲りやね。肝心の三式弾は一個も出なかったけど(
11-03 21:45

とりまE3までクリア。イベントってことで恐々としてたけど2-3より簡単だったな(笑)
11-03 21:42

900ピッタリ使い切って一周で終わらせたけど開発する暇なかった。。。
11-03 19:53

こ、こんなに簡単で良いのか(E1突破)
11-03 19:52

明日休みにしたからアーケード覗いてみようかね。三式弾もってないけど。。。
11-03 18:27

@nanimonoka やー、流石に確かなソースまでは。稚拙な憶測からの例え話に過ぎないです(苦笑)ソーシャルゲーム史上後にも先にも無さそうな事なので動向に興味はありますね。
11-03 18:24

@nanimonoka ただ、例えとしてはちょっと的外れでしたかね。
11-03 16:57

@nanimonoka 称号付与は他のユーザーにハッパ掛けつつもいつか戻ってきてほしいという懇願とも考えられるし、客単価の高い少数のユーザーに支えられているとの噂なので一人居なくなるだけで大打撃なのでは。連鎖反応も有り得るのでサービス存続のアナウンスはノータイムでするでしょう。
11-03 16:55

それだけじゃどこの誰かわからないとはいえ、具体的なユーザー名出しちゃう辺り件のゲーム運営サイドの意識はお察しに思える。
11-03 11:23

億単位で課金してたユーザーが引退表明して運営が慌てふためいているって話、大企業におんぶにだっこしていたら突然切られて経営危機に陥った中小企業みたいだな。
11-03 11:21

11/02のツイートまとめ

Mt_Hawk09

一昨年暇すぎて残業ほぼ皆無な時期あったけど、賃金の半分以上が控除額占めてて金使う気も働く気もなくなったね。
11-02 23:10

さらさらセンター分けで左右刈り上げてるぽっちゃりさん。北のプリンス様みたいな風体になっちゃってる。
11-02 16:05

RT @trheartnet13: 今日の新聞にもポケモンGO規制しろみたいな記事が載っている。日本人は対症療法がほんとに好きだねぇ。原因療法を提案するタイプの記事は全然見かけない。この傾向はポケモンGOだけではないように感じられるが、国民性なのかね?
11-02 16:04

@tomoya0305 @trheartnet13 極端な話、それで解決したいんなら携帯型の通信端末自体禁止にしないとって話ですよね。ポケGOに限らず他のアプリ使ってて事故起こしてるヤツなんてゴマンといるでしょうに。使用者側の意識が根本的原因なのになぁ。
11-02 16:03

10/31のツイートまとめ

Mt_Hawk09

副産物で大発1個つくったからまぁよし(
10-31 22:08

昨日今日午前中どっかで50稼げていればボーダー入っていたんだけど。
10-31 22:08

6-5割ったらワンチャンありそうな感じだったからちょっと頑張ってみたけどダメだろうなー。今日の15時時点でボーダーから-100だったし。
10-31 22:07

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索