08/30のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@junsezz 1-5の為に必死で作りましたね。司令レベルがあがってくると上位装備も揃えないと辛いんだろうなぁ・・・。
08-30 23:08

@koooren0880 冗談のつもりだったんですが(笑
08-30 22:46

@junsezz うまい!電探ほどではないですけど上位装備となると案外揃わないですよね。
08-30 22:40

@milles_ptcg お構いなく。もしそうなったらMPM2使いますんで!ブルブル言われて死ぬビジョンが見えますけど、XY3環境でもそんなに悪いチョイスではないはず。
08-30 22:34

@Biryu アララギ4回使わせただけで28枚デッキ削れますね!強い!
08-30 22:31

@milles_ptcg それではお言葉に甘えてみるとしますwよろしくお願いします!
08-30 22:29

@milles_ptcg 厳密には再来週か。9日です。って、何かくれるってことですか!?(
08-30 22:25

@koooren0880 一番丸いデッキだとは思いますけどね。アーキタイプじゃなくて60枚のレシピがゴッソリ欲しいんです(
08-30 22:23

「たいせん」って打ち込んで「対潜」って真っ先に出てきたからもうダメだ。
08-30 22:21

と、いうわけで誰か来週のGGCで使うデッキください(←
08-30 22:20

続きを読む


08/29のツイートまとめ

Mt_Hawk09

対空装備てんこ盛りで行ったから被害は軽微だったけどS勝利ならず。ぐぬぬ。
08-29 22:46

今度は2-2の新任務でハズレ艦隊引かされたでござる。
08-29 22:45

任務達成最大の敵はやはり羅針盤だった。
08-29 22:36

@junsezz @AkimasaRhin 改二の迷彩仕様になった飛行甲板も良いモノですよー。気が向いたらで良いと思います!
08-29 22:35

@junsezz 艦種が違うとはいえ、キャラクター的には同一ですしね。確かに自分もあんまり気が進まなかったんですが、戦略上彼女らだけは仕方なしと逆の方針で割り切りました。とはいいつつ伊号潜水艦や金剛型はもう一人ずつ居ても・・・と思い始めてたりするとかしないとか(笑
08-29 22:09

@junsezz 代わりが効くので水上機母艦だけでも十分だと思います。自分は1-3攻略のために赤城さんを入手したくて早々に千代田さんを改装したクチなので(笑)でも、改二まで育てると正規空母並みの性能になるのは頼りになりますよ。次の機会、どちらにせよ困難になりそうですね・・・。
08-29 21:47

勲章ワンチャンってことで2-5行ってみるか・・・。
08-29 21:37

@junsezz 自分もくーろくろさんの艦にはかなりお世話になってますね。長良、五十鈴、千歳、千代田と、着任間もない頃からイベント期間まで大活躍でした。雲龍さんはキャラデザインがかなり好みなので次の機会で是非入手したいところ。
08-29 21:35

@Naolity 多分銀のシビビールじゃない?(適当)
08-29 21:14

@milles_ptcg 彼らはブルブル言われても平気なので(爆
08-29 21:06

続きを読む

08/28のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@Mt_Hawk09 クエスト消化は暫くイムヤとゴーヤに頑張ってもらう。
08-28 22:40

XY3使わずにXY4発売迎えてしまいそうだ。何か作らないとと思いつつWCS対応デッキで何とかなってしまってるのが何とも。
08-28 22:36

ウチの金剛型改二は一番大変なこの子が一番乗り。残り弾薬(笑 http://t.co/Xu671lSosF
08-28 22:33

08/27のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@SW_Aya_sun @Setton504 内装キレイにしとくと案外外装が残念になってても気にならない。気がする。
08-27 23:58

@nekonomoto ハラショー!
08-27 23:56

鋼材は10倍以上あるのに(
08-27 23:55

やっと改二だーって喜び勇んでボタン押したら弾薬使いすぎてて足りなくなってた(
08-27 23:55

@nanimonoka 思わず股間押さえそう。
08-27 22:22

E-4もワンチャンあったかなーと思いつつも第2艦隊を3日以上掛かる遠征消化に出しちゃったし後の祭り。E-3で連合艦隊ギミック楽しめたし、報酬もらえたしでもう満足。
08-27 22:07

@junsezz 艦はいくらでも入手するチャンスがありますけど、イベント海域は一回こっきりですからね。挑戦できそうな備蓄と戦力があれば自分もいけるところまで行ったと思います。
08-27 22:00

@Setton504 パッシングしようとしてウォッシャー噴出したら大爆笑してあげる。
08-27 21:43

航空巡洋艦鷹改です。耐久:120火力:161雷装:18回避:247対空:93速力:低速運:25「大井さんと北上さんの夜戦を見てしまい水雷を喰らいました。」 #艦娘なったで http://t.co/QMo4bqwpfiこれ何て航戦。てかコメントwww
08-27 21:38

@Setton504 本当に買いおった・・・w
08-27 20:46

続きを読む

08/26のツイートまとめ

Mt_Hawk09

新しいデッキ作ろうと思ったけどMPM2が思いの他気に入ってしまって要らないよなーとも思ってたり。
08-26 23:52

資材残りはベテラン提督なら真っ青であろう値に。みるみる減ってく弾薬とボーキに始終ガクブルしてた。E-1クリア後の半分ってとこか。そしてやっぱり全然減らない鋼材。これでも結構減ったほうなんだけどw http://t.co/FNgwt5uMDj
08-26 23:50

@junsezz 唯一無二の存在でかなりの便利キャラとは言えちょっとえげつない入手難度ですよね・・・。まだ2日ありますし諦めずにE-6攻略頑張ってください!
08-26 23:44

@motoo_papa 名前が似てるんで間違えました(掘りはさすがに厳しいですねー。それよりも次のイベントに備えてバケツと資材貯めときますw寝る前のアドバイスが無かったら未だに苦戦してたと思うんで本当に感謝です!
08-26 23:41

ここまでくると天津風と雲龍も・・・って思うけど、2人はまたの機会だなー。明石さんほどの入手何度にはならないことを祈る。
08-26 23:35

@junsezz ほぼ何も無いとこから廃人に片足突っ込んだプレイで何とかしました(笑画面には居ませんが1周目でやってきた蒼龍ちゃんと、何より諸先輩方の知恵のおかげですねー。
08-26 23:32

E-4は流石に残り時間的にも資材的にも無理ゲーっぽいので、常設マップ攻略に戻りマース。
08-26 23:25

@Mt_Hawk09 鬼だった。
08-26 23:24

取り巻き仕損じたけど2発目のカットインが姫に飛んでった。響ちゃんGJ!
08-26 23:24

ぃやったぁー!!!思わず一人でガッツポーズ(爆 http://t.co/SHfaNduQiI
08-26 23:22

続きを読む

08/25のツイートまとめ

Mt_Hawk09

駆逐艦のキラ付けってこんなに面倒だったとは。いままで軽巡以上しか使ってなかったからな・・・
08-25 23:52

@motoo_papa ちょっと目話した隙にカスダメくらってたりなんかするとぐぬぬってなりますw
08-25 23:24

司令レベルが後4上がるまでにE-3ボス沈めないといよいよ無理そう。
08-25 23:21

@motoo_papa それな。
08-25 23:20

@trheartnet13 プレマもスリーブも最早絵柄目当てのコレクショングッズと化してますよねw
08-25 23:09

@trheartnet13 つよい(確信)
08-25 23:03

@trheartnet13 え、買ったんですか?
08-25 23:02

やっと艦隊のセッティング出てきたけどこのままじゃゲージ破壊絶対無理な気がしてきた。余程運よくボスに向けて夜戦カットイン×3でも入れば微レ存(苦笑)
08-25 22:52

とうとう空母2隻が偵察機と艦戦だけの置物と化してしまったが・・・あんまり意味無かったかも。
08-25 22:44

うぉー、やっと中破行った。やっぱキラ付け大事。
08-25 22:41

続きを読む

08/24のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@motoo_papa 自分の手元には確かにZEROのスコアシートが・・・(
08-24 23:49

彩雲5積みも視野。
08-24 20:23

到達時から装備変えてないのに3連続で逸れた。ナンデ!
08-24 20:20

うぉー、何か2周連続でボスから逸れた。寝よう。
08-24 03:53

バケツよりも資材が持たない気がしてきたぞ。特に弾薬がヤバイ。
08-24 02:30

@motoo_papa E-2上ルートで味わった地獄を彷彿とさせますね・・・頑張れー。
08-24 02:29

@suzufox うん、なんかゼロ戦じゃ焼け石に水みたいな結果でてきた。司令レベルがまだ65だからもうちょっと緩いかもしんないけど火力上げてボスの取巻き退治に充てた方がイイのかも。ただ、艦載機の攻撃がまるで当たらないから彩雲用に4スロ残して残り全部艦戦も視野。
08-24 02:26

@suzufox サンクス。そういやそんな便利なツールがあるって書き込みあったなぁ。グーグル先生に探してもらおう。艦戦の手持ちが、烈風×2、紫電改二×2、零戦52いっぱい だから軽く絶望するかもだけど・・・。
08-24 02:13

@suzufox ああ、艦攻・艦爆も増えたからだった。1隻にどっちか1スロだけあって後は彩雲か艦戦のほうがいいのかね。
08-24 02:00

3周目でようやくA勝利まで持ってけた。艦載機あと1スロは増やさないと制空権取れなさそうだけど今度はボーキ消費量がヤバイw
08-24 01:55

続きを読む

08/23のツイートまとめ

Mt_Hawk09

旗艦に置いたとたん連撃バンバン決めて戦艦や空母差し置いてMVP掻っ攫ってく。本当に軽巡か。
08-23 20:51

うわ、弾薬が1万切った。まぁアレだけぐるぐるしてたら当然だよな。
08-23 20:24

やっと大淀さん改になった。無駄に司令レベル上げるのも不味いし、五十鈴を改二にしたら突撃してみよ。ぶっちゃけ攻略読んでるだけだとE-3のシステムがよくわからないw
08-23 20:19

@milles_ptcg 高校の時ちょっとだけやってました。進級して一緒に対戦してた友人と別のクラスになってフェードアウトしちゃいましたけど。今でも時々シングルのカード眺めたり情報サイト見ては「またやりたいなぁ」と思ったり。
08-23 20:15

@milles_ptcg 刈谷から「楽しそうだなー」って指咥えてみてます。せめて実家からカードでもサルベージしてくればよかった。
08-23 20:11

真っ赤になるまで連れまわすのはいたたまれないけど跡1000exp切ってるからもうちょっと頑張って。
08-23 20:06

うわー、やらかした。
08-23 18:42

3-2-1ぐるぐるもう飽きてきたお・・・
08-23 18:32

他のTCGとポケカを比べるとポケカの紙質が実はスリーブに入れて使う方がもったいないんじゃないかって位イイことに気付く。
08-23 17:26

よし、彩雲4つになった。後は電探そろええるだけ。
08-23 17:24

続きを読む

08/22のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@junsezz 気合入ってますなー。合宿というか夏休み気分のウチとは対照的。
08-22 23:40

あ、任務受けてなかったからボス行っても達成できなかった(爆
08-22 23:37

ふぁぼるとリツイートされる仕様ってもう実装されてるんだっけ。
08-22 23:36

気分転換に西村艦隊クエストやってみたらボーキが3桁飛んでって軽く後悔してる。しかも3/7引いてボスにはいけなかったという。
08-22 23:33

出撃海域間違えて大淀さん中破。ぐぬぬ。
08-22 23:03

@junsezz E-3は低速艦混じってると一番キツイルート通らされるみたいですしね。もうウチの正規空母は加賀さんしか居ないので、闇雲に建造回すよりは正規空母に迫る性能の彼女をアテにしたほうが懸命かなぁと(笑
08-22 22:52

@junsezz 3スロしかなかったり、ステータスが低いのは痛いですが、甲の手数の多さは魅力的なんで実は妹共々2人づつ居たり。E-3要員にするなら4スロ解禁時点直後よりステータスが強化される改二のほうがいいのかなーと思いまして。
08-22 22:15

千歳お姉、使うならやっぱ改二まで育てるべきか。改止まりだとヒャッハー姉妹のほうが良いまであるし。
08-22 21:56

@milles_ptcg え、行くんですか?
08-22 21:48

@tom_ring_ あ、スミマセン。通知は来てたのですが忘れてました。今お返事書きますね。
08-22 21:01

続きを読む

08/21のツイートまとめ

Mt_Hawk09

今の司令レベルなら第一艦隊40前後、第二艦隊改造済み・改修MAXで行けるっしょ(適当)
08-21 22:38

E-3出撃艦隊決めた。あとは今日明日でレベリング完了できるかやな・・・w
08-21 22:36

@life_0427 ビデオゲームと違って攻略のヒントがゲーム中に一切無いので、見ちゃったほうがイイですよ。何も解らないと失敗続きで逆にあんまり楽しくないかも。
08-21 21:30

@life_0427 編成任務以外はならないです。wikiとかで先人の知恵を見るといいですよ。
08-21 20:56

@life_0427 何も無いと思います。多分・・・。
08-21 20:32

航空戦力満載の艦隊に演習挑むときはボーキが無駄に溶けるだけだから空母系外して対空装備てんこ盛りにしとくんだけど今度は砲撃が全然入らなくて結局ぐぬぬってなる。
08-21 20:28

キズカさんへのリプが4444ツイート目だった模様。
08-21 20:27

@life_0427 ようこそ。
08-21 19:08

デイリーこなして資材補充しつつレベル上げるのと3-2-1周回どっちがいいんだろ。時間効率で見たら圧倒的に後者だけど遠征回してても燃料と弾薬は赤字だよねぇ・・・。
08-21 01:28

@motoo_papa 自分は長良型を所望したい!グッズ化はゲームやってない人からの認知度の高さに左右されてしまうので同じキャラばかりになりがちですよね。空母系は今まで一航戦一辺倒でしたけど、五航戦や軽空母勢がジワジワ来てる感じです。
08-21 00:48

続きを読む

08/20のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@rei_azalea 1ヶ月チョイでこれだけ進められたのは仕事が超絶暇なのも手伝ってるんですけどね・・・。今月の残業時間見て青ざめてます(爆
08-20 23:58

@rei_azalea 当初ALのみのつもりだったんですが・・・残り資材と期間的に行けそうってことで必死こいて金剛型残り2隻レベリングしてるとこです。お互いがんばりませう。
08-20 23:49

@Setton504 @SW_Aya_sun 911とか5シリーズとかセレブ過ぎる(確信) アクセルはちゃんと右足で踏んでたのにね。オートマだったのがいけない(
08-20 23:15

@motoo_papa 現状、自分の知らないところで通知されちゃってたりしますが、迂闊にあんなのとかこんなのとかファボれなくなっちゃいますね・・・
08-20 23:08

@SW_Aya_sun @Setton504 左ハンって手元はかがみ映しなのに足元だけそのまんまだから混乱して左足でブレーキ踏んでた。ってことならあるぞ。
08-20 23:05

@SW_Aya_sun @Setton504 外車だと良くあるみたいだな。
08-20 22:59

とりあえず大淀さんを改にするとこから。目玉装備はいらないって話もあるけど使えそうな電探も持ってきてくれるし。
08-20 22:48

@nanimonoka そん ばどう
08-20 22:13

あと1週間もあればE-3くらいは何とかなりそうだな・・・。彩雲があと2個出るまで艦載機レシピ回してみよ。
08-20 21:57

@zb_zbzb 「やること解ってるよね?」って感じで宣言すらせずに処理始める人も結構いますよね。いや、確かに解ってるけど宣言してくれなきゃ本当にそれ使うかどうかまでは解らないでしょと言いたくなります。
08-20 00:17

08/19のツイートまとめ

Mt_Hawk09

残存戦力全力でレベリングすればE-3くらいは行けそう・・・?しかし旗艦が中破以上して帰投すると画がアレですな( http://t.co/4xEr0VOUmG
08-19 23:55

@junsezz なんとか撃破できました。バケツと資材は寧ろE-1挑戦前より増えてるんで行けるとこまで行ってみようかと(`・ω・´)
08-19 23:51

@junsezz なるほど。形式のカタカナの部分しか見てませんでした。「ク」がつく車両が無かったものでw
08-19 23:48

なんだかんだで出撃回数20回前後くらい。最後の援護射撃なんて無かったw
08-19 23:39

ぃやったぁー! http://t.co/7h8hhABeeX
08-19 23:38

@junsezz 運転台は何処!?
08-19 23:36

中破食らいながらも2マス連続敵艦撃沈さす長良ちゃん、パネェ。
08-19 23:24

@junsezz 芯っていうか種じゃありませんでしたっけ。アレ。
08-19 23:06

@junsezz なるほど、着いてみないとわからないってことですね。最初の到達が様子見のつもりで着いちゃって、ボス仕留め損ねて中途半端にしか削れなかったんでその分で損したのかな・・・。着ける保障は無いけど決戦支援出してから出てみますー。
08-19 22:04

@Mt_Hawk09 あれ?行く前と比べてゲージがあんまり減ってないけど、これはもうゲージ破壊可能域ってことでいいのかな。
08-19 21:58

続きを読む

08/18のツイートまとめ

Mt_Hawk09

他の艦のダメージ一手に引き受けてくれても結局バケツは減ってるから意味無いんだよなぁ。
08-18 23:40

ちょっと山城さん、ずっとワンパン大破食らいすぎですよ貴女。伊勢に交代!
08-18 23:39

暇つぶしに補給艦狩りに出かけたらいきなりボスマスに逸れてエリヲ×2のハズレ艦隊引かされてエア台パンしてる(
08-18 22:52

カスダメ食らった戦艦をとりあえずで入渠させといてなんだかんだで30分切ってるとバケツが惜しい。
08-18 22:45

@motoo_papa なるほど、1戦目で大体大破即撤退か、中破食らって次以降大破させられちゃいますもんね。
08-18 21:45

@motoo_papa 軽母×2、駆逐×2、重巡×2でしたっけ。次ダメだったら戦力が心許ないですけど・・・ちょっと試してみます。司令レベル低め(?)だし、三式弾3積み出来る上ルートのほうがゲージ削るのラクかなーと思ったんですよね。
08-18 21:40

今日のE-2出撃1回目。赤城さんが集中砲火食らって大破、撤退。ちーん。
08-18 20:36

@suzufox そういうことかー。こっちは一応水偵持たせてたしね。
08-18 20:20

@suzufox 流石に潜×1、軽母×5でそれはないでしょw空母系全部外して挑んでみたら制空権取れてしまったので実は艦載機積んでないフェイクの親切艦隊だったのかもしんない。
08-18 20:17

なんか空母系ばっか並べてるの見ると無駄にボーキ溶かしてやろうという悪意を感じてしまう。
08-18 20:13

続きを読む

08/17のツイートまとめ

Mt_Hawk09

周知している限りでは、たかしくんって自分が使うデッキは独力で全部構築してた筈。それでWCS決勝まで進んでしまうとはなかなかの快挙な気がするんだけどどうだろう。
08-17 23:07

@trheartnet13 @tomoya0305 呼び易い方で言っちゃいますね。ニトロガチ勢な人が多いんでうっかり名前の読み間違いとかした日には・・・ガクブル。新弾用にスリーブ買わなくては。
08-17 23:00

@tomoya0305 @trheartnet13 先ずはキャラ名の読み方覚えるとこからですね(笑
08-17 22:31

これでE-2出撃回数は8回目くらい?ボス到達は3度目。寝る前にもう一回ゲージ削れたらいいなぁ。
08-17 21:30

3マス目で小破止まりだと安心して見られるけど、昼戦でワンパン大破食らうと結局同じっていう。
08-17 21:26

ディーラー行ったついでに座椅子買ってきた。コレで指揮が捗るぜ!(むしろ何で今まで買わなかったのか我ながら謎。
08-17 17:37

上ルートつらい。
08-17 03:21

ちよちゃん1マス目中破食らってもボス到達でゲージ削り成功。三式弾つおい。
08-17 00:56

はい。撤退(棒)
08-17 00:44

三式弾積むと装備が悩ましいな。連撃狙いと弾着観測狙いどっちがいいんだろ。
08-17 00:38

続きを読む

08/16のツイートまとめ

Mt_Hawk09

かやく入れるの忘れたでござる。
08-16 23:46

貰って8年、流石に電池が切れた模様。
08-16 22:49

寝落ちしてたでござる。電波時計見た後PCの時計見て1時間もずれてたことに仰天。
08-16 22:49

実家で産廃寸前のノートパソコン使って遊んでたせいかすんごい早送りに見えてしまう。艦載機飛んでくエフェクトなんか特に。
08-16 20:26

何か出かける前と接続方法違ってる気がするけど気にしないどこ。キラ付けしたら出撃だよ!(
08-16 20:14

落雷メタでコンセントやケーブルの類全部引っこ抜いてたせいでネットに繋がらなくなって焦った。
08-16 20:13

@nori_poke 多分、刈谷運動公園でやってる花火大会のせいですね。お陰でうちまで10分くらいの道のりが9倍の時間になりましたし。
08-16 19:21

@nori_poke 高速から降りたときに凄まじい車列が目に入って吐きそうになりました。
08-16 19:15

祭りに自家用車で来る奴は滅びよ。送迎とかも含めて。
08-16 18:59

ちょっと、豊明インターから家まで6キロくらいしかないのにアルバム1.5枚分かかったんですけど。マジうけるー!○ね!!
08-16 18:57

続きを読む

08/15のツイートまとめ

Mt_Hawk09

青空ドミニオン http://t.co/Z7NB9u5UB0
08-15 15:22

カマキリと戯れるホスト氏 http://t.co/LX0g0bkwjT
08-15 14:15

うまい! http://t.co/eWMvKT0HBX
08-15 13:36

@junsezz 愛知の山奥です。
08-15 13:35

川って良いよね! http://t.co/wkjTuAnhzy
08-15 12:44

08/14のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@SW_aka_sun だったら周辺のコインパーキングの方が得かもね。休日青天井だし30分辺りの料金がべらぼうに高いから結局2000円行くかも知んないけどw
08-14 19:18

@SW_aka_sun 国際展示場真横の駐車場でも1日2000円やで。止められないかもだけど。あと開くのが8時以降。
08-14 19:08

鋼材って戦艦や空母みたいな大型艦の建造や修理・改造くらいでしか大量消費しないから全然減らないでござる。ボーキサイトに錬金術したい。
08-14 18:13

眉唾もんのレシピ回してみたら2回目で出てワロタwこれで火力上げられるぜーその後の結果はお察し。 http://t.co/RTNMSq9GY4
08-14 18:12

@junsezz まぁ、こんなことはよくありますよねー。と開き直るしかないですね(苦笑)寧ろE-1が順調すぎただけな感じもしますし。
08-14 18:03

これでもまだ全員キラキラか・・・運が悪かっただけかな。
08-14 17:56

BBQ前のイベント出撃はここまでだな(苦笑)
08-14 17:55

うわぁー!旗艦大破撤退。キラ付け甘かった。
08-14 17:54

雲龍って高橋留美子の漫画に出てきそうだよね。
08-14 15:45

あと2個は改二に一番近い金剛・榛名を育てればよいか。
08-14 05:17

続きを読む

08/13のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@rei_azalea 具体例でいったら…多分思い浮かべてるその人でしょうね(笑)
08-13 14:13

@rei_azalea ガチ天然の人って仕事とかは問題なくこなせるけど時々突拍子もない言動や行動するもんだと思うんですよー。さっきのは物を知らなさすぎるだけなのでは(笑)
08-13 13:52

4姉妹全員改2まで育てたほうが賢明な気がしてきたぞ(錯乱)
08-13 02:10

三式弾~!><(公式4コマ風に)
08-13 02:08

マックスゲームは19時か・・・
08-13 01:55

08/12のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@junsezz 新米のわたくしにはとてもラクには見えないんですが(攻略wikiを参照しながら)。彩雲もう一個、三式弾マストって考えると開発で資材が尽きそう・・・(爆
08-12 23:32

@SW_aka_sun ラクといえばラクだねー。過信は良くないけど東名のクネクネしてるところでカッ飛ばしてても雨の日もヨユーだし。便利。
08-12 23:06

出撃回数はなんだかんだで13回くらいで済んだのかな。索敵足りなくてボスに着けなかった2回がもったいなさ過ぎた。
08-12 22:58

ようやくE-1突破。次からが本番だったりするわけだけど・・・。バケツと資材をケチケチしてたおかげであんまり減ってない。ていうか燃料とバケツ以外は増えてるw http://t.co/pT5FJD5X1d
08-12 22:55

@SW_aka_sun うーん、峠だったらホンダの2L以上が速いかもよ?チートマシンなのは間違いないけどw
08-12 22:45

@SW_aka_sun 四駆、イイぞー
08-12 22:19

追キラ付けサボって突撃したら2マス目大破撤退。慢心だったね。
08-12 20:44

順調(?)にあと一回撃沈でクリアまできたけど道中ドロップがしょっぱい。こんなもんなのかねぇ。
08-12 19:35

おー、リソース管理ツール2重掛けしたら大分ヌルヌル動くようになったぞ。近代化改修大事ネー。
08-12 16:02

あと3回!夜戦マスとボス手前のマスは本当に心臓に良くない。キラ付け念入りにしてたお陰か中破で持ちこたえてるけどね・・・。
08-12 13:21

続きを読む

08/11のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@motoo_papa ああー、アレってそういうことだったんですね。1スロの差で苦労してたとは・・・(苦笑
08-11 22:29

@suzufox このゲームってお祈りも重要だと思いますねん(
08-11 22:17

@motoo_papa あー、でも零式水偵が1スロ分増えてるんでそれも利いてる線はありますね。どっちだw
08-11 22:16

@motoo_papa この編成にする前は利根が榛名だったんですよ。戦艦3隻が不味かったのかなーと。
08-11 22:13

@suzufox 輪形陣で2連続大破撤退食らってたのが今度は2連続ほぼノーダメージで通過できたし、今までも梯形陣選ぶと似たような展開になったから多少効果はある…と信じることにする。信じるものは救われる(
08-11 21:52

キラ付けしてから入渠させれば良かった。プレミス。
08-11 21:49

南ルート固定で夜戦マスと燃料・弾薬残量がヒヤヒヤもんだけどウチの戦力じゃ仕方ない。しかし気が遠くなるなぁ・・・。夜戦マスは梯形陣で被弾回避できるっぽい?砲撃も全然入らなくなるけど。
08-11 21:48

やっとゲージ削れたよぉ・・・。手前で逸れたのは編成が不味かったっぽい? http://t.co/Y3G6aTCClR
08-11 21:45

@junsezz 編成替えてダメだったら開発回してみます。水上偵察機多めに積んでもゲージ削れなきゃ元も子もないですからねぇ・・・
08-11 19:31

戦艦一隻重巡に差し替えよ。
08-11 19:24

続きを読む

08/10のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@SW_aka_sun そういうアバウトな認識しかない。てか16号沿いってブックオフ系列の店がたくさんある。
08-10 17:30

@junsezz お膝元ってこともあってかブックオフ系列の店が市内に有りすぎてどれがどれだったか確証が持てないんです(笑
08-10 17:29

相模原にハードオフってあったっけ。
08-10 17:05

航空戦エフェクトが重くてヒヤヒヤもんだなー。RAMボード近代化改修でなんとかなんないかなぁ。
08-10 17:04

外やべぇ!
08-10 16:42

08/09のツイートまとめ

Mt_Hawk09

くそねみ。
08-09 21:48

うおお、DDR2なんて今時売ってるとこねーよ!
08-09 19:10

@Setton504 @SW_aka_sun ハラショー!
08-09 18:45

やはりシングルコアでは厳しいのか。
08-09 16:01

よりによって演習中とか勘弁・・・
08-09 15:41

うわー、フラッシュプレイヤーがクラッシュした!
08-09 15:40

ヒートシンクに溜まってたホコリ取ったら随分マシになった・・・けどやっぱ重いなぁ。RAMボード買うまである。
08-09 15:10

@nekonomoto 戦力手薄なのには違いないからもうちょっと育ててからいくわ。
08-09 15:06

@nekonomoto マップ攻略で戦艦ばっか育ててたからウチには重巡で育ってる子が居ないんだよなぁ。
08-09 14:55

TLが先輩方の阿鼻叫喚であふれかえってる。やっぱ傍観で良いかな(
08-09 14:35

続きを読む

08/08のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@SW_aka_sun @Setton504 ダルメシアンってなんぞw
08-08 22:54

@SW_aka_sun @Setton504 逃げよう(提案)
08-08 22:46

ノートで動作確認しようと思ったらアクセス過多って。まぁ想定の範囲内w
08-08 22:21

@rei_azalea @SugarPrince69 まぁまぁ、ここは一番やりたい例さんの都合最優先で。自分はワンチャンあるかなぁと思ったまでですんでw
08-08 21:53

@SW_aka_sun @Setton504 艦これイイゾー
08-08 21:28

自動車保険更新完了の通知来たけど、26歳以上爆アド過ぎる。しかしそんな年かと思うと嬉しさ半分だな…w
08-08 21:21

@SW_aka_sun @Setton504 明日から14日までフリーダム。でも明日明後日は艦これやりたいかな(
08-08 21:16

さて、荷物まとめて鯖メンテ終わってたら遠征だけ出して出よう。
08-08 21:07

@SugarPrince69 @rei_azalea あ、間違えた。14なら参加できます。基本土地も持って。
08-08 21:06

@SugarPrince69 @rei_azalea 15なら参加できますお。
08-08 21:04

続きを読む

08/07のツイートまとめ

Mt_Hawk09

ついでに第4艦隊が未だに未開放だったりする。霧島さんェ・・・
08-07 23:32

ん、よくよく考えたらウチは航空戦力が貧弱だった。やってみないとわからんけどやっぱ無理なんじゃないのか・・・?
08-07 23:31

@ark_p_kai @rei_azalea @junsezz 夜戦でなくても、うっかりクリティカル貰って1発大破、即撤退なんてことはよくありますからね・・・。
08-07 23:29

@rei_azalea @ark_p_kai @junsezz 時間は盆休み故いくらでもあるので、バケツと資材が持ってくれれば・・・。ってとこですかね。一番重要なのはやはり羅針盤に勝つことか(笑
08-07 23:15

@Biryu あー、そんな名前でしたね!他の皆さんは早々にカード化されてどれも当時はそこそこ優秀なカードだったのにこの仕打ち!
08-07 23:12

@ark_p_kai @rei_azalea @junsezz 常設マップは何時でも挑めるし、ありったけのバケツと資材放り込むつもりで挑んでみようと思いますよ! 多分・・・(苦笑)
08-07 23:10

@Biryu そういえば預かりシステム管理人もBWはスルーされた気が。女性だったこと以外もはや思い出せません。
08-07 23:03

公式はあんなこと言ってるけど「資材がー!バケツがー!」って騒いでるの見てると4ケタとか蚊帳の外だよねぇ。
08-07 22:57

イベント海域・・・未だに各資源4ケタ()なウチには関係ないですよっと。でも大淀さんは欲しいかなぁ。メガネってイイよね!
08-07 22:56

ひゃっはー! しかし、軽空母に改装済みのちとちよ姉妹が揃った今、使いどころあんまりないな・・・レベリング随伴の交代要員くらいか。
08-07 19:58

続きを読む

08/06のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@SW_aka_sun まぁ、今度のせてもらうわ!
08-06 23:55

@SW_aka_sun そんなに五月蝿いのかwww今履いてるのがミシュランだし頻繁に高速乗るから程度によってはアウトだな・・・
08-06 23:50

@SW_aka_sun 一応履けるサイズあるな・・・ヤル気ありそうなパターンと値段は魅力だよなー。財政状況次第では購入不可避。
08-06 23:45

@SW_aka_sun わろたw265-35-18がいつの間にか追加になったのか・・・
08-06 23:38

@SW_aka_sun え、親父さんも買ってたの?w
08-06 23:35

雑魚に向かって着弾観測からクリティカルヒットを叩き出してほぼ常時キラキラ状態なウチの榛名さん(
08-06 23:35

うん、孵化とか厳選みたいな下ごしらえが無い辺りポケモンよりはとっつきやすいけど、回復に時間が掛かるからレベル上げはポケモンよりめんどい。
08-06 21:49

@terr_akio_n 個体差出ないけど近代化改修という名の努力値振りとか。潜水艦は相手が対潜積んでないと無敵で積んでると即大破不可避ってあたりヌケニンっぽいなとか思いました。
08-06 21:46

レア駆逐ドロップしてラッキーって思ったら性能はお察しな子だった(
08-06 21:38

@milles_ptcg キャッチャーのルールが変わったのに加えてフラダリの登場で劇的に採用数が増えた気がしますが、とりあえずで入ってるようなの見ると「それはどうなの?」って思っちゃいますね。まぁ、とりあえずで入ってるジラーチにフラダリ引っ張られて負けたりするんですが(爆
08-06 20:15

続きを読む

08/05のツイートまとめ

Mt_Hawk09

車検代+α卸したと同時に通帳が終了。健康診断はタダだからクルマ引き取りに行く前でも全然よかった。それなら郵便局1度行くだけで済んだのに。
08-05 21:00

アカン、除湿では耐えられない。
08-05 20:59

諭吉迎えに行っとかないと。明日車検や。
08-05 20:06

東北道で自衛隊車両が横転 1人意識不明(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース http://t.co/8wCgcoxGCkかなり長いブレーキ痕があるけど、幅寄せみたいな嫌がらせされて回避しようとしたらひっくり返ったんじゃないの?
08-05 18:42

口や鼻から発せられる類の騒音が人一倍気になる程度には器小さいです(
08-05 14:37

風邪は仕方ないけどガキじゃあるまいしちり紙使えよと。
08-05 14:36

朝からずーっと2分おきにズルズル言ってるヤツが居てイライラ。うるせぇ!
08-05 14:35

@suzufox 了解なのです!
08-05 00:49

@fujikofoods ねんどろいどだけだから・・・そう思っていた時期が俺にもありました。
08-05 00:49

@suzufox サンクス、やっぱ初期値より装備が重要ってことでおkなんかな。
08-05 00:37

続きを読む

08/04のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@junsezz そそ、マイペースで出来るのがこのゲームの一番良い所だと思ってます。にしては飛ばし過ぎな感じではありますが(笑
08-04 23:44

@junsezz 潜水艦は演習でも水雷戦力逸らすのに便利ですねー。羅針盤対策を講じるとなると4-1も現状厳しそうなので戦力整えつつこの先はマッタリ行こうと思いますよ。
08-04 23:20

問題は次か、駆逐艦育てないとネー。
08-04 22:06

3-1、危なげなく一発クリアよし!演習相手のおかげでキラ付けの手間が省けた。感謝。 http://t.co/y63SM8xi6s
08-04 22:05

正規空母が手薄な割りに艦載機がどんどん溜まってく。
08-04 21:37

@SW_aka_sun 全裸で洗面器抱えて待っとく。
08-04 21:35

やったー、改2到達。カラクリ箱がトリックアートみたい。
08-04 21:33

@SW_aka_sun 出産シーンはグロいのもあるんだろうけど強烈な背徳感に襲われるんじゃない?今までの行いは生命の神秘に対する冒涜だったことを悟った。みたいな。
08-04 21:32

@SW_aka_sun モニタにリアルな作り物のチンコがデカデカと出てきたときの不快指数ったらない。
08-04 21:27

@SW_aka_sun もう遅いよ。
08-04 21:07

続きを読む

08/03のツイートまとめ

Mt_Hawk09

1-5周回で伊168ドロップ、今の指令レベルで出てくるのはここまでっぽい?
08-03 22:59

金剛ちゃん3隻目ドロップ。霧島さん・・・ぐぬぬ。
08-03 22:09

@nanimonoka @tomoya0305 mixiの日記にのっけてましたよ、確か。めんつゆに食べるラー油垂らして冷凍うどんや冷凍中華麺のつけダレにするんです。うまい!(テーレッテレー)
08-03 21:46

@junsezz そーでした。攻撃面で軽空母が正規空母の下位互換になっちゃうからなのかなぁと思いつつ、軽空母のほうが資材にやさしいというメリットがあるんですよねぇ。
08-03 21:19

あー、艦爆でも対潜装備になっちゃうのか。アカンやん。
08-03 21:05

むう、夕方の演習相手に潜水+水上艦の混成が2人いる。軽巡2隻に対潜ガン積みで空母系から艦攻はずしたら行けるかな。
08-03 20:59

@chippkmn どっちかっていうと耐久型のデッキだったから数ターンサポ無くても行けるやろ!と思ったけど甘えだったねー。相手のデッキの内容考えてもちょっとアレはミスだった。
08-03 20:56

@tomoya0305 ですねー、スガキヤのラーメンくらいの値段なら全然つけられると思います(笑普通のラー油だとちょっと物足りないので薬味をゴマとか色々試してみたいところ。
08-03 20:54

とれいんつけ麺(勝手に命名)がただのラー油で代用してもクソ美味いことに気付いて最近こればっかり食ってる。2玉食っても安いし全然手間がかからない。
08-03 20:50

最序盤にワンチャン後攻1キルされて負けって場面でサポとポケモン切れを天秤に掛けたらそのまんまサポ引けなくて3-6で負け。やっぱり厳しい場面は攻めのプレイングしたほうがイイのかなぁ。と痛感した。
08-03 20:28

続きを読む

08/02のツイートまとめ

Mt_Hawk09

@rei_azalea @junsezz 着任が7/14だから3週間経たずってとこですかね。そんなに早いペースだったのかw
08-02 23:55

@motoo_papa 攻略wiki見たらなんか凄いこと書いてあるんですがw1-5活用でしっかり育てないと・・・w
08-02 23:53

@rei_azalea @junsezz 早いんですか?確かに仕事が暇で早く帰っては育成にステージクリアに勤しんでましたけどwこれでもまだチュートリアル完了なんですよね。ここからはマッタリ進めてこうかなと。
08-02 23:32

@junsezz 旗艦が駆逐艦の隼雪さんにくらべたらまだまだ(笑)戦艦育てるのも骨が折れますしねー。なんだかんだで初軽巡の彼女には1-2からお世話になってましたし。
08-02 23:15

やっと2-4突破。やったー。B判定だけどスゲーうれしいw買い置きしてたマリブコーラで祝杯する! http://t.co/sJaV9vzPH4
08-02 22:13

大当たりルートで3マス目までS勝利。今度はかつる!
08-02 22:06

@milles_ptcg @terr_akio_n ゲンガーが看板というところに不穏な空気を抱かざるを得ないんですが、新要素がいい意味でゲームをガラリと変えてくれる事をいのるばかりっす。BW9以降の「ちょっとあれ強すぎたからもっと強いのを」という調整の仕方はちょっと。
08-02 21:33

@terr_akio_n @milles_ptcg そして「やっぱりビール」という流れに。
08-02 21:30

@milles_ptcg @terr_akio_n しかし「縮小パック」ってwプレイヤーの意欲に対する「縮小」とデッキの自由度に対する「縮小」のダブルミーミングですね。
08-02 21:24

@milles_ptcg @terr_akio_n シビビールみたいな「とりあえずコレ使っとけば大怪我しない」っていうデッキがないですもんね。フレフワンが割と近いけど、特殊エネ依存が祟ることもあるし、マフォエンブみたいな重コンボデッキも読み次第では選択肢になりえますし。
08-02 21:22

続きを読む

08/01のツイートまとめ

Mt_Hawk09

小破1隻で帰れたけど尽く1時間越えのダメージ食らったのでバケツ待ったなし。
08-01 23:41

@rei_azalea 合掌・・・
08-01 23:37

1マス目S勝利2マス目S完全勝利3マス目A勝利損害無しって来て最後の分岐で逸れたorz
08-01 23:33

@rei_azalea うーん、それは厳しい・・・
08-01 23:32

@rei_azalea 案外なんとかなるもんです。デッキ次第ですけど。
08-01 22:41

1-5ガン無視で進めてたけど結構損してたことに今更気付いた・・・
08-01 21:33

うわー、大ハズレルート引かされた!ぐぬぬ。。。
08-01 19:52

@milles_ptcg 徒歩圏内って言っても繁華街からはだいぶ外れますけどね。どっちかっていうと反対側に出たほうが賑やかな感じ。
08-01 19:31

何か開発の引きがやたら強い。 http://t.co/ChNAOn0EAi
08-01 18:54

@motoo_papa 流石に今からじゃ全然間に合わないんで2-4攻略に尽力しますw
08-01 18:33

続きを読む

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索