03/30のツイートまとめ

RyotaTakayama

今日はダイナモ忘れるのを2回やらかしました。このツメの甘さがツキを味方に出来ないんだろうなぁ。
03-30 23:29

なんか悔しかったから次も全く同じデッキで挑もうかなとか思ったり。でも今の構築だとリザードンがツラいかも。
03-30 23:20

@nekowaru_chan @milles_ptcg 予選の時点でもウナギが大漁だったりその他何かしら黄色いのが居たのでイベルタルには厳しい環境だったのかも?あ、さっき言い忘れちゃいましたが優勝おめでとうございましたー
03-30 23:13

こういう時って普段セルフに行かないようなのまで涌いてきて困る。
03-30 22:34

ガソリン入れに行ったら駆け込み給油で混んでた。おいおい・・・
03-30 22:27

明日ひさびさに有給にしたった。何しようかね。
03-30 22:00

@milles_ptcg ないですー
03-30 21:06

@nori_poke ランレシくらいいつでも良いですよw 次お会いしたときにでも。
03-30 19:41

荒ぶる庄内川 http://t.co/cg9dtNsptT
03-30 16:08

おきた。
03-30 16:03

続きを読む


47thGGC(140330)

花粉で目を腫らすツライ季節になりましたが今回も参加させていただきました。
東北からの刺客がやってきたり初参加な方が見えたりと賑やかでした。

XY2の面白そうなカード群に考えを巡らせるもうまくまとまらなかったので、
一番信頼の置けたシビレックを手直しして3連荘で登板させることに。
3度目の正直なるか。

レギュレーション:BW1~XY2スタンダード
大会形式:スイスドロー5回戦(予選)
使用デッキ:ゼクシビレック
 

続きを読む

03/29のツイートまとめ

RyotaTakayama

@nanimonoka @terr_akio_n のしかかる
03-29 20:13

名古屋高速大幅値上げでワロタ。寧ろ値下げしろよ。
03-29 13:28

確認大事だな(棒
03-29 13:27

三度寝しようかと思ったら目の蛇口が崩壊。今年は鼻づまりがあんまり無いけど目がヤバい。
03-29 10:13

若干年行ってそうだったけどかわいかったのでよし(
03-29 10:02

隣にもう一件レオパレスがあるんだけどどうやら気づかなかった模様。知らないと確かにわからんかもw
03-29 10:00

クロネコのおねーさんの誤爆チャイムで起こされる土曜日。寝ぼけてて受け取ってから気づいて慌てて返しに行くという。
03-29 09:57

長らく改良が途絶えていたし、そもそも今の社長がこの手の車に明るくないからいつかはと思っていたけどいざアナウンスされるとやっぱり衝撃的だった。
03-29 00:41

三菱自、四駆スポーツ車「ランエボ」生産終了へ  :日本経済新聞 http://t.co/3xJuu5xRfR やっぱり10で打ち止めなのね。最後のエボリューション、大事に乗ろう。
03-29 00:40

メタモンは個人的にXY2で株を上げた1枚だと思う。
03-29 00:08

続きを読む

03/28のツイートまとめ

RyotaTakayama

ちょいと強引に行った甲斐があったかな。結果琵琶湖は今回も断念。ぐぬぬ。
03-28 23:57

タイムアップw
03-28 19:01

金山着。間に合うのは25分の新快速までと。
03-28 18:53

193向かってるなう。間に合わないと思うけど。
03-28 18:35

提示ぶっぱ出来る体制は整えた(
03-28 17:10

うーん。間に合わなくても良いから今日は行こうかな。
03-28 15:14

サザンドラのテキストを勝手に上方修正してた。復帰後まもなくあんなにお世話になったのに。
03-28 01:07

クローバークラブはフルコーラスで入れて欲しかった(´・ω・`)
03-28 00:08

03/27のツイートまとめ

RyotaTakayama

荷物届いてたし様子見行くか。
03-27 19:15

@nanimonoka 線路で寝ている酔っ払いだったものも増えて地獄絵図になりそうな予感。
03-27 01:16

バシャーモやカイリュー愛用してたから動きがしっくり来るんだよな。
03-27 00:26

色々つぶやいてはいたけど結局案はまとまらず。このままだとGGCのデッキがまたシビレックになってしまうw
03-27 00:25

03/26のツイートまとめ

RyotaTakayama

もっかい返信しなおして…って思ったけど却って関係者に迷惑そうだからやめとこ。
03-26 23:54

@terr_akio_n @tom_ring_ @milles_ptcg 対策講じていても諸々の理由でうまく機能せずにそれが致命傷にもなったりしますからね。どこまでその辺を割り切れるかも結構重要だと思います(苦笑
03-26 23:53

@terr_akio_n すみません><
03-26 23:49

なんか日本語がおかしかったので削除(爆
03-26 23:48

@milles_ptcg @tom_ring_ 大体ジラーチ落とされて負けるって時って経緯はどうであれサイド4枚引かれた時点で盤面的に詰んでるんですよね。相手が事故で切羽詰ってるとかサイド2枚取りにしか目が行ってないって時はご指摘の通り寧ろありがたいんですが(苦笑
03-26 23:29

@tom_ring_ ジラーチ使うならサイド2枚は取られる前提でデッキもプレイングも組み立てないとダメですねー。
03-26 23:15

@milles_ptcg 頑張って代表権獲れってことですね。しかし、コレ無しのデッキに慣れてくると別に有っても無くてもなーという感じが。ていうか去年の春はコレ入れたデッキが散々事故ったのでもう信用してないです。
03-26 22:53

@RyotaTakayama 意図せずカッターナイフが写ってしまったw 流石に八つ裂きにしてやるつもりは微塵も無いけど状態最悪だからプレイ用でしか価値が無い。
03-26 22:51

コイツ等どうしてくれようか。悲しみの集合体。 http://t.co/XMt3rQqflS
03-26 22:49

@terr_akio_n @nanimonoka 会場の片隅で怪しい5人組が挑戦を待ち受けると。
03-26 22:46

続きを読む

03/25のツイートまとめ

RyotaTakayama

しかし、肝心のデッキが無い。ジムバト行ってれば誰かが使ってるのみて「面白そう」って思うものがあったんだろうなぁ。
03-25 19:43

今月あんまり実戦やってないから週末の琵琶湖は是非とも行きたい。
03-25 19:42

03/24のツイートまとめ

RyotaTakayama

そもそも先着順だから一瞬で100人埋まりそう。
03-24 23:12

ニトロ銀河一決定戦、4/12かー。練習してる時間も殆どないし流石にキツイ。
03-24 23:12

@milles_ptcg 海外のリザルトを見るとかなり尖ったデッキが結果を残してたりしますが、日本だと単純にパワーのある丸いデッキが勝ち残っている印象。絶対数が多いからってこともあるとは思いますけど。広範囲見れるデッキのほうが適しているってことなんですかね。
03-24 23:04

03/23のツイートまとめ

RyotaTakayama

@rei_azalea そうすることにします。9割ぶち込んだとこでで気づきました(
03-23 18:48

@enozaguma コレに気づかずにお湯入れたこと何回かありますよ(サルベージすることにします(苦笑
03-23 18:46

ボケーっとしてたらコレだよ!orz http://t.co/XOqBI5KA93
03-23 18:42

銭湯行きたいがそんな余力はなかった。眠いw
03-23 17:57

ドミニオンにも千日手とかあったんだ・・・
03-23 01:11

03/22のツイートまとめ

RyotaTakayama

チームの力って偉大だな。
03-22 23:40

決勝戦のステージ凄いなぁ、俺とか緊張の余り全身から色んな液体出しそう。
03-22 15:51

こーと君負けちゃったかぁ・・・
03-22 15:50

最近、公私でトラブル続きなもんで自分に過失があるのは解ってるけどツイてないなぁと思う。
03-22 15:09

またディーラー行きかよorz
03-22 14:59

ヤバい、ロックナットのキー無くした。オワタwww
03-22 14:58

入門証更新に必要な写真改めて見たらショボい犯罪2、3件位やらかして逮捕されたときみたいな人相だった。スピード写真クオリティ。
03-22 02:30

よく居るDQNセルシオかと思ったらまさかの左ハン。本物のLSだったw
03-22 02:10

ファミマ行ったら何か落ちてた。 http://t.co/aS0kqfNucj
03-22 01:52

@enozaguma 誰もが通る道ですね…(苦笑
03-22 01:37

続きを読む

03/21のツイートまとめ

RyotaTakayama

@motoo_papa 愛知県のサラリーマン、半分以上は明日も出社日ですよ!?
03-21 00:09

03/20のツイートまとめ

RyotaTakayama

@milles_ptcg 120で低いって言われるなんて時の流れってヤツは残酷だと思いました。100って出力は殿堂だと十分かもしれません。でも新しいリザードンのほうが結局強いってなりそう(苦笑
03-20 23:47

@milles_ptcg HP低いのに目を瞑ればアリ・・・なんでしょうかw
03-20 23:40

DPのリザードン使いたくなってきた。ハチマキヘルファイヤーとか自滅特性と合わせてれっかのほのお発動とかやりたい。
03-20 23:37

@milles_ptcg 案外持ってたwファイルめくりながら考えを巡らせてみることにします。
03-20 23:35

@milles_ptcg DP現役のときに強いカードはそこそこ持ってましたけど、殿堂で使えそうなカードはというと実は大して持ってませんでした。ミカルゲなんか1枚も無かったw今回のポイント変更やXY2のカードで化けるものはあるかもしれませんけどねぇ。
03-20 23:21

@milles_ptcg レジェンドのカード知ってる知らない以前の問題で、マトモに対戦すら出来てなくて泣きそうになりました(苦笑
03-20 23:17

何か悲しくなってきたから殿堂は誰かのデッキ借りて出よう(←
03-20 23:15

あ、あとみれさんの探ポリ派生借りてロトム1キルされた。
03-20 23:13

殿堂はサイドイベントでチビッコのミュウドサイ相手にガン事故起こしてフルボッコにされた思い出しかない。
03-20 23:13

@milles_ptcg 優勝デッキと一部の上位デッキしか見て無かったです。スミマセンw今年は何かしら考えようかなーとは思いますが、先ずはレジェンドのカード知るとこからですかね…やっぱなんかイイの出来たら教えてくださいw
03-20 23:10

続きを読む

03/19のツイートまとめ

RyotaTakayama

オクヤマのアルミアンダーパネルでも入れるかなぁ・・・純正の樹脂製も案外高いから何回も交換するよりはオトクでしょw
03-19 23:36

「もうちょっとだけ」って2度寝して30分経ってるとかよくあるもんね(
03-19 23:27

「君のちょっとで5分後は変わる」か…深いなぁ。
03-19 23:27

@Setton504 そんなに気にならないなーw
03-19 23:15

@Setton504 ちょっと遅いかなーとは思ったけどそんなにきになるほどじゃなかった。マシンスペックかな?
03-19 23:08

@Setton504 スマホ?それともPC?
03-19 23:06

それよりもアンダーカバー換えましょうって言われそう(爆実際こっちも名伏しがたい狸(だった)のようなモノを巻き込んでから結構ヤバイ。
03-19 23:00

クラッチの感触。気にしだすと気持ち悪くてしょうがない。ディーラー持ってってみようかなぁ。
03-19 22:59

暖かくなってきたのはうれしいけど脳内でずっとムスカ大佐が断末魔の雄たけび上げてる。
03-19 22:18

03/18のツイートまとめ

RyotaTakayama

誤爆した模様。
03-18 23:29

@seedotpapa @tom_ring_ まさかアルバムだったとは。
03-18 23:26

すずさん毎度反応早すぎるよw
03-18 20:55

「ガチラン」に参加してきました。 http://t.co/EThL9g9E8e #minkara
03-18 20:52

@milles_ptcg イベルタルEX単体のスペックがおかしいのでダストをお供にしても尚デッキパワー高いんですよね。しかし、狙いを絞ると普段ならなんてこと無いデッキにあっさり足元すくわれたりで難しいとこです。
03-18 20:14

普段は図面かいたり3Dモデル作るだけの人だから未だに電話やメールが超苦手。
03-18 20:11

何か今月は仕事でも私用でも問い合わせてばっかだな。さっきも問い合わせのメール1通送った。モノがモノなだけに正直気が引けたけど…w
03-18 20:10

日曜に送った問い合わせのメールが月曜の午前中に返信されるとは正直思ってなかったのでちょっと驚いた。
03-18 19:04

やっと事前登録完了。迅速に対応してくれたサポートデスクに感謝!
03-18 19:03

ボンネットに鳥糞落とされてるー!って思ったら車体全体に満遍なく落ちてた。嫌がらせかってレベルで。
03-18 18:46

続きを読む

デッキ@ジバコイル・ボルトロスEX(BW1~XY1スタンダード)

唐突にクソデッキ投下。
それもXY1までの。

今後への戒めのために。
 

続きを読む

03/17のツイートまとめ

RyotaTakayama

アリアドスブースター使った大会はデッキの仕上がりは最高だったのに成績は1勝2敗と最低だった。眠り判定全裏と謎デッキ相手に大事故。懐かしいなぁ。
03-17 21:57

しかし、一緒にゲンリキやアリブーの残骸が挟まってたのは我ながらどうかと思ったよ(
03-17 21:55

あったぁ!!!!!11111 http://t.co/3s6ORdugk1
03-17 21:54

メールニュース受け取ってて良かったと初めて思った。これなかったらIDすらロストしてたかもしんないからねぇ。
03-17 21:45

だいすきクラブ事務局の仕事の速さにちょっと感動している。パスワードは何とかなりそう。カードは・・・どっかにあるやろ。多分持ってきてた筈(爆
03-17 21:45

XYのカードって、もしかして打ち抜き方向が変わった? http://t.co/NgCMg1t9xs
03-17 20:18

ジムバトル@ZERO(140316)

貰ったらお返ししましょう。
と、いうわけでZEROに行ってきました。

折角新弾が出たので何とか一個新作を作ってみたものの忘れてくるという失態。
手持ちが尽くパーツを持っていかれててプロキシ入りだったのですが、
辛うじてパーツの揃っていた型遅れのイベイベで参加することに。
危うくお菓子配りに来ただけの不審者になるところでした。

サーカスっぽいライオンさんが絶対居るのに・・・飛んで火にいるなんとやら(爆
ちなみに2部からの参加です。
 
レギュレーション:BW1~XY2スタンダード
大会形式:スイスドロー4回戦
使用デッキ:イベルタル・イベルタルEX・ダークライ
 

続きを読む

03/16のツイートまとめ

RyotaTakayama

@RyotaTakayama 打ち損じるともれなく返しに一撃で倒されます。
03-16 22:25

@milles_ptcg ヨノワールは特性でサイド取れるのである意味アタッカーかと。
03-16 22:24

@milles_ptcg ライトニングボールも立派な戦力ですからね(笑
03-16 22:22

今日はイベイベ使って案の定カエンジシと対峙してキツネ型ポケモンキャッチャーで頑張る羽目に。どくさいみんでオモテさえ出れば一撃で倒せるよ!(
03-16 22:16

いざとなったらシビビール自身にダイナモかけたり、ハチマキ貼ったりして殴りに行くことも多々ある。
03-16 22:12

@milles_ptcg そういった構成のデッキの殆どは、基本的に1進化ポケモンが殴らない、単なる置物としての役割しか果たしてないからそう感じるのかもしれません。実際、使っててアタッカーじゃないヤツが場に居る盤面は「なんだか美しくないなぁ」と思います。
03-16 22:11

塩振りすぎた(´・ω・`)
03-16 20:57

03/15のツイートまとめ

RyotaTakayama

@milles_ptcg まぁ、今までのツキがここに来たと思えば(苦笑)みれさんならご存知でしょうw
03-15 23:02

@milles_ptcg 二枚引いただけ良いじゃないですかー
03-15 22:51

@milles_ptcg 普通は洗っても車体につけっぱなしか、外しても屋外です。環境の都合で同じことする奇特な人は居ると思いますが(笑)
03-15 22:50

@milles_ptcg 洗いません。普通は(爆)
03-15 22:43

デッキが浮かばないから風呂場でホイール洗うヤツ。 http://t.co/EK4WKAHUeQ
03-15 22:40

@motoo_papa 今度お会いしたときにお貸ししましょうか?w
03-15 21:23

@motoo_papa @iorin_88 ちょうどいいタイミングかもですね。しかし、自分はその日先約が有って物凄く微妙という・・・(爆
03-15 21:22

@motoo_papa 握手。給料日前に新弾出すの勘弁して欲しいです(
03-15 21:06

@BKtorino はい。捨てたんじゃなくてロストゾーンに行っちゃいましたけど(爆
03-15 20:58

@chippkmn @motoo_papa えー、これ行くしかない流れじゃないですか!
03-15 20:57

続きを読む

XY2買って来た。

とりあえず予約しておいた3箱のみ。
なんか良いのか悪いのかよくわからない引き方したので無駄に全部載せてみる。

続きを読む

03/14のツイートまとめ

RyotaTakayama

何セットか分けて欲しい。切実に。
03-14 23:38

ケン・ブロックのマシンのリアバンパーに「KILL ALL TIRES」って書いてあって吹いたwww
03-14 23:35

ちょっと寒いけど山いこうかな?
03-14 20:33

「193」という数字を見ると「いっきゅうさん」と読んでしまう程度には意識ありますよ(
03-14 10:34

久々に車遊びしたので記事を・・・と、思いつつも腰が上がらない(笑 http://t.co/813chnZekc
03-14 00:41

03/13のツイートまとめ

RyotaTakayama

@SW_aka_sun 社外品パットでフェードさせてもビクともしないのは大したモンだけどねー。高いだけはあるw
03-13 22:50

@SW_aka_sun ローターはモノホンのブレンボ製らしいので一枚5万もする(確か)ニサーンが整備しやすいのかホンダが面倒くさすぎるだけなのか・・・w
03-13 22:38

@SW_aka_sun 肝心な部品はやっぱノーマル最強説。しかしブレーキローターは高すぎるぞwS2のミッション下ろし、下手するとFFや四駆よりも面倒くさいのかもしれない。FRなのにw
03-13 22:24

@Setton504 正直、普通に街乗りしてる分には滑ってるの解らないんじゃないかって思うw
03-13 22:16

@SW_aka_sun やっぱ純正品最強ってことか! S2はエンジンとミッションセットでシャーシから分離しないといけないもんねw
03-13 22:06

@SW_aka_sun そういやクラッチ回りがありえない壊れ方して動けなくなったS2いたなーw
03-13 22:02

@enozaguma そういうもんなんですかー。やっぱ純正品が安心、安定って事ですかねw
03-13 22:01

軽量フラホまで考えると部品代+工賃で15~20諭吉コースか。ぶはぁ。滑り始めたら考えよ・・・
03-13 21:57

ヒール&トゥが恐ろしく下手だからなー
03-13 21:50

なんかクラッチ繋がるのが随分手前になったような…コレもサーキットの代償か。
03-13 21:49

続きを読む

03/12のツイートまとめ

RyotaTakayama

@Setton504 それだと折角安く買っても劣化しそうでいただけないなー
03-12 23:35

バーチャル飛び出す絵本すげぇ。
03-12 23:20

@Setton504 買っておきたいが半年は部屋がタイヤ臭くなってしまう(´・ω・`)
03-12 21:35

何かツイッターのアプリ改悪されてるー!
03-12 20:19

03/11のツイートまとめ

RyotaTakayama

@SW_aka_sun いいよ、こいよ。
03-11 22:18

@SW_aka_sun どれか諦めよう。
03-11 22:14

よく寝た。(
03-11 00:31

シビビールに雷、ハチマキ貼ってダイナモダイナモ、タチワキ置いてどくさいみん。ライトニングボールと毒でイベルタルEXきぜつ。ありがとうございました。
03-11 00:31

03/10のツイートまとめ

RyotaTakayama

@motoo_papa @nori_poke 10ね(ry
03-10 14:52

03/09のツイートまとめ

RyotaTakayama

@milles_ptcg あくまで場所だけの提供と考えるとそんなに高い料金も取れないでしょうからねぇ。カードだけやるならデュエルスペース行く必要もないですから。でもカラオケはカラオケ屋に行かないと代用が利かないからみんなお金払うわけで。
03-09 22:35

@suzufox 癒されるけど脱力しすぎて無気力感に襲われる。
03-09 22:29

@milles_ptcg デュエルスペースの使用にドリンクバーの購入必須ってお店ありますよ。ちなみに自分はカードやってると無性に喉が渇く人です。
03-09 22:20

やっぱエンジンはホンダだなと思った。
03-09 20:19

昨日はさり気にNSX、S2000、EP3タイプRとホンダ党が失禁しそうなマシンがそろい踏みしてたのか。
03-09 20:17

@SW_aka_sun まだ雪残ってるのかよ!
03-09 18:01

@gurendragora41 終わってから来る自分よりは断然意識高いかとw
03-09 18:00

日が暮れそうだから来週にしよw
03-09 15:08

仕方がないからまた足責めで抜くか。本当はコレが一番イイらしいしね。
03-09 15:07

なかった(´・ω・`) 尾張旭でしか売ってないのかなー?
03-09 15:02

続きを読む

03/08のツイートまとめ

RyotaTakayama

帰宅早々、衝撃的なつぶやきが目に飛び込んできて心中穏やかじゃなくなってしまった。風呂屋行って落ち着いて来るか・・・?
03-08 23:45

ブレーキ効いてるのかどうかわからない位エア噛んでしまった(´・ω・`)
03-08 19:12

明日はエア抜き祭りかな…来週でも良いかな(爆)
03-08 19:11

NA軍団超速いw
03-08 16:03

模擬レース終了。今回も壊さずに終われました。楽しかった! http://t.co/VjZdMRD9NN
03-08 16:02

左のタイヤからビバンダム君が居なくなりました(笑) http://t.co/1JC7aedE6g
03-08 15:07

早くもブレーキが音を上げ始めた。次はフルードのグレードあげないとダメだコリャw
03-08 10:10

ローターで暖を取る。いい感じに焦げてまいりました。 http://t.co/6y6nJ51F2f
03-08 10:09

天気良いのでASC切ってみた。楽しいw
03-08 09:33

@SW_aka_sun (にこ)って、お前。流石に冗談では済まされないよ。
03-08 00:10

続きを読む

03/07のツイートまとめ

RyotaTakayama

@SW_aka_sun よくわかったな。
03-07 23:59

03/06のツイートまとめ

RyotaTakayama

2ヶ月くらい前から階段の下に125と250のバイクが止まってたんだけど、誰かが「邪魔だ」と苦情を入れたらしく00802から紙が来てた。で、早速移動してたんだけど250はちょっとしたことで倒れそうな通路沿い、125なんか未使用の駐車場においてあった。そういう問題じゃねーだろ。
03-06 22:08

RT @Biryu: ガオガイガーとラブライバーの響きは似ている
03-06 22:00

@milles_ptcg 確かに、そのほうが有りがたいかな? 「何にも買わないのは~」と思いつつも無駄遣いはあまりしたくないですし。
03-06 21:51

@milles_ptcg 逆に、何かしら「良いな」と思ったお店には、スペース無料でも買い物してお金落としたくなりますね。
03-06 21:43

うん、知ってた。
03-06 01:04

懲りずに今日もトライ。 #ポテトチップスひと袋は僕らの人生に何を刻むんだろう。【セブン-イレブンで引換え!ポテトチップスが5万名様にその場で当たる!】http://t.co/lwUEHKUJgj
03-06 01:04

03/05のツイートまとめ

RyotaTakayama

この類のヤツってつい気になってみてしまうからアカン。
03-05 22:41

この画像分かる人にはちょっと怖い画像なんだって【意味の説明】⇒http://t.co/U9g4EDGMSS意味分かるとたしかにちょっと怖いかも… http://t.co/kCgHVkSMfA
03-05 22:38

@suzufox きつねさん集めただけ。各々のカードパワーはそこそこあるけどデッキとしてはたぶんあんまり強くない。
03-05 21:33

きつね村的なデッキを思いついた。弱そう。
03-05 20:24

ちーん。
03-05 01:22

ボドゲやりながら食いたいのぅ。平日だけどw #ポテトチップスひと袋は僕らの人生に何を刻むんだろう。【セブン-イレブンで引換え!ポテトチップスが5万名様にその場で当たる!】http://t.co/lwUEHKUJgj
03-05 01:20

隣からいびきが聞こえてくるよ(
03-05 01:18

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索