01/30のツイートまとめ

RyotaTakayama

「はいはい、どんどんしまっちゃおうね~」が脳内でヘビロテしててヤバイ。
01-30 21:48

@Setton504 @SW_aka_sun レガパトのミッションは6速やで!
01-30 21:40


01/29のツイートまとめ

RyotaTakayama

@tom_ring_ ポケカにも応用できるなと思ったんですが、ドミニオン知らない人が読んでも何が何とやらですよね(苦笑)時間が有れば是非…と思うのですがコラム書くの苦手でw箇条書きにされている思考の順番なんかはデッキ構築やプレイングにそのまま反映できると思います。
01-29 22:05

@RyotaTakayama 流石にポケカは勘だけじゃなくて色々先読みしてるけど、つおいプレイヤーは短時間にココまで考えてるのかと思うと溜息が出る。
01-29 21:00

2013年ドミニオン日本チャンプである入穂さんの記事が面白かったので貼ってみる。勘でポケカやドミニオンやってる自分からは目からウロコだった。http://t.co/qk6K4vMwE2
01-29 20:59

@Setton504 クラウンの替わりに続々と全国に配備されてる模様。神奈川県警は早速一台ぶっ壊したらしいよ!www
01-29 20:52

現行レガシィのパトカーってMTだったのかー!
01-29 20:31

01/28のツイートまとめ

RyotaTakayama

こまけぇこたぁいいんだよ ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”がTwitterで盛り上がる - ねとらぼ http://t.co/damiW1Ib64 @itm_nlabさんから 借力っていうサイトのバカ日本地図思い出す。
01-28 21:05

ちょっとしたミスで全部台無しにした時に近いものを感じる。この言葉の真意とは違うと思うけどさ。 >RT
01-28 18:53

RT @Yuuekina_BOT: 「天才は1%のひらめきと99%の汗」とエジソンが残したが本当は、「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄になる」と言っていた #有益なことをつぶやこう
01-28 18:51

01/27のツイートまとめ

RyotaTakayama

@RyotaTakayama 当初は身内向けだったアカが気が付いたらポケカにまみれてて…ユーザー名変えようかな?
01-27 22:38

TLでアツい論争が繰り広げられてる中、思い当たる節が多い自分はただ猛省するのみなのであった。しかし、みんなポケカ好きだな!っていうのはよくわかったw
01-27 22:32

@milles_ptcg おいしそう! というのはさておき。今後の環境次第ではダゲキみたいな採用のされ方もワンチャン?
01-27 22:29

@SW_aka_sun じゃけんの使い方が間違っている。許せん!
01-27 00:08

デッキ@ゼクロム・シビビール・レックウザEX(BW1~XY1スタンダード)

なんだかんだでBW以降で一番好きなデッキ。
絶望的なマッチアップが無いとも思ったので先日のGGCではコレを選択。
 

続きを読む

01/26のツイートまとめ

RyotaTakayama

@kagarikirayamat え、見てたの?w やっぱり一声かけるくらいはしたほうがよかったかな。乗ってたのは年配の夫婦っぽかったし。多分親切なほかの人が助けてくれたに違いない。と、思いたいw
01-26 21:44

@kagarikirayamat パッと見路上駐車にも思えたし、4輪接地してて出られそうに見えたけど、乗ってた人が降りてたから二進も三進も行かない状態だった模様… しかし、あそこで降りていくと今度は自分の車が邪魔になるという^^;
01-26 21:38

ヘタに脱出させようとすると転がり落ちていきそうな感じだったからレッカー車呼んでもらうしかなかったのだけど。
01-26 21:22

GGCの帰りに河川敷で傾いてたクルマ。やっぱ脱輪して動けなくなってたのかなぁ? せめて信号待ちの間に声でもかけるべきだったか。
01-26 21:20

@tom_ring_ まぁ~君パパさんVSレイネさん、ひろぼーさんVSアマッキーくんという組み合わせです。
01-26 15:58

終盤かなり追い込んでおいて致命的なプレミスを犯したのが悔やまれる。
01-26 15:53

本日のGGC、ベスト8にて轟沈(´・ω・`) http://t.co/Ek95vC6ytj
01-26 15:53

45thGGC(140126)

13907415950.png

賞品として頂いたパックが大当たりでした。
後ろの愛宕さんはキニシナイ!

1月2度目となるGGCに参加させていただきました。

他のデッキを考えるも上手く纏まらなかったので、
ジムバトルでは調子のよかったシビレックで突撃。
前日、チップさんにボコボコにされたので全く自信なかったわけですが…。

今回もお相手のデッキは秘匿モードでお送りします。

レギュレーション:BW1~XY1(竜王戦準拠)
大会形式:スイスドロー5回戦(予選)/シングルエリミネーション(決勝)
使用デッキ:ゼクシビレック
 

続きを読む

01/25のツイートまとめ

RyotaTakayama

@enozaguma 大雑把に言えばそういう類のパーツらしいですね。ホイールハウスに巻き込まれる空気の流れをせきとめてなんちゃらかんちゃら…正直効いてるのかさっぱりわからないですw
01-25 23:24

ググってみたら最近の車では割と当たり前のように付いてんだねぇ。
01-25 23:05

フロントタイヤ前の泥除けみたいな謎の出っ張り、ストレーキって空力パーツみたいな役割してたのね…流石メーカー純正が既に変態なマシン。でもストレーキって何?w
01-25 23:01

RT @dore_tubo: 新築の家だろうがマンションだろうが / ローン http://t.co/64Uri8zbka
01-25 20:44

@motoo_papa @chippkmn なんか賑やかそうなので今から行きます。ていうか今起きました(
01-25 13:13

うおお、携帯充電せずに寝てた。
01-25 13:11

コンビニトラップでアンダーカバーのクリップが行方不明(´・ω・`)ディーラーに在庫あるかしらん。
01-25 01:53

@enozaguma やかましいゾッキーが涌いたり重大事故多発でPA閉鎖になってからは寂れちゃいましたけどね… それでもそれっぽい車はボチボチ。コース的には本気組はアベレージスピード3桁キロ越え余裕の超高速ダウンヒルです。ふわわキロ超えるコーナーもありますし(笑)
01-25 01:25

たまにしか来ないとおっかなくてダメだねぇ。久々すぎて足つりそうになったわw http://t.co/wnDshjIwbY
01-25 00:40

01/24のツイートまとめ

RyotaTakayama

今日は暖かいから洗車するか。それともひさびさにお山行くか・・・?
01-24 21:21

RT @SW_aka_sun: やたら高いパーツを付けてる車をヤフオクチューンの車で千切るのが僕の密かな愉しみです。
01-24 01:16

ジムバトル@すまいるキング刈谷店(131226)

仕事が落ち着いてきたので久々に参戦できました。
今年最初の刈夜戦です。

お店に着いたらたかしパパさんしかいなくてまさかの金曜2人…?
と思いきや直前にゾロゾロと計8人。

デッキ作ってる時間なかったので引き続きシビレックで。

レギュレーション:BW1~XY1スタンダード
大会形式:スイスドロー3回戦
使用デッキ:ゼクシビレック
 

続きを読む

01/23のツイートまとめ

RyotaTakayama

@SW_aka_sun oh... しかし、なんだかアメリカンだと思ってしまった。
01-23 23:32

@SW_aka_sun 芸能人はコレくらいじゃ没落しないと思うよw
01-23 23:27

@Setton504 それな。もっと稼ぐような仕事してたらSST買っちゃったかも?
01-23 23:26

@SW_aka_sun 若いうちに大金持っちゃうとロクなことしないって言う見本やね・・・
01-23 23:24

@Setton504 その顔文字はそういうことでいいのかな。裏山w 5速選んでよかったと思ってるし低速のクラッチミートがズドンと来るのがアレだけど未だにSSTもキニナル。
01-23 23:14

@Setton504 もしや話題のニューマシンに試乗したとか?
01-23 23:05

部屋が寒すぎてコート脱げない。
01-23 21:27

ちょっとだけ右利き専用マウスで作業を試みたけど違和感でストレスがマッハだった。左右対称の形なら右手で扱ってても何て事ないから不思議。
01-23 15:20

01/21のツイートまとめ

RyotaTakayama

@motoo_papa それ聞いた瞬間に彼女の姿が真っ先に脳裏に浮かんだ自分の方が残念なのは間違いないですね(
01-21 18:34

上司が寸法パツパツのところ指して「ここ、ぱんぱかぱんでいいの?」って言ってたもんだから思わず吹いた。
01-21 18:29

この謎が解ける人は秀才!!挑戦してみて!答え⇒http://t.co/WDuTCeuFjw分からなかったらRT http://t.co/qNVqvuIRir
01-21 01:51

あなぬけのヒモの相手の場をコントロールしてる感が好き。
01-21 00:17

01/20のツイートまとめ

RyotaTakayama

@suzufox なにそれ、もっとこわいw
01-20 23:17

@suzufox こわい。
01-20 23:15

@BKtorino 空席が目立ったという話を聞いてそんな救済措置があればなぁと昨日ZEROでも話してましたが、他のブースへの影響を考えると難しいかも・・・?
01-20 22:26

ジムバトル@ZERO(140119)

竜王戦実況に期待して2週連続で高速飛ばして行ってきました。
表でデカイイベントやってるのに16人も来るとか凄いと思います。

今回はいろんな人のデッキをパクったシビレックで参戦。
お相手のデッキは一応秘匿モードで。

レギュレーション:BW1~XY1スタンダード
大会形式:スイスドロー4回戦
使用デッキ:ゼクシビレック
 

続きを読む

01/19のツイートまとめ

RyotaTakayama

果たして満タンまで貯められるのか。 http://t.co/JKRSW7PAor
01-19 23:43

おむすびにしても結局冷凍するんだけどね。
01-19 23:31

おおぅ。今週の昼飯用意しようと思ったらおむすび山切らしてたし・・・。タッパー詰めて冷凍庫送り決定(´・ω・`)
01-19 23:31

@SW_aka_sun 宝の持ち腐れ感が凄いから然るべきところで走らせたいと思いつつ…早幾星霜。
01-19 22:52

@SW_aka_sun 雪の四駆はたのしそうだのう・・・
01-19 22:47

@tom_ring_ 傍観に徹してるだけだとそうなっちゃいますよね。名古屋0回戦突破できなかった勢に活躍の機会があることを祈ります。
01-19 22:21

DNがなんだか不安定ですな。
01-19 21:31

寒いよー(´・ω・`)
01-19 21:24

ダイナモダイナモ言うのやっぱ楽しいw
01-19 21:14

むくり。
01-19 11:54

続きを読む

01/18のツイートまとめ

RyotaTakayama

ドミしてぇぇぇぇ
01-18 20:20

プロキシ作りから始めるデッキ調整。
01-18 02:03

01/17のツイートまとめ

RyotaTakayama

久々に風呂屋でも行こうかなぁ。
01-17 18:42

今から出ると名駅着が57分。うん、諦めたw
01-17 18:17

@motoo_papa うーん、行きたいけど多分間に合わないです><
01-17 18:14

久々に早くあがると時間の使い道に悩むな。
01-17 18:11

明日は夕方から金山で用事あるのでその辺で遊ぼうかと画策中。
01-17 10:43

01/16のツイートまとめ

RyotaTakayama

暖房入れてから飯食いに行ったのにあんまり暖まってない。悲しみ。
01-16 23:26

言い方悪いけどBW環境のデッキ構築はどんぐりの背比べみたいな印象だった。
01-16 00:28

ともだちてちょうに加えてサナの登場でサポ配分考えるのがアツい。
01-16 00:27

@enozaguma 昔のアタマで考えてたときは「タダで3ドローとか強い!」って思ってました(苦笑
01-16 00:20

01/14のツイートまとめ

RyotaTakayama

@Setton504 @SW_aka_sun PLは俺も大好物だぞ。握手!
01-14 23:52

@Setton504 @SW_aka_sun 近いけどちょっと違うナ!
01-14 23:47

今、恐ろしくくだらないことを熱弁してしまったと反省していない。
01-14 23:40

@SW_aka_sun @Setton504 敢えて言うなら引っ張りタイヤがあんまり好きじゃないんだよねぇ。サイドウォールがムチムチしてるほうがすき。例えるならニーソが食い込んだ太ももとかタイトなブラに締め付けられてるおっぱいみたいな。わかるかなぁ。無駄に太いタイヤも要らないし。
01-14 23:33

@Setton504 @SW_aka_sun 使わなかったら意味ないしw
01-14 23:27

@Setton504 @SW_aka_sun 見た目の問題じゃないんだよねぇ。リム幅を8.5Jか9Jに落として純正相当に戻したい。
01-14 23:25

@SW_aka_sun 小さすぎて入らんし。物欲に負けて闇雲に無駄遣いするよりはいいさ。
01-14 23:09

18インチはセレブが新品で買うサイズなんだな、きっと。
01-14 22:40

ホイール欲しい熱が出てきてヤフオク探してみるけど欲しい銘柄の欲しいサイズが皆無に等しいという。
01-14 22:39

運を生かすのは実力だよね。
01-14 20:04

続きを読む

01/13のツイートまとめ

RyotaTakayama

暖房効くまで冷気が吹き付けてきてツライ。
01-13 23:25

ガクブル
01-13 23:23

わが地元、政令指定都市になってからあんまり良くないニュースでよく出てくるようになった気がする。
01-13 00:33

01/12のツイートまとめ

RyotaTakayama

珍しく即日レポ。流石にアレだけ寝たら眠くならないわなw
01-12 21:23

もう5年経つのか・・・(白目
01-12 20:51

ZERO行くとき最寄のコンビニに昭和の暴走族みたいなの居るなーって思ってたら刈谷市は今日が成人式だった。
01-12 20:49

ジムバトル@ZERO(140112)

ポケカより色々やりたいことがあったのですが、
結局寝すぎて微妙な時刻に漸く布団から出たのでZEROに行くことに。

前述の通り寝すぎたので2部からの参加です。
竜王戦前だからか大盛況でした(・ω・)
 
1名を除いてパパさんとの対戦ばかりだったのでお相手のデッキはナイショ。

レギュレーション:BW1~XY1
大会形式:スイスドロー4回戦
使用デッキ:パルキア団

続きを読む

01/11のツイートまとめ

RyotaTakayama

流石に使わなかったけど。
01-11 23:10

このターンポケモン引かないと即終了ってところで回収サイクロントップして笑い誘ったのでよし!
01-11 23:07

新年初ジムバトは、相手のエネ事故に乗じて勝った後は「アクロマ2ドロー!」とか「アクロマ3ドロー!」ってやって終わる残念な人を演じてました。
01-11 23:06

鏡開きってことで雑煮で餅を喰らってるなう。つゆが濁ってしまったけど喰えればいいし(´・ω・`)
01-11 22:56

はだ行こうかね。
01-11 18:20

時々消えたりしてたから故障じゃなくて左足でブレーキ引きずりながら走ってたんだろう。フェードしちゃうよ!
01-11 18:19

1号線走ってたら前の高齢者マークつけたパッソがブレーキランプ点灯させっぱなしで走ってた。何だったんだアレ・・・
01-11 18:18

ググって見たら結構でてきた。やっぱ似てるよなぁw
01-11 00:07

ジュウシマツ住職とルチャブルの類似性について。
01-11 00:06

01/10のツイートまとめ

RyotaTakayama

@SW_aka_sun 2010年大晦日の衝撃。
01-10 22:14

@SW_aka_sun ただの凍結路面でどっかの34みたいになっちゃう。
01-10 22:06

憂さ晴らしに猿行きたいけどこの気温じゃ自殺行為だなw
01-10 21:59

夜戦ワンチャンと思ってたらこの時刻である。悲しみ。
01-10 21:58

01/09のツイートまとめ

RyotaTakayama

@motoo_papa @koooren0880 65枚って頑張ったほうじゃないですか? 自分が組んだら70枚超えましたし(←
01-09 23:56

RT @3seconds_bot: Androidスマホ持っている人必見!本体の設定→端末情報→Androidバージョンが表示されているところがあるじゃないですか?そこを連打してみてください。そしたら、謎の画像が出現します。#謎の画像が出現した人RT
01-09 23:30

オモテに出しても良かったけどきっとガッカリしたと思うよ!
01-09 15:27

昨日のカウンタが過去最高と思われるアクセス数を叩き出して驚いてる。DNこわい。
01-09 15:26

01/07のツイートまとめ

RyotaTakayama

4戦目、実は始終とんでもないプレミスをしていたんじゃないかと思ったけどよく考えたらあの立ち回りで正解だった。やっぱ甘いな!
01-07 01:18

デッキ@パルキア団+α(BW1~XY1スタンダード)

今やド定番。と、見せかけて微妙にヘンなデッキでした。
先日のGGCで使用したものです。
なんかとっても悔しかったので掲載(笑 

内緒にするほどのシロモノじゃないですけどひみつのみ。

続きを読む

01/06のツイートまとめ

RyotaTakayama

ゴメンナサイ。言ってみたかっただけ。
01-06 22:14

カードゲームは尊徳の感情も損得の勘定も大事。
01-06 22:14

@SW_aka_sun 俺でもギリギリな件w
01-06 22:06

アタマいてー
01-06 20:44

起きた。
01-06 01:05

44thGGC(140105)

新年一発目のGGCに参加させていただきました。

書きたいことがいろいろあったんだけど、
全部アタマから吹っ飛んでしまったので超簡素にお送りします(苦笑
お相手のデッキも推察できてしまいかねないですし。

レギュレーション:BW1~XY1スタンダード(竜王戦準拠)
大会形式:スイスドロー5回戦(予選)
使用デッキ:パルキア団
 

続きを読む

01/05のツイートまとめ

RyotaTakayama

あんまり触れられてなかったけど、今回も全勝優勝達成だったような・・・記憶違いのようなw
01-05 19:46

今回は3度目の4-1落選勢だったわけだけど、もし上がってたとしてもこのデッキ分布でどうするつもりだったのか。いや、頑張れたかな?
01-05 15:24

新キャッチャーをついリバースと呼んでしまう。
01-05 15:20

一番乗りなう。なんとチェーンすら開いてないw
01-05 08:20

刈谷に帰着。デッキどうしよw
01-05 00:19

@fujikofoods まだ未解決なら荷物おろした後で教えるよー。家来てくれても可w
01-05 00:18

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索