「何十社も受けた」という話を聞くたびに思うのが「よくもまぁそんなに大量のESを書けたもんだ」と。
受験勉強なぞしたこともない甘ったれ野郎にはES書くこと自体が心が折れそうな作業だというのにw
今も〆切直前のESを前に頭抱えてるとこです、さっさと書けよというツッコミはナシで。

まぁ3年間怠けた分の苦労を数カ月に集約しているということにしておこう。
下手すると数カ月どころか数十年になりかねないけど、収入的な意味で((((;゚Д゚))))

今日受けた面接の感触は正直イクナイです。
後半、面接担当の人が聞いてきたことから察するに「さようなら」フラグが立ってた気がするw
ココ落ちたら多分どこも取ってくれないんじゃないか?
マズイよー、俺(;´Д`)

割かしデカくて有名なメーカーばっか見てきたのはやっぱ不味かった。それもそんなに数がないし;
関心が無いものには見向きもしない性分がこんなとこで災いしてくるとはね…。
スポンサーサイト

こんばんは、キリンです。

なんという自爆的タイトル。
意味が分からない人は…おそらく居ないでしょうw
(みんなmixi経由だろうし)
面白いのでさっそく使ってみました。うーん、我ながらミーハー。

そーいえば厨房の頃、昼飯の牛乳を口を濯ぎながら飲む変な癖がありまして、
席が近所の女子からそのしぐさが「キリンみたいw」とからかわれてたのを思い出しました。
それゆえ昼飯時限定のあだ名が「キリン」でした(笑
まぁそう呼んでたのは2名ほどしかおりませんが。

…ハッ、まさか彼女らはこの新語誕生を予言していたのか!(違

あだ名と言えば…他にもヘンなあだ名がいっぱいあるなぁ。
最早呼ばれてる本人が由来を思い出せないものも幾つかw

続きを読む

忘却の彼方に

一瞬正しい学歴の記入法に自信が無くなって(高校が途中で名前変えたからw)
確認のために卒業証書を引っ張り出してみると…

「あ、俺って数検持ってたんだΣ」

3級ですがね、正直誰でも取れるレベルw
まぁ一応資格は資格だしこれも書いとこう…。
今は中学レベルですら怪しいですが(;´Д`)

ついでに交通安全標語の表彰状も出てきました、
書けと言われてやっつけで書いたのが表彰されるなんて思わなんだ。

まさか交通安全協会もこの少年が数年後に
事故ったりオービス光らせて免停食らったりするとは思いますまい(爆

やっちまった。

某トラック屋さんにES出した直後に誤字に気づいてゲンナリの巻。オワタw

明日はもっぺんホイール屋さん行ってきます。筆記試験らしいです。
当たって砕けてきます(←

それはそうと…明日は雨だって?
丁度一週間前は雪でしたね。ノーマルタイヤでよくぞ帰ってこれたと思う。
なんか、高速使うと毎回悪天候に遭ってる気がするなぁw

2発目来た。

某ホイールメーカーから。
ちなみに昨日のは某発条屋さん。

説明会当日、会場に着いてから履歴書が要ったということに気付くという超絶プレイングミスをかましたわけですが、一次選考に呼んで貰えることにΣ

いやー、一次ってことはまだまだこれからじゃんって話ですが「持ってこい」って書いてある物忘れた時点でダメかなと思ってたんで…^^;
それでもESと思われる物はちゃんと手を抜かずに書いたけど。

逃したら後が無いつもりで行かないとね(`・ω・´)

一発目キタコレ。

選考以前にSPIで蹴っ飛ばされたぜ(゚∀゚)ハハハハハハ!!!

まぁ、後半の算数的な問題がgdgdだったから案の定って感じだけど…。
次受けるときまでに何とかしておこう…。

うーん、それでもどこ受けても無理ゲな気がしてきたw

3月というのに

ちょっと今日は寒すぎるぞw

ESは相変わらず前回出した一枚のみです(爆
藁にもすがる思いで書き方本買ったはいいが…
「そんなんわかってるって!」って内容ばっかでした^^;
まぁ、気付かなかったことも少々あるわけで全く持って無駄だったわけではないのですが、
具体的に解決するのはやっぱり己の頭次第ってことみたいです(笑

さて、明日は初めてSPI試験受けてきます。
1日に2社分受けるという何とも効率的なのか非効率的なのかわからん受け方してきます。
「なぜに非効率的なのか?」というのは受けたことある人ならわかると思います。

もう「お祈りメール来た(つД`)」とか「内定貰った♪」とか以前に
「面接受けてきた」というワードにすら出遅れ感全開な鷹さんでした。

まだ面接すら受けてないの~^^;
FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索