HMM・ジェノブレイカー その1

未だに全パーツの下地処理が終わってません、3月もあと10日ほどしかないので今月中はたぶん無理でしょう。4月はすぐに授業が始まるわけでもなく暇なはずですから来月中には完成させたいですねぇ…^^;
 
どうやって掲載するか考えた挙句、部位ごとに載せたら良いんじゃないかということで組み立て図の順番にその部位の加工が終了したら載せることにしました。と、言うことでまずは頭から。
 

続きを読む


もう3月も半分ですか。

いやー、年の初めの3か月は早く終わるって言うけど本当あっという間ですね。2月が短いとか関係なしに3月始まってあっという間でした。そして、前回の更新からもあっという間でした。2か月経つのもあっという間でした(←
 
2月の末からちまちまと これ を作ってるんですがまだ表面処理すら完了してないという。
如何せんプラモは車しか作ったことないんで「最新のキャラクターモデルだからフル塗装しても塗って組み立てるだけでいいだろー」と、思ってたのですが…甘かったです。
追加工したいとこが思ってたよりもあった罠。部品点数も予想以上の量。合いは結構いい方だったけどヒケがちょっと凄い。
塗装しやすいように工夫されてる箇所もあるんだけど…詰めが甘いといった感じ^^;
 
今月中に完成させたかったけどこのペースじゃせいぜいサフ吹いておしまいかなぁ…。パチ組み+部分塗装に留めておけばよかったと後悔してますよ(爆)
折角なので製作の様子でもUPしましょうかね。いつぞやの青い車みたいに頓挫はさせませんよ(笑)

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索