近況

タイトル入れ損ねて誤爆した記事まで掲載されてしまうなんて!
削除したついでに近況報告でも。
 

 
と、言ってもここのとこ毎日同じようなことばっかで書くことがないです。
ああ、俺はなんて幸せ者なんでしょう。

続きを読む

スポンサーサイト

とりあえずシナリオクリア

日付的にはもう2日前になってしまいましたが・・・
ようやくエンディングを見るところまで行きました。

続きを読む

ちなみに他の遊びというのは…

mini4p-1.jpg

これ。
実はこのミニ四駆PRO、発売当初から気になっていた存在でした。
数年ぶりの新シャーシは専用の130型モーターをど真ん中に置き、
電池をその左右に振り分け重量配分が左右前後ほぼ対象という、
とても画期的で面白い構造をしていると思いました。
とはいえあくまで「気になる」程度で欲しいとまでは思わなかったのですが、
某所で某氏の日記を見ていたらとても作りたくなってしまったわけです。
おそらく最後にミニ四駆を作ったのはちょうど9年前位だと思います。
 
一番ボディーの形が好みだったマンタレイMK-2を購入。
ひとまずノーマルにフルベアリング仕様で組み上げました。
駆動ロスの低減は最優先事項ということで。
バンパーはFRPで補強してローラーも金属製に交換したいところ。
ボディーは暇を見てボチボチ作ります。当分走らせる機会もなさそうなので。
一応コースはまだあるんですが、今の部屋の惨状ではとても広げられない…
 
ラジコンよりもさらにお手軽で競技会の敷居が低いのもいいですね。
とてもじゃないけどラジコンは今の腕じゃ全く持ってダメです^^;
ちゃんと練習しようと思うと走らせる場所にも困りますしね。
最近天気も良くないですから。

意外と早く終わりそうですよ

ようやくバッチ全部集めました。
現在チャンピョンロードを抜けて今からレベル上げってとこです。
当初野生のポケモンと戦って上げるつもりだったんですが、
バトルサーチャーで経験値稼げるポケモンを持ってるトレーナーと
再戦を繰りかえしたほうが効率良さそうですね。
ていうか今更気づくなよと^^;
 
ちなみに今回捕獲は全部モンスターボールだけを使うことにしてみました。
もちろんギラティナもモンスターボールで捕まえました。
大湿原はしょうがないですがボールの色が揃ってるってちょっと快感です(笑)
以下知ってる人は知っているネタばらし。

続きを読む

プラチナ始めました。

もう早い人はエンディングを見てると思いますが、
受け取って3日目にして未だバッチ3個という超スローペースでやってます。
無駄とはわかってるんですがダイヤモンドの時よりもたくさんポケモン育てたり、
エンカウントした野生のポケモンと逐一闘ったり捕獲を試みたりしてるわけでして…

でもプレイ時間はまだ12時間チョイなのよん。
以下ちょいネタばらし。

続きを読む

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索