レギュ発表

DP5の情報とともに春道のレギュレーション発表されましたね。
 
まずリーグ区分なんですが、シニア人口一気に過疎化(爆)
まさかとは思ったけど今度も採用するとは思いませんでしたね、
日本のプレイヤー層で一番過疎ってるのは冬に確認できてるはずなのに。
「シニアに戻りてぇ!」って思ったの自分だけじゃない筈(←
 
予選形式は去年の夏道のものを踏襲してますがまぁ良いんじゃないんでしょうか。
確実に参加はできる(←ここ重要)ってだけでも十分評価できる形式でしたし。
去年は寝不足のせいで待ち列でしんどい目に遭ったので今度はちゃんと寝よう…
 
そして多くの人が注目していたと思いますがカードプール、
なんと!エキスパンション落ち一切ナシ。
絶対一部は落ちると思っていたのでこれはちょっとばかり驚きました。
でもDPだけになるとシンプルなデッキしか組めないんですよねぇ。
ギミック積もうと思うと絶対にPCG要るし。
嬉しいか否かと訊かれたらちょっと嬉しいけど、カードプール広いなぁ…^^;
自分は関係ないですがDPからの新参さんには結構つらいかも?
 
あとはDP5の全公開待ちってことになりますね。
予選だけならちょっと思いついたモノがあるんですが、
ちょっとしたことで勝つのが絶望的になるので博打打つようなモンです(笑)
正直相手の力量とじゃんけん次第、かな?
スポンサーサイト

めぐみブースター

何時の間にやらカウンタが10000回ってますね。
設置した時期を考えると超絶的ローペースなわけですが
更新頻度や内容を考慮するとむしろ閲覧者が途切れなかったことがすごいかも。
まぁこんなところをわざわざ覗きにくる方は大体想像ついてるわけで(笑)
 
で、既に一昨日のこととなりますが、
久し振りに自分のデッキで対戦したのでカメレオンクラブのことでも書いてみる。
まずリザルトから。
 
1戦目:サナレイド ○ (相手のレギュ違反) 
2戦目:ブイズ × (4-6)
3戦目:ルカリオ+ブイズ × (4-6)
4戦目:ブイズ ○ (2-0)
 
久し振りだし何がいるか分かんないし面白かったらいいかなと思い、
思いつきで組んだ適当なデッキ(後述)で行ったわけですが、玉砕。
リザルト的には4戦2勝ですが中身的にはマトモに勝ったのは1つだけ。
割と狙い通りに動いてくれて面白かったけどやっぱ
(クシャ顔で)「くやしいですっ!!!」って気分。
全部「大きいおともだちvsよいこのおともだち」だったのはナイショ。
プレイングの問題でもあったのは否めません。

続きを読む

よく観察してみたら

リアフォグレンズに傷が無いってのは嘘。
今日改めて観察したらちゃんと入ってました。
でもテールランプほどの深い傷ではないという。やっぱり謎。
 
さてさて、いよいよ板金屋さんに診てもらうわけですが、
仮に見積もりが次の給料で修理できそうな金額だったとしても、
車検にいくら吹っ飛んで行くかわからないので、
どのみちしばらく見送ることになりそうです。
なんともなければ9万でお釣りがくるわけなんですが、
走行10万キロ目前のこの子が9万で済んでくれるわけがありません(笑)
 
それともう一つ懸案事項があるんですよ。というかこっちの方がヤバさげ。
どうもエンジンの調子がここんとこ良くない^^;
プラグ変えて直後は良かったんですけども不完全燃焼起こしてるっぽい…
スタンドで思いきりアクセル吹かしてみたら
マフラーからポン!ポン!って言ってる(気がした)し…
何も問題なければ良いんですが。

またやっちゃった。

うっかり車庫入れでドスンと。
ボディーがゆがみましたorz
 
dosun1.jpg
 
パッと見わかりませんがトランクとえらい隙間が開いてます。
モロにぶつかったバンパーにボディーが押されたようで
スペアタイヤ外してみたらタイヤのスペースに皺が寄ってました。
それにしてもトランクにダメージが無いのが謎。
テールランプには思いきり傷が入ってるのに
トランク側のリアフォグレンズへの傷はほとんどナシ。なんで?
 
dosun2.jpg
 
テールとのスキマもこの通り。
右ほどではないですが左もわずかにスキマができてました。
 
すんげーみっともないですが夏の事故みたく
走行には問題ないのですぐに修理はしませんが
雨漏りが心配なので一応事故修理のとき
お世話になった板金屋さんに診てもらおうと思います。
 
一体幾らかかるんだろ(;´Д`)

続きを読む

発見

昨日の続き。ウィンカー捜索のために早く起きようと思うも案の定寝坊。
急いで現場に向かい一つ目のトンネルにノロノロ走行で入ったところ…
発見!対向車線のど真ん中!何とか原型は留めているようでした。
 

続きを読む

紛失

前回の更新でウィンカーが脱落して宙ぶらりんになった鷹号ですが、
なんと!今日そのウィンカーを無くしてしまいました(ノ∀`)アチャー
 
スパークプラグを交換して洗車して、
洗車を終えてからプラグ交換の効果を見るべく
ちょっとそこいらを周るつもりで出たんですが、
ついつい遠回りしたのがイカンでした。
 

続きを読む

FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索