脱落

大学に課題提出に行ってついでにちょっと遊んでいった帰り道。
音楽に混じって「カツンカツン」と何かが当たる音が…
気のせいだと思ってたんですが前走車に映りこんだ自分の車がなんか変。
で、そこで初めて気付きました(笑)
 
uinka.jpg

 
車が泣いてる!(爆)
 
うーむ、いつ外れたんだろう?
これで2回目…^^;
配線とフックが引っかかって宙ぶらりんの状態で耐えてくれたから良かったけど
バルブがひっこ抜けてたらなくすとこでした。
 
テープで留めとく?w

続・ブースト計

今日2個目が届きました。メーター本体ではなくセンサーの不良と判明。
なんてこったい。
てっきりメーター本体の不良と思ってたんでジャンクにしちまいました。
新しいセンサーを繋いでみたら見事に作動。
くそー、ジャンクにしてなけりゃ誰かに譲れたのに!
(一応使える状態ではあるんですが)
もしかしら~とは思ったけど本体に不良と疑わしい症状がでてたので。
しかしそれは仕様だったようです。今日来たやつもおんなじ状態になりました。
なんでセンサーつないでないときの動作がオイル関係と違うんだよー
 
センサーこれなら単品で買えば済んだ話。
かといってセンサー単品というのもないので仕方ないか…
 
しかし、思えば今までこれ以上の無駄な出費というのもあったわけだし
もう気にしないことにします。ていうか自分も悪いんですけどね、
動作確認もせずにいきなり取り付けの体制に入ってしまったので。
ちょっと考えれば既成の状態でも確かめる術はあったのですよ。
それなりの準備があれば、の話なんですけども。
 
とりあえず、これでようやく3連メーターになりました。
正直なところ追加メーターって普通に乗ってれば要らないモンなので
飾り的な要素が強い感じもあるんですが、
エンジンの状態が目に見えるってのは古い車乗ってる身としては安心。
後は暑くなる前に水温計だな…

やっぱしついてないかも

気分は最悪です、ヤフオク通販で買ったブースト計が不良品でした。
針が最大値の2.0を刺したまんま。
おいおい、そんなにブーストかかってたらエンジンぶっ壊れてるよ!
 
既に品物が手元に来て7日以上は裕に経過、
おまけに取り付け事後なので返品不可。ああ…
返品の受付が商品到着7日以内ってのはなんか短い気がするし、
取り付けて初めて不良品とわかるような品なのに取り付け事後返品不可ってのも
なんだか変な話ですが、どこもそうなってるしそれを承知で買ったわけだからしょうがない。
 
ググってるうちに「壊れやすい・不良品注意」というのを散見したけど
既に購入、取り付けした同社製品2つは問題ナシだったので信用したんですが、
まさか自分もハズレを引くとは。日頃の行いが良くないからでしょーか。
安物買いのなんとやらとはまさにこのこと。
 
かといって高い国内メーカーの物には手が出ないので
仕方なく同じモンを購入してみました。
今度も不良品だったら即刻返品してやるぜ!
もう配線と配管は済んでるので確かめる術はありますからね。

さがさないでください

明日は冬挑関東なわけですが、諸事情で参加を見送ることにしました。
と、いうことで探しても明日は池袋に居ませんです、誰が探すんだって話ですが(笑

来週から期末だったり、来週中が期限のレポートが何件かあったり、
車がこ汚ねぇので洗ったやりたかったり、バンパーこすった箇所がみっともないので補修したかったり、
そもそもあんましやる気が無いうえなーんにも準備してなかったりといろいろ理由はあるんですが、
今日の帰り際突然強烈な歯痛に襲われ、即刻歯医者に行くべきという決定的な理由ができちゃいました。
ていうか今も非常に痛いです(苦笑
 
どうも大分まえに詰め物が取れたようで大穴があいてしまってすごく気にはしていたんですが、
暫くは歯医者に行く時間もなさそうなので期末の後で良いやと思ってたんですが…
 
それが間違いでした^^;
 
虫歯が進行してとうとう神経まで達してしまったようです、
今日の晩飯が引き金になったんだと思います。
一応応急処置として正露丸詰めてみたんですがまるで効果なし。
寝たいけどこれじゃあ寝付けそうにないです。
 
車でもなんでもそうだけどメンテナンスは怠らないことですね
そして、歯医者にはすぐ行きましょう。。。
 
新年早々凡ミスで車は擦るし、歯痛で辛い目にあうし・・・
2008年、我ながら先が思いやられます。
FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索