夢くらい見させてよ

巷がアブソルで盛り上がってるみたいなのでいっそ単なんてどうだ。
と、なぐり書きしてみた。全然反省していない。

続きを読む


教訓いろいろ

関東A、結果から言うとキャンセル待ち11番でした。事実上予選落ちと同等。
2日目ハピ単使ってたんですが1抜け出来そうなところでエルレイドを踏んで撃沈。
 
敗因は色々考えられるけど一番の理由はここ数週間夜明けごろ寝るという
不摂生が続いていて寝不足だったことが祟ったんじゃぁないかなと。
これじゃいくらデッキが良かろうとプレミスするし士気も下がるわけで。
確かにデッキの完成度は勝因の比重のうちかなりを占めていると思うんですが、
それ以上に、プレイングと「勝つぞ」という意識が大事だと今回の夏道で痛感。
プレイングが良ければデッキがそこそこでも勝てるときは勝てるし、
士気が高いだけでも結構違ってくるんじゃないんでしょうか。
敗因は「運がすべてだった」と一言で片づける人も結構居ますが、
この2つが高ければ運も手繰り寄せられるんじゃないかという気がします。
(どっかのマンガの受け売りだろ!という突っ込みはナシということで)
 
少なくとも今回の方式は最低予選抜け位は期待できただけに非常に残念。
どうしても決勝で試してみたいデッキもあったし。
出来ればもう一回トライしたいけどもう俺の都合が付かないので諦めます。
FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索