どぼん

ボンネット見つけて「わはー」と思ったのもつかの間。競り負けて落札失敗。
終了時間間際に転売屋と思しき落札者(出品物から察するに)が現れ、
どんどん値段がつり上がっていったのであきらめました。
まぁモノがモノだけにこういった人たちが買い付けるのは仕方ないとして。
このボンネットがそっくりそのまま、高値がついて再出品されそうな気がしてなりません。
試験の準備片手間にやってた罰でもあたったのかも。
でも貧乏学生に譲ってくれたっていいじゃないって思ったりもしなくはないです。
フツー貧乏学生が買うような車ではないんですが(笑
バンパーもあったのだけれどこれも何だか値段がつりあがりそうなので諦め。
色も合わないし、もうしばし待つとしましょうか…
 
やっぱ素人が部品集めるよりも先方に任せたがいいのかなぁ。
 
てかお前、試験に集中しろよってお話でした。

見積もり

さて、先日の通りおマヌケな運転ミスをしてしまい車を壊してしまったわけですが。
はたして修理するには如何ほど掛かるのか、見積もりしてもらいました。
車種が車種だけにこの手の車に詳しいお店が良いだろうということで、
そういうお店を探してたんですが、思いのほかすごい近場にあったので驚き。
 
新車で出回ってから間もないころにはかなりの台数を取り扱っていたということで、
破損箇所を見るなり必要と思われる部品をあっという間に書き出してました。
「経過年数の割にかなり状態が良いですね」と言われては尚更修理せねば。
そんなに良い個体を壊しちまって本当何してんだか…

そして後にメールで見積もり額が来たのですが…すごい金額でした(苦笑
とてもじゃないけど書けません、相場の倍くらいするなんて;
何でもフロント周りの部品がかなり高いらしいです。
とはいえ、これは全部新品の部品で組んだときの金額とのこと。
実際は出来る限り中古のパーツを使うんですが、
ソフトの仕様上新品の値段しか打ち出せないそうです。
また、生きているかもしれない部品も込みなので流石にここまで行くことはないそうです。
 
それでもあからさまに要交換な部品がそろうまでは心配だなぁ。
フェンダーだけとりあえず自分で落としたけど、
一体ヤフオクだけでどこまでそろうのやら。
すこぶる高いバンパーとボンネットが揃うとだいぶ違ってくるんですがね。

早いもんだ

気づけばもう明日は夏道九州なんですね。
発売されて間もないDP3がいきなり勝ち上がってくるのか、
それとも既存のデッキがやはり強いのか、興味津々。
巷じゃエルレイドがかなり強いと評判だそうですが、
既存のデッキを考えるといきなり優勝!
…なんてこともありうるかも。
 
とはいえモチベーションはそんなに高くもありません。むしろ低いかも。
チャンピョンズパックはおろかDP3すら一つも買ってないですし^^;
結局行くことにしたのは関東Aの2日目だけですし、
その関東Aの日程はというと試験明け。正直デッキなんか組んでる場合じゃないです。
組んだとして実戦する機会もないので手になじむわけもなく。
そういうことで、今の手持ちで頑張ろうと思ったんですが…
ハピナスとバンギマインだけじゃぁ辛いよなぁ。
そもそも予選抜けすら困難だと思われるので今回は「負けて当然」
と、気楽に行きますよと。一番の目的はドライブだし(ぉぃぉぃ
 
しかし、いっそここでカミングアウトすることになりますが。
肝心の愛車はというと訳あって入院させないといけなくなりました。
納車してまだ1ヶ月も経たないうちの悲劇で.・゚・(ノД`)・゚・.
完全に俺の過失ではあるんですが…
DP3買ってない(買う気にならない)最大の原因だったり。
 
ここのとこレポート書いた勢いであんまり改行せずに書いてましたが、
やっぱ句読点ごとに改行しないと読みづらいですね。

腹を直撃

どうもここのところ腹の具合がよろしくないです。それも毎日。
始めはクソ寒いくらい効き過ぎる冷房のせい(おかげで7月というのに長袖着て行ってますよ)だと思ってたんですが、とうとう日曜、バイト中にもトイレに駆け込む羽目になりました。
よくよく考えてみればここのとこずーっとレポート・課題漬け。加えてここでは書き難いひどく落ち込む出来事があったので(原因が非常におマヌケなのだが、そのおマヌケな元凶が悲惨な結果になろうとは)それらのストレスが積もり積もって腹を下すようになってしまったんでしょう。
 
ひどく落ち込むことになった出来事に関してはどうにかなりそうなので良し、あとは行動するのみ。とはいえ、心配事が一つ減ったと喜んだそばからまた心配事の種が来るから厄介だ。
まぁこの週を乗り切れば多少はマシになるかも。

イライラ

今大慌てでレポート書いてるんですがWordの誤変換の多さにイライラさせられてますよ。
 なぜにそんなとこで区切るのかとかそんな単語が出てくるのかとか。ちょっとでもヘンテコな文章は是正しろーって言わんばかりに波線引くせに、変換に関してはルーズ過ぎ。てか嫌がらせかってレベルですよこりゃ。
ついでに項目番号も変な付け方しやがるから困る。頭に来たのでOFFにしてやりました。

一体いつ終わるんだ。
FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索