一応行ってきました。

ジムファイナル行ってきました。
不安要素満載のデッキはそこそこ善戦したけど初戦負けた時点でもうダメでした。
でも実は夏道の日程が決まった時点でもう行く意味の半分以上を失っていたのですよ。
与えられた権利の葉書には関東Bと記されていたので。
 
とはいえ折角権利持ってるんだし行った方が良いか、と。
それにしても2連続で店舗代表の権利の意義無くすなんてね。

続きを読む


公式HP更新

今月ももう15日。いや、まだ15日か?どっちでも良いけど。
 
月の真ん中の更新ってプレイヤーズ関連だけってことが多いんですが
今回は結構項目がありますね、やはり注目すべきは夏道の日程。
近い会場はぶつけてくると思いきや(確か)どこも被って無いんですね。
遠征大歓迎ってことでしょうか。
おそらくイベント中の1ブースということで来場者数が目的なのかもしれないけど。
 
で、確実に行けそうなところがどこもなし(苦笑
一番近い関東Bは帰省中の筈なのでまず無理。
関東行くならAってことになるんですが如何せん幕張は遠い。
実は来月あたりに思い切って車買うつもりなんですけど
誰か相乗りしていきませんか?(マジで
 
出来れば東北にも顔出しってことで行きたいんだけど多分無理かなぁ…
(行くって言ったのにkiriさん、tidaさんゴメンナサイ)
丁度東北の日程は期末の期間なのねん。

結局行けそうなのは関東Aだけかな?

スバル・インプレッサWRC2002(3)

070513_213625.jpg
 
2日に一度とは言ってみたものの進展ないと載せようがありませんな。
よく考えてみたらバイトや帰りが遅い等で月・水・土しかマトモに塗装できない罠。
そんなに遅くまでやるバイトじゃないんでやろうと思えば寝る前にできるんですが
一晩シンナー臭い部屋で寝てたら不健康だろうということで。課題もあるし。
そんなこんなで昨日ようやく青塗れました。
 
手際良くやってればもうこれでクリアー塗ってデカール貼りと行けたんですが、
うっかり希釈せずに缶から出しっぱなしで吹いてしまったので
細吹きの時点では良かったんですが
広範囲に吹きはじめたらどえらい梨地になってしまいました(;´Д`)
スポンジヤスリかけて希釈した塗料で吹いたら治ったんで助かった。
 
とはいえ完全に治ったわけではないのでもう一回全体にヤスリがけしました。
この画像じゃ荒くてわかりませんが良く見るとムラがあったり
数か所銀が出てきた所があるのでもう一回吹く必要がありますよ。
 
エアブラシって難しいなぁー 
てっとり早く缶のままスプレー使っても良いんですけど練習練習。
面倒な洗浄にも慣れないといつまでも使うのが億劫になりますから(笑
 

続きを読む

スバル・インプレッサWRC2002(2)

070508_000938.jpg
 
下地に銀塗りました。エアブラシを使ったのは1年振り?いやそれ以上?
暗くなってからでも部屋で塗りたい、缶のまんまだと塗料が勿体ない
ってことで奮発して買ったのにこれじゃ元を取れる気がしないです。
 
さっさと組上げようとの意志の元適当に整形済ませたんですが、
塗ったとたんキズやヤスリ跡があちこちに浮き出てきました。銀色恐るべし。
苦戦してたリアウィングの翼端板の根元は特に酷く荒れました。
 
やっぱりサーフェーサー塗るんだったなぁ…と後悔しつつも
「製作意欲回復の為に手を付けたんだ。完成を急ごう」
と言い聞かせこのまんまで行くことにしました。
クリアーかけて研ぎ出ししたら埋まるかなとも思っていたり。
むしろ埋まってくれ(切実
 
思えば中学の頃は「次こそは失敗しないぞ!」って何個も作ってたよなぁ…
これを繰り返してるうちに在庫が減って上手くなってるかもしれませんが、
失敗しないに越したことはありませんよね(笑

のっけから進みません

バイトが今日明日9時~18時ということで製作進行にいきなりブレーキ。
今日はあらかじめ接着しておいた方がよさそうな部品を組み立てただけで終わり。
ボディーに下地色塗ろうと思ったけど準備が整わなかった。
 
いきなりノルマ崩れたり。
 
そういうことで今日のカメレオンクラブ行けなかったわけなんですけども、
どうも次回もロクに参加できなさそうです。20日の振り替えで入ったので。
前々回のようにハーフだけやって帰ると思います。

スバル・インプレッサWRC2002(1)

070503_235821.jpg

高校入ったあたりから「完成しない病」を発症。
作りかけ&作ってないキットがじわじわ増殖してきてました。
そしてとうとう買ってきたキットを積む場所も無くなってまいりました。
こんな状態は如何なものかといろいろ考えたところ、
碌なスキルも無いくせに気になる箇所に大幅に手を加え始めたからだと断定。
じゃあ手を加えなくて済むようなタミヤのキットから片付けようということで、
長らく買ってからそのまんまになってたコレを作ることにしました。
 
ついでに2日に1回は経過を晒すようにすれば進むようになるんじゃないかと、
この際どんな人が見てるかはお構いなしにここに経過を晒すことにしました。
まったくもって関心ないよって方はゴメンナサイ。
 
で、早速セオリーに倣ってボディから始めたんですが、
リアウィングパーツの整形に苦戦中の図。
接着剤たっぷり塗ってくっつけれれば継ぎ目が埋まる。
筈だったのですが、見事に埋まり切りませんでした。
おまけに翼端板が少しズレたらしく段差も発生、
結局使うまいと考えてたパテのお世話になる羽目に。
 
明日ボディー塗るつもりだったんだけどこれじゃ無理そう(´・ω・`)
この際放っておくつもりだった突き出しピン跡も埋めようか。
FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索