2006年振り返り

今年最後の日記がアレなのも如何なものかと一応。
ちょっとばかり面倒くさいので適当適当。

・免許取ったぞ
教習所解禁になってからすぐに行った割には結構かかっちゃいました。
ポジションがずれるだけでこんなに世界が違うものなのかと驚いた。
夏休みにロングドライブした後は乗る機会があまりなくて
月1回それもちょっとしか運転してないんで教習所通ってたときよりも下手になったかも^^;

このご時世、当然うちの車もATなんですがMTの感触が恋しい今日この頃。
来年中には是非とも車が欲しいんだけど大学の勉強について行けるかちょっと心配。

・大学受かったぞ
AO絶対落ちたって思ってたんでそれはもう通知着たときはものすごい嬉しかったです(w
正直推薦とかセンターとかになったら自信なかったんで…
来年の春から生活環境激変は必至なんで早く慣れたい所。
あ、課題早く片付けなくちゃな…

・ポケモンカード
公式はシニア最後の年だったわけですが結局予選すら抜けられず。
チャンスがでかかっただけにそれを生かせなかったのは非常に悔しい。
来年こそは!とは思っていますが上に進むことはあんまし考えず少々気楽に行こうかな(ぇー
それよりも、正直抽選落ちが一番心配。

・模型製作
しょうがないといえばしょうがないんだけど完成品ひとつも無しはちょっとなぁ^^;
進まなかった一番の元凶は汚いこの部屋だったりしますが…
今度キレイにしてからは作業終わるごとに片付けるようにしよう^^;

さて、こんなもんでしょうか。
今年もいろんな人にお世話になりました、ありがとうございましたm(_ _)m
また2007年もよろしくお願いしますー
スポンサーサイト

再録カードが使えない所以

冬休み入ってからはずーっと赤チャリこいで自分ちの近所廻ってます。
誤配にさえ気をつけていればとても気が楽な仕事ではあるんだけど
自分の乗り方が下手なのか脚が生傷だらけで痛い。
それよりも何度も乗り降りしてるせいか尻がサドルにすれて滅茶苦茶痛い。
痛いんだけど以外や以外にあんまし疲れないのにはちょっと驚いた。
確かに仕事中は動きっぱなしなんだけど…思えばそれも断続的だもんなぁ。
ぶっちゃけ登下校の時よりもラクかもしれない。これも4年ちょいやった陸上の賜物かな?
運動系の部活へタレ也にやっといて良かったーって思いますね(笑

で、本題に入るわけですがADV落ちに憤慨している人は読まないほうがイイかも^^;

続きを読む

よみがえれ

いやー、ご無沙汰でした。
このまんま年明けまで更新しない勢いでサボってましたけど健在してます。

109

丁度ココアカップに出かけたときのこと。
愛用してたヘッドホンが1年も経たずに壊れちゃいました。
その日のうちはちょっとプラグの根元をクネクネさせたらどうにか使えたんですが、
その後はうんともすんとも言わず沈黙。1年も使ってないのにそりゃないよ(;´Д`)
買い換えるにも金が無いのでどーにか自分で治せないものかとちょっと頑張ってみました。
で、ようやく昨日手術成功して生き返りました!バンザイ!

はじめ新しいプラグにヘッドホンの線を直接繋ごうとハンダ付けを試みるも
リード線になかなかハンダがなじまず何度もトライしてるうちに1個目のプラグがパァに。
流石に何十秒も加熱していれば耐熱樹脂でも溶けるようで^^;

ヘッドホンのリード線、普通の導線かと思ってたら中に謎の繊維が入ってるんですよ。
どうもそれのせいで上手くハンダが流れてくれなかったようです。
で、ダメもとで2個目のプラグ買って来て今度は普通のリード線をつけてから
そのリード線にヘッドホンのリード線を繋ぐという荒業を試みることに。

結果大成功、少しばかり接続部で接触不良起こしてますが快適に聞けるようになりました。
触らなきゃなんとも無いけどもうちょいハンダでコーティングすれば解消するのかな?
壊れる前より低音が強くなったように思えるんですが、
これはきっと安値なイヤホンに耳が慣れたからなんでしょう。
見た目悪いんで持ち歩くのには抵抗ありますね、隠せばいいんだけど(笑

何千円も出して新品買うよりもうんと安く済んだんだからこれくらいどうってことはないさ~

バトルフェスタ(After)

いやー、参ったなぁ。3rdステージにすら1回も行けなかったなんて。
1回目は1st,2nd通じてサクサク4タテして「お、いきなり?」って思ったけど…
さっさとスタジアム貰って残り時間はフリーに徹するつもりだったんですが
相手してくれそうな人がみんなお取り込み中だったので結局終了10分前くらいまでやってました。

2回目以降からは散々たるもので2ndに行っても1戦目、2戦目で負けて紙くずを量産。
思えば昼過ぎからは意地というか惰性でやってるような状態でしたね。
こうなった時点でさっさと止めておけば良かったです、
態度がだんだんウザくなっていくので相手にも失礼ですし…^^;
「プレイマナー」を書き綴っておきながら相手を不快にさせる様じゃ世話無いですしね(´・ω・`)

これからはキーカードが全部サイド行ったら以後イベントの対戦は控える事にしよう(苦笑

続きを読む

バトルフェスタ

日曜のみ行くつもりなんですがぶっちゃけ行ってる場合じゃないかも(苦笑
まぁどうせ家に居ても課研やらずに無駄に時間潰すだけってのは目に見えてるんですが…

「明日から郵便のバイトだー」と、思っていたんですけどどうやら違うらしい。
勤務日の希望を記入する表に6日と16日にも印つけるようにあったんで
先週か今週の土曜からかと思ってたんですけどね。
採用通知にはしっかり23日からって書いてあるし勤務表が来ないあたりやっぱ23からなのかな…
とは思うんですが、ちょっと不安だ^^;

こんなこともあって本当は両日程行きたいんですけど、予算が…ねぇ。

続きを読む

吟味

なにかまともに育ててみようということでとりあえずリザードン。
ボックス一杯のヒトカゲのなかから31もち(の可能性アリ)を調べてみたらこんな感じに。

ずぶといA
HP: 25~26 こうげき: 15~16 ぼうぎょ: 25~26 とくこう: 31 とくぼう: 9~10 すばやさ: 14~15
せっかち
HP: 31 こうげき: 0 ぼうぎょ: 3~4 とくこう: 20~21 とくぼう: 13~14 すばやさ: 22~23
さみしがり
HP: 29~30 こうげき: 13~14 ぼうぎょ: 9~10 とくこう: 31 とくぼう: 17~18 すばやさ: 10~11
いじっぱり
HP: 27~28 こうげき: 15~16 ぼうぎょ: 7~8 とくこう: 31 とくぼう: 23~24 すばやさ: 14~15
ずぶといB
HP: 9~10 こうげき: 11~12 ぼうぎょ: 7~8 とくこう: 30~31 とくぼう: 0 すばやさ: 31
おっとり
HP: 11~12 こうげき: 11~12 ぼうぎょ: 15~16 とくこう: 31 とくぼう: 27~28 すばやさ: 22~23

うーん…ボックスもう一つ分粘るか?
空きが少ないし結構これだけで骨が折れるから特攻31のやつで妥協してもいいんだけど
攻撃と素早さもせめて26くらいは欲しいしなぁ…

フカマルもボックス1つ占領してるしこいつ調べてから考えようっと。

壊れた?

ここのとこUSBポートハブが不調気味。
機器を接続すると接続されたり切断されたりの繰り返し。

はじめはパソコン側のコネクタがガバガバで接触不良なのか或いは
今までこんな症状無かったんでパソコンのポートが壊れたのかと思っていたんですが、
試しに直接機器を繋いでみたら症状が出なくなりました。

一応ハブは繋げばちゃんとパイロットランプが点灯するのですが
一体何処が壊れたのやら。

迷走

中間終了。「世界史死んだー」とか皆で言ってたけど、
自分個人に関して言えば結局いつもどおりの出来栄えだった気がします。
そもそも、試験勉強らしいこと全くしてない(←



一応WEBサイトとして存在させてる以上、何かしら意味のあるモノにしたいと思いつつ
kingdomを再開させてもうすぐ1年、これといって何も意味のあるモノにはなっておりません。
結局コンテンツは「プレイマナー」とデッキ数個乗っけただけだしねぇ。

始めた当初は色々思いつく限りのことを書き表して見たけど
結局みんなわかりきったようなことばかりだったし、
それならばと初心者向けのものを書いてみたけど、
今更こんなもの書いても扱ってるサイトは今や多数存在します(w;
同じ様なもの置いたところで来た人がウンザリするだけでしょう。

別の方向に向かわせる事も考えてますが…うーん。
とりあえず、今あるものを充実させる事を優先させますか。

厄介なプレゼント

昨日のこと、そろそろ撤収するかーって時にオカンからメールが、
どうせ「早く帰って来い」ってメールだろうなと思っていたら
「大学から課題が来たぞ」とのこと。

えー、そんな唐突な・・・(´Д`;)
何の知らせもなかったのでそんなものが来るなんて思っても居ませんでした。

中身は英語と数学のテキストに教員からの言葉をまとめた本、
そして課題の説明と共に封筒が3枚。
テキストは…まぁこつこつやって行けば何の問題も無いのですが、
厄介なのが授業日誌、英語、数学、理科の授業の様子をまとめてくれとのことなのですが、
問題が一つ、必修分終わったんで理科と数学の授業が無いんです
そもそも工業科は就職前提に授業組んでるので
必修科目以外の授業の時間は全部専門科目に充てられてるんですよ。

おそらく大学でちゃんと授業を聞く習慣をつけるのが趣旨なのでしょう。
しかし…これは困った^^;
数学は選択で数3取ったからいいけど理科は皆無。
流石に「理科の授業がありません」なんて送るわけにも行きませんから
大学に問い合わせるべきだろうなぁ…

この季節はどうも苦手で

喉がいたひ、どうもこの時期イベントに行くと喉の調子を悪くする仕様らしい。
もう既に朝から何か変な感じはしていたのですが。

仕様といえば、ここに書いたことと実際の行動が一部あべこべになるのも俺仕様らしいです。
「早めに行くぞー」といっておきながら見事に寝坊しました。
正直半ばどうでも良かったんで行くこと自体やめてたかもしんないです(ぇ
なぜかって、決して安くない交通費が惜しかったわけでして…

行って良かったとは思います。一応カードは集まったことですし。
ただ、ナナカマド収穫0はちょっと痛い。
皆さん必須カードってのは解りきっていたみたいでやけに保守的でした。
大方予想してたけどここまで出してくれないものだったとはね…
無いなら無いで今のとこ困るようなカードではないけども
後々のことを考えると2枚は持っておきたいし。

対戦の方はハーフばかり12戦やって8勝くらいだったかな?
(1戦手違いでスタンダードだったりするんですが)
今日はサイドにやたら嫌われていて2敗のうちヒコザル2落ち、ゴウカザル2落ち。
勝ったゲームでもサルラインが殆どのゲームで何か1枚落ちてた気がします。
クチート使ってただけに唖然としたのは言うまでもありません(苦笑

続きを読む

暴挙

実は明後日から中間だったりするんですが、ジムオ行きます。
最悪卒業さえすればもう無問題なわけでして(←
ただ、勉強もしてないけどデッキも組めてない。
組んだことは組んだけど弱すぎる上にプロキシ入り。
明日は早めに着いてトレードでも試みるかな。

アレから追加購入してトレードの資材を確保したはいいけど…
あんまし期待できないかも。
FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索