廃人団

どことなく意味深な(気がする)タイトルはさておき。
立ち寄ったコンビニに新弾があったのでダイヤ3つ、パール2つの計5つ買ってみました。
5パックの中身載せてもしょうがないと思うけどこんな感じ。


ナエトル
タネボー×3
ミツハニー
ロゼリア
チェリンボ×2
ヒコザル
マリル
トサキント
コリンク
サイホーン
アサナン×2
イワーク
スコルピ×2
ゴース
ホーホー
ビッパ×2
ミミロル
ニューラ
コイル


チェリム×2
マユルド×2
タマンタ×2
エレキッド
ゴーリキー
アンノーンA
アンノーンD
ルリリ
コノハナ
エネルギーつけかえ
スーパーポケモン回収


マスキッパ
マリルリ
カバルドン×2
カイリキー

★キラ
ロズレイド
レントラー
ムクホーク
ヨノワール


ドダイドスLvX

LvXが出たけどサポーターが皆無、5つですしこんなもんでしょう。
あれ?もしかして共通カードしかない?
ビキナーフレンドリーを謳いながらビキナーに必要と思われるカードが手に入りにくい仕様。
これ如何に。
eのときよりかは幾らかマシだとは思いますが。

テキストをざっと見て見るといかにも「新ブロック第一弾」といった感触。
ポケモンのテキストはeのそれに近くエネコストは4エネがデフォになるんでしょうか。
ADV、PCGブロックで低コスト高出力が進んだ今使いにくいとしか感じない。
結局今使えそうなのはエントリーのペンギンとサルくらい?

今度の日曜ジムオな訳ですが、ドダイドスにはここで何かに化けてもらいますか…
あ、交通費がない!

寒!

今日はとにかく何処に居ても寒かった。実習中も寒い寒い連呼。
コンクリの塊、尚且つ日当たり完全無視仕様の校舎はまるで冷蔵庫。
冷暖房完備してても使わせてくれなきゃ意味無いよ。

そんなわけで一刻も早く家に帰りたかったのですが
それよりも課題研究のほうが本格的にヤバくなって来たので
担当の先生に頼んで居残り、パソコンとにらめっこしてました。
基盤のパターン製作は家でも出来るけど家に帰ると眠くなるし(←
冬休みまでには回路を組み上げないと間に合わないだろうなぁ。


以降、一気に話が逸れていたので追記として隔離。
 

続きを読む

無駄な時間は換金すべし

と、言うことで冬休みは郵便配達のバイトすることにしました。
今日面接に行ってきたんですがよほどのことがなければ落とす様子も見られず。
それどころか「他にやりたいって人は居ないか」と尋ねられたあたり
結構人の集まりが悪いようです。時給かなり良いけど重労働だもんなぁ。

この前の出費をとり戻さねば。

すこぶる楽しかったです

ココアカップ行ってきました。
翌日にラジオ音響検定の試験が控えていた上恐ろしく金欠に陥っていて
行くべきかどうか迷ってたんですが行って正解でした(w

とりあえず予選のレポートから、ヒジョーにお粗末です^^;
使ったデッキは夏組んでそのまんまだったブイズレック。
スミマセン、デッキ組む時間なかったんです。

・1戦目:カメルギア@ヨッシーさん Win(3-2)
先攻でレックスタート、エネ貼ってエンド。
返しのターンでカメが立ってシューティングスターで早々とレック撃沈Σ
次のターンにディーヴォでカメを退化させて幹部で流し、
これが効いたようでどうにか勝てました。
カメって有利なデッキを使っていても決して安心できないデッキですよね。

・2戦目:キュウコンランターン@ジーニアスさん Lose(2-3)
ランターンに集中砲火浴びせてブイズでどうにかなるかなーと思ったけどダメでしたorz
レックでランターンを落とすもキュウコンに落とされ、
序盤にシャワーズで手札を流したのですがそれが決定的な失敗だったらしく、
砂漠でじわじわとダメカンが乗って最終的にはほこらでシャワーズお陀仏。
正直デッキの性能に自分の頭が付いていってない予感。

・3戦目:ドスドガス Lose(0-3)
序盤3ターンくらいエネを全く引けずorz
ようやく引けたときにはもう既に詰まれたも同然な状態になってました。

・4戦目:ミュウレックボルト@ぱにごむんさん Lose(2-3)
とりあえずライボルトをチマチマ殴って落とすも、後が続かない。
電磁障害のロックが地味に効いたなぁ…
2戦目、3戦目といいデッキの選択を根本的に誤ってたような気がしますよ。
いやはや、これは使い手の問題か?

と、まぁそういうことで予選落ちでした。
その後はチーム戦までちょっとだけ対戦したり観戦したりしてました。
チーム戦も同じデッキで個人成績は1勝2敗。その1勝はカメルギア。
そういえば、カメルギアにしか勝ててない。

以下、個人的な反省文。

続きを読む

kingdom更新

早速模型ネタも停まりました、ちっとも進まないんじゃ載せようがないし^^;
と、言うかアレをつくっている場合ではない現実を突きつけられる。

先ず控えますは日曜のAR検定、知識が全く頭に入ってないと言う有様。
検定料どぶに捨てるようなマネをするわけにもいかないし残りの日でしっかり叩き込まないと…
大阪出るバスが3時間以上遅くなるようなことがあればどっちみち一緒なんですけどね( ´,_ゝ

そして課題研究、後6週で発表…って何にもできてネーヨ!
今までなにやってたんだって今までかなり無駄なことしてました。
基盤のパターン作りからやり直してますが間に合うわけが無い。
はじめから専用のツールの存在を知っていればと悔やまれます。

ばらしてくっつけて

108.jpg

サボり癖が付く前にこの際模型ネタで埋めることにします(ぇ
ポケカのことであれこれ大したこと書けるわけでもないんで…
ここはあくまで日記帳、書きたいことを書けばいい。
と、自身に言い聞かせてみる。

ホイールを弄ってしまったのでこの際とことんやろうと言うことで
キットの気に入らないところは全部手を加えてしまうことにしました。
果たして何処まで自分の根気が続くのか。

ホイールに続きコレも「ビフォー・アフター」ですな。
上の状態じゃハンドルが左に寄りすぎで運転できないので然るべきところに修正。
それから中央のオーディオのスペースがやたらでかい気がしたので
少し考えた挙句3分割して縮めて再びくっつけました。
エアコンの噴出し口を見ると短くなってるのが解りやすいかと。

これで2ミリほど短くなって内装部品とスッカスカになっちゃいましたが
その内装部品にも手を加えるつもりなのでコレでよし。

ドアの内張りはどう調理しようか…

3045円なり

ことが前後しますが。

カメレオンクラブ古淵のジムチャレ行ってきました。
ここでやることを知ったときは驚きましたよ。
自分が確認した範囲では地元で唯一対戦スペースがあるカードショップで
前々からここでやらないかなーとは思っていたんですが。いやはやありがたい。
最後に訪れたときはポケモン扱ってなかったんで諦めてたんですけど。

以下対戦状況。新レギュ適用の60枚戦。

1戦目 わるヤド速攻(みれさん) Lose(3-6)
序盤はいい感じにポイントショートでダメカン撒き散らしてたんですが、
わるぢえでドロソを引かせてもらえず息切れ。
そうこうしているうちに大量に投擲されちゃいました。

2戦目 バンギラスδexスターター Win(2-1)
相手はこのごろ始めたばかりと言う女の子。
ごめんなさい、こちとらいい年して8年もやってます。
初手こちらはポワルンのみ、相手はグライガーのみ。
研究員でレックを引っ張ってきてポワルン盾に4エネ貼って、
ポワルンが倒れたとこでレック出撃。
なかなか種ポケモンがこなかったようでヨーギラス、グライガーと落としてゲームセット。
実に大人気ない(←

3戦目 ラティ単 Lose(4-6)
なんだか対戦前に負けるというか嫌な予感がしていた。
で、予感的中。1体目のレックでもう少し粘るつもりがルギアが出てきて
つけかえ×2Σ
200食らってレック撃沈、ここで歯車が一気に狂いました。
終盤勝てた場面があったんだけどそこんとこ見逃して負け。

4戦目 詳細不明 Win(1-0)
相手の場がトゲピーδのみ。ポイントショート2発で落として終了。
実に(ry

順位は・・・付いてたんだけど忘れました。
立地からしておそらく地元の人しか来てなかったんだろうと思いますが
結構人数もあったしこれから毎月行うそうなんで楽しみ。
最寄り駅からそれなりに歩かないとたどり着かないんですよね。

自分はチャリで行ったんですけど電車で行くより高くつくとはね^^;

ついてねぇ

カメレオンクラブのジムチャレ終わって帰ろうと思ったらこの通り。

電車代と駐輪場代ケチってこれじゃあ世話ないや(苦笑)
それ以上の出費になっちまったい。

Befor After

108
写真とタイトルで位置が逆になっちゃった。
コレを見て今自分が作っているのが「あの車だ!」とわかった方、握手。

この連休中特にすることも無いので大半の時間は模型弄ってました。
さらにそのうちの殆どの時間はコレ作るのに費やしてた気がする。
後は細かいとこ仕上げて複製すれば完了、でも先は長いぞー
と、言うか他のところもかなり弄ってて完成するかどうかも危い。
見る人が見れば解るんだけどこの車のキット、
相当頑張んないと実車の通りに作るのは無理なんですよ。

思えば模型なサイトを見始めてからこんなふうにあちこち凝りだして
人の完成品を拝んでばかりで自分の完成品はちっとも拝んでないなー^^;

親からは呆れてんだか感心してるんだかよくわからない反応されてます。
そりゃぁわざわざ時間かけてこんなことしてて楽しいのは本人なだけでして。
元がどんなものかわからないと苦労も微塵もないですし(笑
FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索