打ち上げは焼肉でした。

風邪引いた。準備で疲れたのか季節の変わり目だからなのか。
もう11月というのに未だ暑いですけど流石に朝と夜は冷えますね。

昨日貼ったアレですが校長からの要望で1週間ほったらかしにすることになりました。
実は帰り際に教頭(だったかもしれない)と話しているのを目撃したのだけれど
「もったいないなー、是非とも空撮したいですね」とか言ってた気がする。
みんなすっかり今日片付けるつもりで居たから何か色々言ってたけど
苦労してるわけだしやっぱりまんざらでも無かったりして。

さて、明日から6連休。
代休は2日間なわけですが狙いすましたかのように1日が開校記念日なんです。
実質第2の秋休みだな。

>ルール改正の影響とか
まだなにものかさんのレポを読んだだけだけどやっぱり
「後攻断然有利」になってしまったような気がする。
先攻エネなしポケモンはHP低いたねが1匹だけ、なんて状況になったら泣き入りますね。
今までもそうだけどトレーナーまで封じられちゃ本当に何もできない。

なるほど、たねのHPの引き上げとエネなしワザはこのような状況のための救済措置な訳だ。
或いはその逆なのだろうけどどっちにしろしばらくは先攻取るとしんどいだろうなぁ。

空飛ぶホーキ



ぱっと見わからないからいっかーってことで上げたけど不味かったかも。版権的に。
「何か解らない」という方はバーローと中の人が同じキャラを思い浮かべていただければ。

どこも模擬店ばっかで面白く無いということで
自分のクラスでは巨大な展示物(写真参照)を作ってたんですが、
最後の行程で予想以上の時間を要し結局終わったのは当日の午前。
中庭上空に400くらいの糸を張ってかなりの苦労をしてた割りに
下に居る人たちはあんまし上見てなかった罠。正直虚しかった(´・ω・`)

担当の先生の気転で設けられたブースが無かったら自分らの苦労も
何が描かれてたのかもあまり伝わらなかったことでしょう…
それにしてもエラー部分をシャンとさせたい気持ちも含めて片付けるのが非常に惜しい。

作業が終わるとすっかり打ち上げモードでみんな作業部屋で遊んでました(w
TVとゲーム機持ち込んでゲームしてたり、DVD見てたり、
一体誰が持ち込んだのか解らない麻雀セットで麻雀やってたり、
ハンバーガーを100個積み上げてたり(財布忘れて参加できなかったorz)、
挙句の果てドンキで買ったメイド服でうろついてたり…と。

学校祭終了後、そのメイド服を着せられて
片付けでてんやわんやしてる中庭に出て行って記念写真撮ったのはナイショです(←
自分で見ても正直コレは通報モノだと思った(苦笑

ポケカDPが発売されたのを忘れていたのはナイショだ。

公式HPもがらりと変わって自分のネット環境で見るのが辛くなりました。

それは置いといて、今回のルール改定は項目大目ですね。
特に大きな変化は無いようですが果たしてスローな自分の頭が追いつくかどうか。
「簡単に~」って言っておきながら却ってややこしくなってませんか?
弱点抵抗の時も言われていたけど。

とりあえず「進化」をわざわざ「レベルアップ」に改め無くても良かったと思った。

先攻1ターン目に制約が増えてなんだか後攻ゲーになりそうな気もする。
まぁそのうち慣れるんでしょうね。

スリリング

106.jpg

作業風景…じゃなくて反対側、流石に内側を晒すのはマズイですし。
コレでどこか特定されちゃうと大目玉食らうんでしょうか((((゚Д゚;))))

苗字が関係してるのかどうか知りませんが高いとこは大好きなんですけど、
見ての通りこの校舎、屋上に柵が全くありません。
代わりに(?)命綱をくくりつけるためのものと思われるリングが数個。
(作業員以外が上ってくることを想定していないのかもしれない。)

非常におっかないんですけどコレもコレで楽しいんですよ、
が、コレのせいでかなり苦労させられてます。
果たして日曜までに完了するんだろうか。

圧縮かけたからすごい荒れちゃってますね、この写真。

続きを読む

放置体質が加速してますが

熱心になると些細なことでも更新してたんですけど。
最近どうも全く持って書けない。
流石にあんな記事が一番上に来たまま放置されているのもいかがなものかな、
と、言うことで項目作って無理やり更新。

>ダイヤモンド
図鑑のページをチマチマと埋め立て中。
そろそろバトルタワー要員も欲しいけどメンバーが決まらず。
好きなポケモンで行きたいところだけど相性考えるとこれがなかなか…
そのポケモンの種族値云々はあんまし気にしない性質なんですが
なるべくステータスはよくなるように育てたいですね。

>ポケカ
一応こちらもボチボチやってました。
イベントもお金も無いんで消極的になっちゃってますが。
話題になったデッキをとっかえひっかえ使ってみてやはり
使い込んだデッキでないとどんなに性能が高くても安心感で劣る。と感じた。

ココアカップ、口頭で数名に「行く」宣言してるんですが、
次の日資格検定が入ったのがネックになっていて決心が付かない。
金銭的に厳しいから往復夜行バスでと行きたいのだけれど
何故に帰る日に集中工事なんてやってるんですかorz
バクチは打ちたくないってことでムーンライトで帰る手もあるけど片道10000ってのもなぁ…
でも、一番の参加に踏み切らない理由は「場違いな気がする」
ってどこかで思ってるからなのかも(苦笑

是非とも行きたかったけどどうも無理そうな気がしますよ。

言いたいことがあるなら名乗るのが礼儀

某所の書き込み(否2ch)を見ていてつくづく感じた。
一般的な掲示板やブログでのいわゆる「匿名」での投稿ってのは、
結局「どこ」の「だれ」が発言したかを隠匿するための逃げ道でしかないわけで。

そもそもどこのだれが書いたのか解らないものって腹立つ以前に気味悪いでしょ?

週四日更新は何処

えーと…大体2週間ぶりですか。
ちょっと書かない日が続くと書きたくなくなるもんですね。
ネタがあっても別にどうでも良いやって。

ここのとこダイヤモンドで遊んでましたが、シナリオ終了、伝説全て捕獲、
で、いいかげんすることが少なくなってきました。
バトルタワー、コンテストはもっと後でじっくり遊ぶとして、
先ずは図鑑埋めにでも取り掛かろうかと。
って言ってるとエメラルドやファイアレッドの二の舞になりそうな予感(・w・;)
GBA版のセーブデータはポケモン取りのために全部潰すかぁ。
FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索