389のゆめ (3)

アイコン製作、全然進んでません。
前回はダグトリオまで…だっけか。
と、いうのも調色が面倒でパレットの大体225色だけで作ってたんですがそれに限界が。
そもそもGBAの表示できる色数からすると全く持って少ないんです。
似た色で間に合わせてたんですがニョロボン一家から合う色が見つからず、
コレはどうにかごまかせたとしてカイリキー一家でとうとうごまかしが利かなくなりました。
ぱっと見はちゃんと見えるんだけどオリジナルと比べるとやっぱり変^^;

今更色を正確に再現したら今まで作ったやつも全部作り直したくなるでしょうし
どうにかこの色数で行こうと思います。
ポケモンによって出来に差が有るのはちょっとナニですけど。

題の数字がいきなり「3」になっちゃってますがこのネタの第三弾と言うことで。

忘却の彼方へ

なにか書こうと思って開いたはずなんだけど、忘れた。
思い出せないのでこれでおしまい(←

最近学校祭の準備でてんやわんやしてます、毎日居残り。
巨大展示物を作るには動くのが遅かったのかも。
腕がいてぇ!

そう、何か忘れていると思っていたんだ

そういえば今日は日本一決定戦だったんですね、速報のページ開くまで忘れてた。
kiriさん毎度更新乙&GJ!そして上位入賞された方々、おめでとうございます。

デッキがまだ一部詳細不明となっていますがざっと見ると午前の部ではレックが目立ちますね。
構築はどんなものかわかりませんがおそらく自分が10日に使ったデッキのようなものなんでしょう。
現在のトップメタであるオーダイルに有利であることで採用されたんだと思います。
あくまで推測なんで「全然ちがーう」って言われてもアレですが。

自分のは構築が不味すぎて他のデッキに勝てませんでしたけどね(苦笑

続きを読む

秋に桜咲く

今日AOの合否通知届きました。
やけに中身が無くて「やっぱり…」と思っていたら書類が合格内定者よ用っぽい…
で、宛名の書かれた紙をよく見てみたら「合格内定となりました」の文字が。
内定キタ━━━━(゚≡(∀゚≡(゚∀゚)≡∀゚)≡゚)━━━━!!!!!

正直面接ダメ実験ダメで募集定員に対して受験者数がかなり多くて
受かる要素が見当たらなかったので感無量です.・゚・(ノД`)・゚・.
多分課題レポートのおかげなんだろう、添削してくれたK先生には本当に感謝!

これで後は金銭の心配だけなのですがどうにかローン組めそうなので一安心。
家は貯えが皆無に等しいですから(苦笑

389のゆめ

治療したのに食い物が患部にしみるのは何故。
また歯医者通いですか、勘弁してorz

いつぞやのアイコン、こつこつ作ってNo.51まで制覇。
初代制覇まであと100匹、2代目制覇まであと200匹、3代目制覇まであと339匹。
386までだろってツッコミが来そうですけどデオキシスが4態あるので+3になるわけです。

4代目となるダイヤ・パールが発売されるともっと増えるので
それまでに全部完成させたかったけど1匹最短で20分かかるようじゃ無理。
それから増える分は資料が無いのでどうしようか思案中。
これは攻略本見たまんまのコピー品だからなぁ。
とてもじゃないけどこのアイコンと同等に上手くデフォルメできるわけないし。

またおまわりさんに止められました。

夏休みも呼び止められてこれで2回目。
チャリにデフォルトで付いてるカギが無いと止められることがあるので、
皆さんも気をつけましょう。盗難モノの疑いがあるからだそうです。
ちなみに自分のは非常に言い難い理由で壊れたので外してます。

続きを読む

ばら撒け、ダメージカウンター

大谷龍さん主催のジムチャレに行って来ました。
ここのとこ全然やってないし近場でやると言うことで「行こうかな」と思っていたのですが、
レポートで頭がいっぱいで、みれさんにメッセから話しかけられなかったら多分完全に忘れてたでしょう。

デッキは思いついてwisで組んだっきりほったらかしになったものを弄って持って行きました。
正直、「相手次第では」な要素が強すぎて感触的には「うーん」と言ったところ。
中身は追記をどうぞ。

1戦目:スピアー単+ミュウex Lose(4-6)
相手ミュウ、自分レックでスタート。
ポイントショートでとりあえずミュウを狩る訳ですがスピアーたちには全く刺さらず。
チマチマ殴って1体落としたはいいけど自爆スピアーにレックをどくどくにされたあたりから状況悪化。
サポーターが完全に止まって砂漠を割れずワザも打てずレック2体とブイズ落とされて負け。

2戦目:オーダイルδ Win(6-0)
ジュニアの子、相性も回りも抜群で完封。
このデッキ、オーダイルにはよく刺さる気がする。
ぶっちゃけジュニアの子とはあんまし対戦したくないんですよ、
勝っても負けてもなんだかみっともないし(苦笑
初戦負けた自分が悪いわけですが(;・ω・)

3戦目:黄バンギex win(1-0)
またジュニアの子。何で(;´Д`)
リーグ分け無しのとき必ずジュニア枠相手に2戦やるのは俺仕様らしいです。
こっちイーブイスタートで相手チリーンスタート。
先攻取ってエナジー進化でサンダースδになってほこら貼って次のターンで鋼引いて2キル。
我ながら酷すぎ。どうしてこんなに都合よく行くのか。

4戦目:雷速攻 Lose(6-0)
先攻取ったはいいけどエネがホロンGLとδ虹だけとエナジー進化できない状況。
次のターンにシャワーズδに進化させるわけですが同然デュアルリターンは無理。
ライボルトの鋼抵抗に苦戦しレックも出した傍から落とされ
挙句は電磁障害で動きも止められて完封負け。
電磁障害撃たれたこと忘れてるとかプレミス連発で良いとこナシでした。

勿論、この結果ではランク外。
結果がこうなるとは覚悟の上で持っていったデッキなわけですが、
なんだか対戦の内容がものすごくお粗末でナニです。
「久しくやってなかった~」ってのは言い訳にしかならないのでいい加減進歩しないと。
この後みれさんと少しフリーやって帰りました。
やはり現状ではPPもちで尚且つ特殊エネを多用したデッキにしか勝てないことが判明。

それは置いといて、近場でポケカやる機会に恵まれなくなったんで
このジムチャレは本当にありがたかったです。
来月も行われるらしいので都合が付けばまた行こうかなと思います。

続きを読む

この開放感はたまらない

やっとレポート終わったー。
今日朝一で速達で持っていってギリギリなんですね。

昨日のアレですが、フラッシュメモリに持っていけば万事解決だったんだよね、
学校に着いて試験終えてパソコンの電源を入れてしばらくして気づきました(遅すぎ
まぁ色々手間が省けたからよしとしよう。

焦ってるとろくなこと無いね。

やっとこさレポートの下書き書き終えて添削してもらうために印刷しようと思ったら、
プリンターが紙噛んでぶち壊れやがりました。ブッチーン
もうね、思わず窓からブン投げて木っ端微塵にしてやろうかと。

仕方が無いのでパソコンごと学校持って行きます、マヂで(´・ω・`)
英語どーしよ。

ラ○フカード

明日は数Ⅲと世界史だ!、ついでにレポート締め切り間近だ!

[世史を投げる]
[数Ⅲを投げる]
[レポを投げる]
[全部投げる]

どうする、俺?どうする?

…くだらないことやってないでとっととレポート書きます。

I love Sagamihara

課題と期末のWパンチでどうしようとうろたえつつとりあえずダラダラする残暑の昼下がり。
1週間近く更新してなかったのはAOがダメで凹んでただけじゃなくてサボってただけです。
そもそも更新したところで決まった人しか見てないし(笑

wikiペディア巡りで相模原市の項目みてました↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E5%B8%82

自分の住んでるとこを調べてみると結構面白いものですね。
鉄道が発達していて都心へのアクセスに優れていて十分な都市機能を備え、
日本で20番目、神奈川県で3番目の人口を誇り、数は60万人オーバー。
これだけの都市でありながら全国的に知名度低い。
「相模原から~」と言ったとこで「ハァ(゚Д゚)?何処だよそこ」みたいな反応されるし(´・ω・)
(挙句の果て「神奈川から~」ですら通じないときもある)
神奈川県内の他の都市の知名度がすこぶる高いせいで目立たないからなのかも。

へぇ~と思わず声が出る事柄が多かったなか特に以外にも著名人が結構居て驚き。
まぁ、さっきみたいに出身地言ったところでああいう反応されるんじゃぁなぁ(苦笑
FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索