わはー、落ちた落ちたー

ズタボロでした。

面接では頓珍漢な回答連発で突っ込まれまくり、
物理と数学の簡単な問題もまるでダメ。
sin30゚=(√2)/2って…アホか。
(ついでに言うと60゚で考えてた挙句三辺を2:1:√2で考えていた、
もちろん三角比に2なんて出てきません、笑ってください)
どうも肝心なときに考えてることと言動・行動が一致しないらしい。
思えば今年の夏道もまるで一緒だった(苦笑

実験も普段の要領の悪さが祟って結局まともにデータ取れませんでした。
レポートの調理どうしよう(´Д`;)

まるで実感なし

いつの間にやら明日入試って(´Д`;)
精々恥かかない程度に頑張ってきます、AOってば枠少ないんで落ちて元々。
落ちても推薦か自己推薦は受験料免除になるんでさしずめ予備試験といったとこでしょうか。
でも受かるに越したことはないですよね、
9月中旬からもう心配事がなくなるとかどんなに素敵なことなんだろう(w

目が痛ひ

icon006.gif
見覚えのある人も結構居るはず、そのうち掲示板で使おうと思って作ってみました。
え、エミュか何か使ったんじゃないのかって?
いえいえ、ちゃんと一からつくりましたとも、ポケダンの攻略本とにらめっこしながら。
一応輪郭のドット数はちゃんと再現していますが微妙に色が違う筈。
キリ良くカメックスまで作ろうかと思ったけど目が悲鳴をあげてギブアップ。
結局出来たのはカメールまででした。

この攻略本、現行全種のポケモンのドット絵が揃ってて
これくらいなら真似して作れるかもと前々から思ってたんですが、
いざやってみると色を合わせるのに骨が折れました。
ちょっと色味が違うと不自然になっちゃうし。

さて、大きく話が逸れますがたまたま目に付いたのでついでに、
以前ちょっとだけ「ご当地ナンバーが出来るかも」との話を聞いたのですが、
そのご当地ナンバーとやらが10月から以下の地域で交付されるらしいです。

仙台、柏、金沢、堺、一宮、高崎、会津、成田、伊豆、倉敷、下関、
鈴鹿、那須、川越、岡崎、豊田、諏訪、つくば

うーん、どこも著名な地名だけに響きが素敵ですね(w
ちなみにこれで愛知県は全国最多の6つになるのですが、
いくらトヨタのお膝元とは言っても多すぎやしませんか?

参照サイト:http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpageframe.htm

検索したヤツちょっと来い

アクセスログのリンク元URL見たらこんなの見つけた

これ と これ

もしかして同一人物?てか何調べたかったんですかwww

まるで沖ノ鳥島

歯の治療、まだ終わってません。
ようやく終わるかと思っていたら土台を作って次でようやく終了だとか。
詰め物してゴリゴリ削られてもとの歯は跡形も無いと言っていいような。
歯茎からちょこんと乗ってる様は沖ノ鳥島を彷彿させます(ぇ

差し歯は金属にしました。安上がりで丈夫ならこっちが良いだろうと、
チラッと見えたときにみっともないのが難点ですがね(苦笑

未成年立ち入り禁止店舗かと。

帰省して結局何もせずに帰ってきて、
AO入試出願の締め切りが迫っていて焦る今日この頃。
必要書類に取得した資格・免許等の証明書のコピーが必要で
これが無かったのでコンビニで取ってきました。
ついでに写真を担任から貰うのを忘れてたんでこの際
新しいやつでと取り直しに行ってきました。
で、帰り道マンガと参考書を漁りにコロコロを読んでた頃
毎月訪れていた寂れた本屋に数年ぶりに入ったんですが、

Σ(´Д`;)

続きを読む

ぬこ

20060819234328


ぬこ

岡山県吉備SAにて。
2匹とも首輪着いてません、旗を布団代わりにしているところ云々から察するに
どっかで飼われてたんでしょうか。
捨て猫?だとしたらカワイソス…(´・ω・)
親切な人が拾ってくれる事を切に願いましょうか。

台風10号接近中。

風が強くなって来たらしくて家の窓がガタガタ言ってます。
ヒィー(;ノ口`)ノ

現在九州福岡県に滞在中。

次があると思ってはいけない。

只今、田舎で暇持て余しまくってるですよ。
いや、やらないといけないことは色々あるんですが
(作文とか作文とか作文とか)。
夏休み明けていきなり期末でAOの煽りでテスト勉も出来ないので、
ここぞとばかりに教科書とノートばかり持ってったのはいいものの、
見事に手を付けた教科は皆無という有様で日頃いかに遊んでいたかが浮き彫りですよ。

昨日自分がグロッキーになっている間に夏道全日程が終わったようですが、
今改めて今年の自分の結末を思い出すと死ぬほど悔しくなって来ます。
すべては自分の技量が招いた結果とは分かってます。分かってはいるんですが…
tidaさんのレポを読んでいて土壇場で借り物を使うよりも、
それまで使ってたモノを使っていれば少しは違ってたのかも知れないなとは思ったりもしましたけど、
結局は今までの行い次第だったかもしれないなぁ。

思えば部活でもこんな終わり方をしていたし、
今の姿勢を改めないと受験でもまた同じ目に遭うかもしれないですね。
一先ず、作文書き上げないとね…

やっと

着いたー。
2年連続で丸一日かかるなんてorz

茨木IC付近にて

20060812060314


茨木IC付近にて

神戸までこの調子らしいです。

どうにかしてくれヾ(`Д´)シ

細やかな心配ごと

留守の間当然家は閉め切るわけですが、
暑さでこの一年間溜め込んだストックが歪んでしまわないか少し心配。
去年は何ともなかった気がするけど…

毎年恒例

明日から帰省のため1週間ほど留守にします。
音沙汰無くなったら居眠り運転でもしたのだろうと思ってください(←
こんな時間まで起きてたらイカンのですが昼寝のしすぎで寝れないんです。

つーかカレンダー見たらもう夏休みも半分近く終わってるじゃねーですか。
帰ってきたらもう残り1週間?
体たらくな生活しててポケカ以外何もしてないよーorz

夏道関東Bレポート

何だか最近物覚えがよろしくないので忘れる前にさっさと書いちゃいますね。
ってもうこう打ってる前からうろ覚えになってきているという・・・

@予選
直前までアリアドスブースターで行くかブイズレックで行くか悩んでいたんですが、
ブイズレックはサイドをどうしても相手に引かせないと勝つのが難しい上、
亀との遭遇率が今や微妙であること、そして
「今まで3人全く同じデッキで抜けている」ことにあやかろう。
と、いうことでアドブーに決定。
どっち選んでも借り物のデッキで出ているようなものですけどね(笑

1戦目:エネコロロ・マグマ団のヘルガー win 3-0
初手はエネが無かったけどおおむね良好で先攻ゲット。
2ターン目にアリアドスが立って次でコロロに進化したのをほのおとへんげのコンボで狩る。
次に2体目のコロロをコンボで狩ってその次でブーストタックルでゲームセット。
2体ともHP70は実に好都合でした。

2戦目:無色ポケモンいっぱい lose 1-3
2戦連続女の子(´Д`;)
いつもならこういうデッキにはストレートなんだけど・・・
初手ミュウとイトマルが2枚、暴風と残りはエネだけ、先攻。
少し躊躇してミュウを前にしたんだけどこの次点で終わってたクサイ。

1ターン目、ミュウにエネ貼ってエンド。
返しのターンチルットの締め付けるで10食らってエンド。

2ターン目、エネを引いてイトマルに炎エネ貼るしか出来ず毒食らわせてエンド。
返しのターンこもりうたで10食らってエンド、チェックは裏。

3ターン目、オダマキ引いたけど使って何も引かなかったのでエンド。
返しのターン相手チルタリスに進化、りゅうのまい使ってエンド。
げ、次起きないとヤバイじゃん!チェックは・・・Σ

4ターン目、アリアドスに進化したけどやっぱり何も出来なくてエンド。
返しのターンでミュウ撃沈。そして焦る俺。

5ターン目、イーブイ引いてベンチへ。
トラップでベンチ引っ張ってこようと思ったらアリアドスに付いていたのはなぜか炎。
更に何故かマルチをイーブイに貼る俺、前に貼れば助かってたのに・・・
返しのターン30食らって眠らされる、チェックはまたしても裏。

6ターン目、ようやく研究引いて引きなおすけどワーポが来ないorz
ベンチのイトマルに草貼ってエンド、チェックは裏。
返しのターン更に30食らう、チェックはやっと表。
前のアリアドスを逃がして2体目のアリアドスで前を落としたけど時既に遅し。
ベンチに1エネ付いたリングマを完全に見落としていて引きずりだされて終了。

運悪くて負けたとか言っていたけど振り返ってみたら
どう見てもプレイングミスです、本当にありがとうございました。

3戦目:雷単化石責め lose 0-3
化石をうまく処理しきれず、気が付いたら向こうの場が万全でもう手に負えない状態に。
懲りずにミュウを前に出すとか全く持って学習能力が無い。
化石責めされても勝てないことはないデッキのはずだけど負けました。

全戦これにて終了。結果発表で自分が着いた卓は勝ち点9が一人も居ませんでした。
ついでに自分が負けた相手が2人とも予選抜け。正直これが一番刺さった。
多分落ち着いて対戦してたら2戦とも勝ってたんだろうけど
少しでも不利になるとカッカしてつまらないミスする辺り毎回同じことしてる気がする。
これをどうにかしないと一生予選抜けることなんて出来ないと思う。
それ以前に自分でわかってて改善できない性をどうにかするべきか。

予選終了直後、さいはてを1パックだけ買ってみてレックδexをゴッドドローしたのは
自分のプレミスで終わったとわかった以上関係ないんだろうなぁ^^;

続きを読む

報告のみ

夏道おわったー。
結果から言うと
3‐6‐6で"もちろん"予選落ちでしたorz
2戦目にすげぇありえない負け方して凄く凹んだ。
これは後日のレポートにでも記すことにします。

今までで一番予選抜けに近いとこだった筈なんだけどなぁ…

正気とは思い難い

バンダイ、巨大ガンプラ発売。

定価35万って、誰が買うんですかこんなのΣ(´Д`;)
そんな金あったら中古だけども車だって買えちゃうよん。

ガンダム好きで生活に余裕のある人がそんなに居るとは思えないんですけど(w

ごりごり

歯医者行ってきました。
自分でも3本ほど確認してたんですがそのうち1本が神経まで達していたそうで
豪快に削られました、もうなくなるんじゃないかってくらい。
詰め物がまだ応急処置程度のものなんで麻酔が切れたら違和感ありまくり、痛い。
他の歯もいくつか危ないと言われたんで丁寧に歯磨きしようと思いますです。
FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索