更新ネタも無いので

やってみることにしました。

バトン
※ルール:見た人は全員やる事!必ずやる事!

Q1 モテたと思う時期はいつ?

永久に無いと思われます。

Q2 似てると言われたことのある芸能人は?

小4のとき松坂大輔に似てるって。芸能人じゃねぇー

Q3 恋人を選ぶポイントは?

正直に第一にプロポーションって言っときます。
そりゃあ性格悪いのもお断りだけども。

Q4 ここぞという時の香水や服装がありますか?

オサレさんじゃないので特に無いです。

Q5 告白された事がありますか? 有れば何人?

あるわけないだろう。

Q6 わざとデートに遅れて行った事がありますか?

だから無いってば。

Q7 今、どこに居る?

自分の部屋。

Q8 今、一番近くに誰がいる?

妹者。

Q9 今、どんな服装?

Tシャツ1枚にパンツ1丁

Q10 今、何が食べたい?

寝る直前だしねぇ…

Q11 今、真後ろには何がある?

壁。

Q12 今、まわりを見渡して、いちばんに目についた物は?

カードの山。

Q13 今の体調は?

可も不可も無い。

Q18 今、どんな気持ち?

ちょっぴりフクザツ。


って、これ結局何が聞きたいんだろうなぁ。
いろいろ後で後でってやってたらやる時間が無くなっていく。
これ、夏休みの法則。

あ、そうだ。tidaさん3位入賞おめでとうございますー

歯は大事にしよう

最近虫歯が悪化しているらしく歯を思い切りかみ合わせたらズキズキじます。
食いもん食っててもしみるし・・・早めに歯医者行ったほうがいいですね。

そして、ここ数日他のものは放ってポケカばっかやってます。
一体どれが最適なのか色々試験中。
最近のここら辺りの環境が全く持ってわからないと言うのは
流石に重症っぽいので最低2度は都内のジムチャレ行ってきたほうが良いかも…
他地域の入賞デッキがどう影響してくるかも気になるとこです。

あ、そろそろ志望理由書書かないと不味いなぁ…登校日までに書きあがるんだろうか。

続きを読む

推測

天候不良で敢無く電車で登下校。
CDやカード買うのに寄り道しておきながら
うっかりレポート用紙買い忘れちゃったのでレポートが書けません。
ここのとこサボり気味でしたけどオマヌケっぷりは健在です。


夏道が始まっていよいよ真面目に取り組まないとまずいぞー
ってことで手始めにハーフ弄くってます。
出来れば他に面白いデッキが作れればいいんだけども
確実に予選抜けようと思ったら選択肢がカメかライボになっちゃうんですよねぇ。
黒ウィニーやアドブーやラティ単も気にはなるんだけど仮想的として練習台に留まりそう。

とりあえず今使っているカメはこんな感じ。

2 ゼニガメ
2 カメックスex
1 ジラーチ
1 ケンタロス
1 ラティアス☆
1 ラティアスex(PCG9)
1 ラティオスex(PCG9)
1 カイオーガex
/10

2 オダマキはかせ
1 孤島の隠者
1 TVレポーター
1 オーキドはかせの研究
2 マスターボール
2 ふしぎなアメ
2 ワープポイント
1 不思議な大樹
/12

3 ホロンのマルマイン/レアコイル
5 水エネルギー
/8

あちこち弄くってる途中でレシピが非常にばっちいですw;
孤島の隠者は試験投入してみたものでハーフでサイド2枚オープンはおいしい。
ただ、安定性を欠くことになる上大樹も一応あるのでやっぱしTVレポの方が良い様です。
そもそもハーフは「キーカードサイド落ち=負け」が成り立つようなものだから
サイドめくったとこでどうなるんだって感じですけども。

ポケモンをあれこれ詰め込んだ結果ジラーチが1枚になっちゃいました。
ライボルトなんて居なければケンタロスなんて要らないけども念のため。
カイリューなんてのも来ないとは言いがたいのでほぼ必須になるんでしょうか。
関東って新弾の使用率高いし…
そう言っておきながらこれも一応イロモノなわけですが
初手にラティが来てもルギアよりは融通が利くのはイイ。
ただ、基本エネが2枚以上手札にあるなんてことがあまりないので
折角のPPが役に立たないことが多い上、
度々出力不足に悩まされることもあるので
まだまだルギア型と比べて検討する必要がありそうです。


それにしても、今日は移転してから初めてday30行ったんですけどこの伸びは一体?
ひょっとするとひょっとしなくても大半の人が誤クリックで訪れてたりして。

800円

危く紛失するとこでした。

跳躍練習するときはいつも競技場に訪れるワケですが
練習中に管理サイドのおじさんがこちらに向かってきて何事かと思いきや、

「君たち、1000円札入れなかった?」

1000円札入れて入場券を買ったのは自分だったんですが、
はて、何でそんなこと聞くんだろう、まさか偽札?ぇー
なんてことを考えていたら、

「おつり取ってないだろ、800円忘れてるよ(笑)」

Σ(´Д`;)そういえば!
券だけ取って何の疑問も抱かずにさっさと入っていったのだった。
…ええ、天然ですとも。

「落し物」として預かっているとのことで慌てて受け取りに行く俺。
100円玉8枚は積み重ねられた状態で紙にセロテープで貼り付けられてました。
「100円だったらポケット入れちゃうけど800円は流石になぁw」
とか
「高校生で800円はでかいよなぁw」
とか
「この金持ちめw」
とか言われてただ苦笑するしかありませんでした'`,、(´∀`;)'`,、
またやっちゃった…と。

実はつい最近も500円玉で入場券買って
おつりの200円置き去りにしちゃったことがあるんですよ。
そのときも幸いなことに「お釣りが多かったんだけど君違う?」と
声をかけてくれた人のおかげで手元に戻ってきたんですが、
お金を忘れたことに全く気づかないとかどれだけ金に無頓着なんでしょうかね(苦笑

なんだか今までもどこかで忘れてた気がしてならないなぁー。

カラーバリエーション

neta8.gif

自爆ktkr!

と、言うのは嘘です。開いたらたまたまぞろ目真っ最中に遭遇しました。
実はこのブログにカウンタ置いてから拝んだのは初めてだったりします。
日々カメの歩みで数字を重ねておりますがまぁ内容からしてこんなもんでしょう。
それにしてもここのアクセス数ってこの界隈じゃ恐ろしく少ない方じゃないんでしょうか。

午前中で授業おしまい+部活休みのコンボで早々に帰宅。
で、早く帰れたからカード触るなり課題研究進めるなり
部屋の片付けでもしようかと思ったのですが昼の暑さでやる気が起きず(ぉぃ
結局こんな事してました。

pwsnbana_s.pngpwsnbana_s2.pngpwsnbana_s3.png
pwsnbana_s4.pngpwsnbana_s5.pngpwsnbana_s6.png

Pokemon Web Site Networkのミニバナーたち。
元々は紺だけだったんですがサイトさんによっては浮きまくるので
「お好きな色をお選びください」ということでとりあえず作成。
本当は作り直したかったんだけどもミニバナーは割と出来が良かったので色違いを作る事に。
てか、もっと前からこうするべきだったよ^^;

ライトブルー、グリーン、オレンジはなかなか上手く行ったけども
レッド(ピンクに近い;)とイエローは失敗クサイです。
明るい色はキープコンセプトで作るとなんか違和感が出ちゃいまして。
試行錯誤したけど結局ナニな出来になっちゃいました・・・
後日こいつらは向こうでUPすることにします。

でっかい方は気に入らないのでいずれ作り直す方針で。

正直あまり自信が無かった。

neta07.png

学科試験受けて免許交付してもらうために運転試験場行ってきました。
当然、受けるだけでは交付されないわけで、試験で90点以上取ることが条件になります。

二俣川駅からバスに乗って(横着者)たどり着くと予想通りというかなんと言うか
役所っぽい雰囲気むんむん、神奈川県警の施設だから当然と言えば当然ですが。
職員も警察官が大半でどこか物々しい感じ。
そしてコースが広い広い、教習所のコースなんて比べ物になりません。
一応練習中のはずなのにかっ飛ばしてるトラックが居ると思いきや
全く逆にどえらく慎重に動いてるバスも居たりで見ていて面白かったです(笑)
(写真はそのコース、ファイルサイズの減量を怠ったので糞重いです、注意)

で、試験の方はと、93点でした。合格♪
点数しか解らないので何処を間違えたかよくわからないのですが
多分駐車禁止や追い越し追い抜きの項目が殆どだと思われます。
まぁそんなことはどうでも良いとして(良いのか)
ようやく運転免許取得となりました。

ついでに、解りやすい身分証明書ともなるので結構便利。
手始めに要らないカードでも処分しに行こうかな。

キーボード壊れた!

本当は昼頃更新しようと思って書いてたんですけど突然打ち出される文字に異常発生。
タイプミスだろうと思って消してまた打ち直してもやっぱり変。
「げげ、壊れちゃった?」
実は、つい1週間ほど前このパソコン落としちまいまして、
それでも何の異常も無く動いてくれていたんで気にも留めてなかったんです。

で、今までちゃんと動いていたんだからまだ可能性はある!
ということで再起動したら直ってくれたので一安心。

しかし、しばらくしてCD-Rドライブが壊れていることが発覚orz
何だか締りが悪いというかそんな感じで気持ち出っ張って固定されていて、
指で押さえてないとCDをちゃんと読み込まなくなってました。
試しに適当に1枚録音させて本体の異常かどうか確かめてみようかな。

明日というか今日本免許試験行ってきますー。
一応復習はしておいたけど通るかどうか心配(・w・;)

考慮があだになることも

neta6.png

さいはてのカードを整理しようと思ったらリフィルが足りない。
仕方ないので買ったっきり未使用だったこれまた公式の4ポケットを使ったんですが、
これがあまり使い勝手が宜しくないんですよね。
ファイルが逆さになったときにカードが落ちないように。
と、考えてつけたであろうこの「ひらひら」な部分がすごく邪魔。

カード突っ込むのは大変だし今日みたいに暑い日はこの通り。
そうそう、使い勝手が良くないから使ってなかったんだっけ。

neta5.png

ついでに。開けたとき「あり得ねぇー」って思ったけど
本スレ見たらこの弾では珍しいことではないらしい。
でも1箱に同じのが3枚って、おぃ。

記事に写真複数載せたのはこれが初めてかも。
アップロードも快適なFC2万歳!乗り換えて本当に良かった。

肝心のデッキは…これから考えます。
夏に使うものは決まったも同然なんだけど。

因縁(?)の等々力競技場

思えばファイナルに行き損ねる元凶になった大会もここでやったんだっけ。
下手に理由つけて休んで歯痒い思いするよりはマシと考えて割り切ったけど
未練たらたらで1日過ごしたんだっけな。
今日もそんな感じでした、でも今日は大会に行って断然正解だった気がする。
でもことごとく被ってくれなくても良いんじゃない?

久々にリアルで対戦する機会を失って夏道がやばそう…
「量より質」とは言うけれど数をこなさないと進歩しない人間ですから^^;
夏道までに行けそうな公認大会には積極的に出向くことにしようっと。

>一旦投稿して思い出したので追記
卒検受かって1週間になりますが、来週試験場に行ってきます。
今月は無理かもって話だったんですが希望通ってよかったです。
実はハガキに「8日」と書いていたかもしれないのはヒミツだ(ぇ
この1週間で復習しないとイカンですね…レポート早く片付けないと。

あんなんで良かったんだろうか

neta4.png

久々にビッグサイズでお絵かき。完成したらkingdomにUPします。
アングルに無理があったようであの薄っぺらの尾びれに苦戦中…
微妙にパースがおかしいような気もする。
ファイル名が適当なのは気にしない。

科研のブツ、今日不足部品を買い足しに行ったらとんでもない間違いが発覚。
ちゃんと部品の定格を読めないとか今まで何勉強してたんでしょうね。
でも、まぁ気づいてよかった^^;

町田に出向いたついでにさいはても買ってきました。
イエサブでめぼしいものだけ買おうかと思ったけど結局1箱購入。
なんかまたアンコが思いっきり偏りましたorz
レアの法はボチボチ、フライゴン、バクフーンあたりを使ってみようかな。
FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索