再起動中

前回の日記、タイトルと本文がつながって
「不可解ながらも卒業検定行ってきました」とも読めますね。
なんじゃそりゃ。
「不可解ながらも合格しました」ってことであんなタイトルにしました。
未だに何で合格できたのか不思議でしょうがないです。
車から降りた後に検定員が操作したということでカウントされなかったのかも。

これで休む理由もなくなっちゃったんで今週から部活出るようになりました。
最近一気に蒸し暑くなってどんどん体力を奪われていくんですが
ここ1,2ヶ月の練習不足も祟ってすごいクタクタです^^;
まぁ、最後の大会まであと2週間ほどだし頑張ろう。

明日正式に発売となりますが、「さいはての攻防」のリスト、
もう出来上がってるんですねぇ。
毎度ながらあの仕事の速さには脱帽物です。
一通り目を通してみましたが、今のところこれと言って「あっ!」と
驚かせるような動きを見せそうなものは無さそう…「今のところ」ですが。
カード単体は確かに地味なものばかりですけど
昔から「なんとかとハサミは…」と言いますからね(笑)

不可解ながらも

卒業検定行ってきました。
来週に延びると辛いので何としても今日受かりたかったところ。
路上はコースを前半は指示通りに走り、後半は目的地に向かって自分で走る。
場内では車庫入れ(右バック、左バック、縦列のどれか)と、
3段階に検定内容が分かれてます。
路上のコースで当たりコース引いたっぽいんで受かったなと思っていたんですが、
まさかあんなところでしくじるとはねぇ…

先ず課題走行、停車も問題なくクリア。順調順調。
次に自主経路走行、順調順調…と、交代するときにちょっと迷う。
「はて、エンジンを切るべきだろうか、その必要は無いのか…」
ちょっと考えてとりあえずニュートラルに戻しエンジンかけっぱなしで降車。

あ!と思ったときには時既に遅し、検定員がエンジンを切っている!
「げ、これってもしや『検定員補助』ってヤツじゃ?」
て、ことは…終わりじゃんorz
落胆している間にいつの間にか教習所に戻っていたの巻。

しばらくして場内、左バックで難なく車は入りましたが、
ここでも「安全確認してから下がらないとダメだよ」と注意される。
完全にダメだな、こりゃo...rz

そして合否発表。
「どうせ不合格だよ」と思っていたら自分の受験番号が点灯しているΣ
「えぇ?本当に?」と半信半疑で指定された部屋に流れ込み、
何事も無く必要書類を受け取って帰りました。

そんなこんなで晴れて教習終われました。試験場の学科試験も頑張ってきます。

いよいよ

今日見極め貰ってきていよいよ卒業検定ってとこまで来ました。
第一段階は殆どの人が合格していた中普通車で自分「だけ」落ちる
という惨めな思いをしたので今度は1度で受かると…いいな(弱気
何せ不安材料が結構ありまして、横断しようとしている歩行者と左折は要注意ってことで。
次点は路上駐車と車庫入れですねぇー、回数少ないですし。

ポケカのほうは公式更新でPCG9(だっけ?)拡張のカードお披露目。と。
まだこれがごく一部ですし今のところはなんとも。
目玉カード(?)であるラティ兄妹はフツーに赤い方"だけ"使われそうな予感。
90で相手が気絶したときだけ2個トラッシュはまぁ強いんじゃないんでしょうか。
PPはおまけって感じでフライゴンで加速宜しく。かな?
青い方の存在意義ってなんだか皆無に等しいですよね。

風邪引きました、しいて言えば悪化しました。
火曜久々にマトモに練習したけどもそのときの気候のせいかも。
喉の調子がイクナイんで気分もあんまりイクナイです。
昨日は腹の具合までよろしくなくてもうピーピーでしたよ。
のど飴ずーっと舐めてたのが良くなかったみたいですが。

前々回の分にも書いてましたが、2日のジムオも「行けない」で決まりのようです。
空いてる週末には公認大会も無いしorz
最近カードすら全く持って触ってないし、もう夏は諦めるかー(←

そういえば、ここのとこ週末が空いてるってことが全然無いんですよ、
そろそろ教習所は卒業できそうなんですけどすかさずAOが入ってくるし。

暇人暇人って思ってたけどまさに今の状態を忙しいって言うんだろなぁー

とかれた封印

neta3.png

ADV4のこと。じゃなくて、
去年のHDDクラッシュから設定の仕方が解らずにずーっと放置していた
(そのずいぶん前から放置していたからきっと1年は見てなかった筈)
プロバイダアドのメールを久々に受信。
何故に初めからプロバイダからの資料を見ようとしなかったのか。
我ながら意味不明さ全開。

そして、溜まりに溜まって新規メッセージ909通(!)
多分もっとあったんでしょうけど容量オーバーか何かで削除されたのでしょう…
ちなみに殆どがクソメールでした、ちゃんとした広告も含めて900通也。

ずっと放置していた影響なんでしょうか、
なかなかメッセージの内容が表示されないのは何故?
それとも何か設定し忘れているんでしょうか。

>夏道のハガキ
非常に間抜けなことにポストの目の前を毎日通過していたことに今朝気づきました。
でもって今朝ぶち込んできました、直後に第一便に回収されていったんで、
おそらくギリギリ間に合うはずでしょう。

つないだりきったり

DCF_0491.jpg

夏道のハガキ出せませんでした。
えーと、明日は19日だっけ?ヤバイかも。

久々に何にも予定が無い日曜だったんで暇してました、
と、いうことで半日くらいコイツに費やしてました。
ここ1週間コレ作ってたんですけど如何せん回路図だけを頼りに
部品配置していくなんてこと初めてやるモンで全然進んでません。
(今まで作ったのはちゃんと何処に何が付くか指定されてたし)
配線間違えて何回もやり直してるんで基盤もザマァねぇですw;
果たして中間発表までに組みあがるんだろうか…

製作記もそろそろ作らないとプレゼンも出来ないんですよね^^;
しばらくこのブログを製作記代わりに使うことにしようかな。

どうやら夏道まではポケモンカードの話題は皆無ってことになりそーです。
今度のジムオフィシャルも行けそうに無いし…た、対戦してぇ!

この写真、周りに部品が散らかってますね、
作業中ちゃんと片付けろってw>俺

大詰め

大きなトラブルも無く無事に高速走れました。
乗った直後と降りた直後でシフト操作ミスったり、
一般道でチャリや路駐に引っかかったりでグダグダでしたけど(苦笑

残り上手くやれれば今週末に卒業検定受けられそうです。
今度は一発で受かりたいですね。
修了検定みたく(MTで)1人だけ不合格とか素で勘弁^^;

>夏道事前応募締め切ったようですが
まだ日程を選ぶためのはがき出してないんですよ。
20日必着ということは明日辺り出さないと間に合わないのかな?
この際勝手にどちらかに振り分けてもらいましょうか(ぇ

傘が雨漏り起こしてました

なんか、今日は警報がでてて自宅待機だったらしいです。
結局来ちゃった人が多いってことで普通に授業やりましたけど。
昼ごろから天気も回復してクソ暑かったですし^^;

明日高速に行ってくるんですが午前中こんな天候だったら勘弁だなぁ。

「勢いで」とか言っておきながら結局2日もサボってましたね、
まぁ、ここって気まぐれで見に来る人が大半だろうし
2日サボろうが3日サボろうがあんま関係無さそうですね(苦笑

>今週の公式更新
サーナイトexとバンギラスexのテキスト発表されましたね。
どちらも今のとこ「うーん、微妙!」って程度ですけど、
バンギなんかは結局夏に出てきたりする気がします。
肝心なのは拡張のほうですねー、今週はカード発表されませんでしたけど。

ワールドカップ開幕

しましたが、大して関心も無い野郎ココに在り。
昨日の中継ちょっとだけ見てましたが専制した直後あたりからもう
「こりゃぁ落とすな」とか思ってました。
本気で応援してた方々には大変申し訳ない考えでしたけど^^;

先日買ったWi-Fiコネクタがなんか調子悪いです、というか動いて無いです。
一応パソコンに「何か差さっているな」と認識はされてるんですが
パソコン登録ツールが起動せずコネクタのランプも無反応。

これはひょっとするとひょっとしますか?まだロクに使ってないのにorz

惰性で行こう

先月は移転した勢いで更新していましたけども、
一度それを止めるとまたサボりたくなってきちゃいますね。
惰性がまだあるうちにちゃんと更新しときます。

惰性つながりで、今日は山道を登って降りてきたんですけど、
急勾配に見えないとこでもペダル踏まずにこんなに速度出るんだなと。
同時に、エンジンブレーキが強烈に利く事にも感心してました。
今までちょっとでもアクセル踏んでるものだと思ってました。

このごろ公認行ったときくらいにしかポケカに触れなくなってきたんですが、
デッキ作る知恵も暇も無いし対戦する機会もないんですよね^^;
今週末どっか行こうと思ったら行けそうなのは1箇所のみ。
ついでに30と来たものだからうーん…60やりたいんだけど。

神隠し

ラジコンを分解して元に戻そうとしていたらギヤのカバーが落下。
確かに足元に落ちたはずなのに何故か見当たらない。
探すこと小一時間未だ見つからず。なんで?
間に合わせにプラバンで作った暁にはひょっこり出てきたりして。
本当に何処に行ったんだろ^^;

今日行ったオープンキャンパスで入試日程も発表されました。
AOと夏道が被ることが無いようなので一安心と行きたいとこなんですが、
果たしてポケカが出来るほどの余裕があるかどうか。
今課題研究で製作しているものが結構使えそうなんですけど
この調子だと絶対に間に合わないんですよ。
毎日学校に持ち込んで居残りで作らないと無理そう。

衝動買い?

学校の帰りにヨドバシに立ち寄ったところWi-Fiコネクタを発見。
いずれは買うつもりでいたものなので即購入。
普通にネット通販で買うよりも安くて送料も要らないので得しました^^

で、試してみたところ案の定すんなりとは繋がってくれず、
マトモに通信できたのは1度のみ(´・ω・`)
家のネット環境が1歩2歩遅れているのも多少は影響しているんでしょうか。

ところで、これって普通に量販店に出回っているものでは無いですよね?
「いかなる理由でも返品を受け付けることは出来ません」と言われたんで、
この店が少量を直接仕入れて試験的にでも販売していたんでしょうか。

今度は「PLAY-YAN micro」でも入れてくれないかな(笑)

中間\(^o^)/オワタ!

いろんな意味で。

まだ明日まであるんですが「しんどいの終わったから良いやー」
って感じで日記書いてます。

しかしまぁ、3年生はたった7教科しか試験項目無いのに
5日も日程取る学校ってそうそう無いでしょうね。
試験受ける側は1日に1、2科目しかないから非常にラクで良いんですけど。
ちなみに、こんな日程になったのは、
違う科である1,2年生が受ける科目数がやたら多いからでして、
3年の日程をそれに合わせたからこうなった、らしいです。
やたら多いと言ってもその中で受けるのはきっと多くて9科目くらいでしょうから
自分らと大差は無いでしょうけど。

移転してそろそろ1ヶ月ですが

ようやくアク解が正常に作動するようになりました。
はじめから「ヘルプ」参照しておくべきでした、反省。

それにしても、未だに旧ブログよりもこちらの方が
アクセスが少ないのはいかがなものだろう。

まぁ、書き手が書き手ですからねぇ。仕方ないのかも。
何かすごいもの書くわけでも無し、知名度も無し。
これからもマイペースで頑張っていきますよ(´ー`)
FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索