駐禁取り締まり強化

いよいよ明日から施行ということで話題になってますが、
案の定、学科教本が訂正になりました。

特に運送業者にかなりの影響が出ると言われていますが、
荷物の積み下ろしで止む終えず止めないといけないような車に対して
特例かなんか作っておかなかったんですかね?
特にコンビニや宅配便みたいな配送作業や引越しの作業に関してなら、
よほど迷惑な止め方や場所でなければ文句言う人はあまり居ないでしょう。

それにすぐに車を動かせるようならば取り締まりは行わないのなら、
本当に迷惑な違法駐車の抑止にはならないのでは?
と、思っている人は結構居る筈。
駅の送り迎えとか買い物とか仮眠とか、
運転者が乗っているような事例は結構あるわけで。

そういう時は「すぐに動きなさい」とか言われるのだろうけども、
それが民間業者では抑止力が薄いような気もします。

ラリってる

中毒者

今日リア友からもらった画像。
「おいしいですよ!」って・・・おいwww

彼とは小学校依頼からの付き合いなんだけども、
今日ようやくメッセとPCのアド交換に至りました。
何で今まで登録してなかったかというと。

実はまだパソコン未所持だと思ってたんです(ぉぃぉぃ

緑色をなめんなよ!

アク解が正常に機能しなくなりました。
FC2のブログにFC2のアク解置いて何でこうなるの?
しかも突然になったので原因が全く持って不明。
タグを貼りなおしてもダメ。他を探すかなぁ・・・

今日ようやく必要なものが殆ど揃ったのですが、
あっさり見つかったので予定より早く用事が済んじゃいました。
端からちゃんと事前に調べておけば何度も足を運ぶこと無かったのにね。

昼食済ませ山手線に乗って某所に移動。60やってきました。
ここには1年以上足を運んでなかったと思うんですが
なにやらだいぶ出で立ちが変わっていて驚き。
対戦スペースも他の店と同じような感じに変わっていたんですが
個人的には前の方が広々としててよかったかなぁ・・・と
ってココまで言うと何処に行ったのか特定されますね(笑

大会は時間無制限、2敗すると終わりと言う超変則ルール。
あまりに両対戦に時間がかかりすぎたのでレポは簡潔に済ませときます。

1戦目 バンギカルゴ Lose 4-6
序盤こっちが幹部を打ったところ事故発生orz
その後しばらくドローゴーですごした後、
カウンターの繰り返しの果てこちらが出すポケモンミスって終了。

2戦目 封印クロバットδ Lose 5-6
これ、考えたんだけどクロバットが足りなくて組めなかったんですよ。
封印はがせないスタジアムはがせないでかなり辛い展開を強いられ、
こちらが5枚目のサイド引いたところでマジハン来て終了。
てか、封印貼られるデッキって時点でかなり無理でした。

デッキの詳細は続きをどうぞ。

続きを読む

雨天中止

今日明日市民陸上選手権ってのに出る筈だったんですが、
それが雨天順延になったため急遽オフに。
ちゃんとした競技場だったら雨降っててもやってたかもしれませんが、
何せ市内にある唯一競技場がかなりショボイんでね・・・
トラックは1周300メートルしかないし高飛びのスペースはなぜか扇形。
ついでにそのトラックは土!と言った有様でもっとちゃんと作っとけよ!
って感じは否めません。

で、ここぞとばかりに教習受けてきました。
試験終わったらすぐ終われるよう出れるうちに出れておこうって。
「いや、試験勉強しとけよ」ってツッコミはスルーの方針で。

明日は午前中教習受けた後、三度秋葉原へ行こうかと。
正体不明の部品の正体がようやくわかったので科研の部品どうにかそろいそうです。
試験もちょっとヤバイんですけどこっちもかなり不味いんですよ。
自分だけ全然進んでないんで7月の中間発表まで何もない!
ってこともあり得そうで。

機会が無いことを祈ります

応急救護ってのをやってきました。
たまにTVで報道されてるような人形相手にやるアレです。
これ、見た目より相当力も居るし難しいんですね。
機械の調子が悪かったせいでもあるけど^^;

4日のジムオ、昨日気づいたんですが中間前日でした。
今回のテストは進路に大きく影響するし
流石にその前日にポケカやってるのは正気じゃないと思えたんで、
パスの方針で(´・ω・`)

大雨注意

いやぁ、すごい雨でした。
6時からの教習で点検終えて車に乗った直後一気に降り出し、
もうワイパーとか気休め程度にもなりませんでした、何も見えねー!
まだ路上に慣れて無いのにこれは勘弁でしたよ。
いい経験にはなりましたけど(苦笑

家を出る前チャリで行こうか行くまいか悩んだんですが乗らなくて正解でした。
ちなみに、まだ断続的に強い雨が降ってて雷も鳴ってます。
本当に明日は晴れなんでしょうか?ってくらい。

とっても新鮮

今日から2段階目ってことで路上出てきました。
「本当に大丈夫かぁ?」と思いつつ、いざ道に出るとそうでも無かったです。
キッチリ40キロどころかオーバーしつつ恐る恐る運転してたのは内緒。
対向車よりも歩行者があるとそっちにばっか目が行ってました、
「飛び出してくるなよー」って^^;

確信犯

科研の部品補完のために再び秋葉原へ。
ついでにチェルモの公認に出て来ました。
マトモに対戦するのはだいたい1ヶ月ぶりだったのかな?
そういうことで軽くレポートでも。

あくまでも「ついでに」ですよ。

ハーフによるスイスドロー、人数は・・・12~4人位?
使ったデッキはビーチボルフィ、春仕様と殆ど変わらず。
レシピはkingdomにUPしたものと全く同じなので割愛します。
本当は違うデッキを用意したかったんだけど時間がなかった。

1戦目:ルンパッパδ+ハリテヤマ(ex?) Win 3-3-0
初手イーブイのみ。先攻取れたんでどうにかなりました。
しっぽでうつでチマチマ殴ってライボルトでフィニッシュ。
珍しくリムーブが2発とも決まったんですが今日はこれだけじゃなかった。

2戦目:ブラッサム Win 3-3-0
相手が事故ってごちそうさまでした。
小学校低学年くらいの子だったんですが。
デッキの内容が物語るように回っていたらどうなっていたことやら。

3戦目:アリアドスブースター Win 3-3-0
2戦目の子のお兄さんと思しき方。
ようやくラクライでスタートできたと思ったら後攻^^;
こっちの初ターンでリムーブ決まってエネで先攻後攻逆転。
その後はセオリーどおり電磁障害連射でメガショットでフィニッシュ。
なんか今日はコイン決まりすぎ。

4戦目:サークル化石セレビィ Win 3-3-0
ライブラリアウトで勝つというコンセプトのデッキ。
カメルギアには効果抜群なのですが。
スミマセン、相性勝ち。
メガショット2発ベンチに打ち込んでおしまい。

いくら運が良かったとはいえ4戦全部パーフェクトはあり得ないwww
今日調子が良すぎで後が怖いですね。

さて、本当の目的はどうかというと実は完全には果たせて無いです。
なんだか、もう一回来ないといけない予感。予算無いよ。

>お二方
人数ではA、事前準備がみっちり出来るという点ではB。
腹はくくりました。
自分の性格から言ってもやっぱ後者は向いてないかもです。

峠ひとつ超え

修了検定、今度は大丈夫でした。
すんなりコース終わったんで逆に「落ちたんじゃなかろうか」って
心配になるくらいスムーズに行けました。
座席に着いてなにか足りない気がしたのはきっと
1週間ぶりにハンドルを握ったせいでしょう。

午後の筆記も難なく(?)合格できたので、ようやく仮免です。
本当ならもっと進んでた予定なので一気に2段階目片付けますよ(ぇー

>夏道日程
「さて、日程選択の件で問い合わせでもするかー」とか思っていたら、
家に帰るとMFからの封筒が。
「なんだこれは?」と空けてみたら日程選択用のはがきが入ってました。
問い合わせるまでも無かったようです。良かった良かった。

どうやら自分は株ポケに謝らないといけないみたいです。

AとB、どっちが良いかなー?
感触から言えばどっちもどっちって感じですし。

トライ・アゲイン

快適に表示できていたのに一転、
IE7入れた途端FC2ブログ表示したときスクロールが鈍くなりました。
早く正規版公開キボンヌです。

明日修了検定です、2回目。
今度は坂道転げ落ちないように、あちこち凝視して慎重に行きます。
・・・こうやって固くなるからダメなんだろうなぁ(苦笑)

「詰めが甘いぜ」って言われそう

うきにんさんの日記にあった状況、自分なりに考えてみました。
果たして最善なのかどうかはよくわからないのですが。

・飴でカメ立てて
・ワーポ撃ってカイオーガ出して
・カイオーガにレイン2でマルマイン付けて
・ハイドロシュートでラティアスに70D

つまり、ラティアスにレインでエネをつけられなくしてしまいます。
これで相手の攻撃手段をひとつ潰したことになるわけです。

ジラーチを落としてサイドを獲りに行きたいところですが、
相手の手の多さを考えるといくらでも攻撃パターンが考えられるので
あまり相手に大した被害を及ぼさないポケモンを落とすよりも、
ここは重要な位置につけているポケモンにダメージを与えておいた方が
後々勝てる可能性が広がるのではないかと思いました。

自分でもこういう状況で負けたゲームは数知れず・・・。

違和感を覚えると思ったら・・・

携帯が壊れてました。

ディスプレイを表向きにひっくり返すと画面もそれに合わせて
反転してくれる仕様だったんですがそれが死んでます。
さっきカメラ起動しようとしたら気づきましたよ。
もっと前から壊れてたかも解らんです、最近頻繁に落とすし。
14日にカメラ起動したとき「あれ?」と思ったのはこのせいか。
はて、いつ壊れたんだろう・・・

幸い、今のところ普通に使う分には全く問題が無いようなんですが
まだ機種変できる時期まで2ヶ月以上もありますorz

それから、IE7のβ版落としてみたんですが、
その影響なのかパッドとキーボードがいかれました。
もう一回再起動したら直ったのでよかったよかったと今日記書いてます。

200円をどぶに捨てるわ雨に降られてずぶ濡れになるわで萎え萎えな日でした。

くじ引き免除

ファイナルの参加券ポストに突っ込んで来ました。
なんだかA日程B日程選ぶ欄が見当たらなかったんですけど
ファイナル参加できなかった人は残り物に出場って事になるんでしょうか?
それとも自分が見落としてただけ?

どっちにしろなんだか不安。保険かけられないから尚更。
記入漏れだったとしたら参加チケット来ないーって事になるでしょうし、
念のため応募なんてして2重応募になったらこれもシャレになりませんし。

前者が正しいとして、
抽選免除の代わりに好きな方に出られないってのはなんだかなぁ・・・
どっちに出ても大差は無いと思うけど。

生々しい

ドナルド


今日寄った某駅のマックでドナルドに遭遇!
生で見るとすげー怖ぇえ!
特に微笑んだときとか!

で、ちゃんと撮れなかった(´・ω・`)

ところでこれってバイトの人?
デカイのは変わりなかったと思うけどCMとは別人な気がする。

グリーンとブラックの集団が寄ってたかってごめんなさいです>中の人

ご報告

えーと、修了検定落ちました。笑ってやってください。

坂道発進で3回連続失敗、ココで完全にテンパって、
下って右折するところ左から来ていた車を見落として補助ブレーキ踏まれて完全に乙。
挙句の果てにはS字ミスったりウインカー出すの遅れたりでグダグダで終わりました。

ダメじゃんorz

てか補助ブレーキ無くても坂道発進の時点でもう終わってたんですがね(多分)
さて、1週間後また頑張ろうっと。
学科への時間が出来たと前向きに考えときます(ぇー

2回目落ちたら流石にマズイって。

杞憂に終わりました。

「みきわめ」貰ってきました。
今までの復習って感じで心配していたほど厳しいものじゃなかったです。
で、案の定一番てこずったクランクでまたもや躓く。
コツみたいなものを掴めた気がするのでもう大丈夫だとは思いますが。

あとは今日不味かったところを気をつければ実技は通る・・・でしょう。
学科の方しくじると追加料金よろしくになるのでこっちもみっちり復習しときます。

>最近ポケカネタが乏しい件について
だって、そんなに見てる人居ないし(ぉぃぉぃ
あ、書かないから見に来ないのか。

書かないというかは書くことが無いと言ったほうが、
本当に何にも書くことが無いんですって。
ぶっちゃけここの所ポケカどころでは無いし^^;

そういえば新学期になってからジムオ皆無なんですよね、
いつも4月の半ば、或いはGWの前半に開催されてたと思うんですけど。
何故かまったりペースで行われた春道の影響なんでしょうか。
新製品がこの期間に無かったってのもあるんでしょうけど。

6月4日のヨーカドー錦町がその新学期後初めてって事になりますけど
確か戸田駅は埼玉県?だったような。
いつもの葛西とどっちが時間かかるんだろう・・・
そういやこの日は志望校のオープンキャンパスがあった気がするから行かれないかも(苦笑)

仲間見つけた!?

昨日のお話、選択授業開始直前のこと。

隣の人の会話にポケカの用語らしき単語が耳に入ってきたので
しばらく耳を傾けていたら「サーナイトexに・・・」と確信に迫る単語が。
授業終わったら声かけてみようかなとも思ったけれど
なんだか気が引けたので結局スルーして帰りましたとさ。

リアルで対戦相手ゲトーと行ったかも知れないだけに非常に惜しい。
なんかきっかけでもあればスムーズに入っていけたんだけども。

久しぶりにちょっと遊んでみたってだけの可能性もあるしどうなんだろう。
やっぱこの期に及んでポケカやってるのは自分だけでいいです(ぇ

>今日の自動車教習
今日の乗車で一応第一段階の実技練習はおしまいになりました、
後はみきわめ貰って修了検定合格して仮免貰うのみ。
「のみ」って書いたけどまだ折り返し地点なんだよなぁ。

早くて6月の半ば、いや、その頃は中間あるから7月の頭になるのかな?
まだまだ先は長いです。

果たしてエンスト常習犯、確認がまだ甘い自分が1発でみきわめになるのか?
乞うご期待(ぃゃ

18周年。

わーい、今日からボク18歳。

高校卒業したらとりあえずパチンコでもやってみよう。
高校生は満18でも入れないそうで、ちょっと残念。

なんだか誕生日の分だけ日記が抜けてるのは気持ち悪いんで日付弄って補填しときました。

ファイナル終わったー

14日で確定だそうです。参加される皆さんは本戦目指して頑張ってください。
チャンスが1つ減ってしまいましたよ、今度も本戦行き無理かなぁ(´・ω・`)

その気になれば代表戦の時みたいに仮病使ってもいいんですけど、
今回は相手が相手だけにサボった後の後味がものすごく悪そうなんで、
ここは「すごくもったいない」と未練残しつつも諦めます。

代表獲った意味の半分近く失ってますけど
確実に出られる事には変わりないんでまぁいいでしょう。
そういうことにしておきます。

今日で17Ageもおしまい。明日から解禁になるものというと・・・
ここでは止めておきましょう(w
とりあえず普通自動車免許の修了検定解禁だそうです。

いざ秋葉原

秋葉原にて課題研究で使う部品を漁ってきました。
すごく電車賃がもったいない気もしたんですけど一応下見程度で、
必ず使うであろう部品だけ調達しながらぶらぶら電子部品屋さんをハシゴしてました。
予め必要なものをちゃんとリストアップしておけば今日全部済んだんだけど^^;

ついでに見つけた模型屋でもキットひとつお買い上げ。
買うつもり無かったんだけども値札の誘惑に負けましたよ(苦笑)
市内の店で買うより大幅に安かったです。
これでまたひとつ製作待ちが増えてしまいました。

それにしても雨というのに人がすごかった、
駅前の再開発で話題沸騰したせいなのかな?
もともと人の往来がすごいところではありましたけど
去年訪れたときより明らかに家族連れとか若いカップルとか増えた気がします。

実はポケカ以外の目的で秋葉まで出たのはこれが初めてだったり。
そういうことでまだどこら辺にどんな店が寄ってるか把握できて無いんですよ、
機会があったら案内よろしく頼みますね、やまぐちさん(笑)

もうグダグダ

無線教習2回目。
コース間違えるわ運転はぎこちないわでグダグダで終わりました。
こんなんじゃ「みきわめ」もらえないよ(´・ω・`)
次の乗車で解消できればいいんですが・・・できないだろうなぁ。

日記書くだけでほったらかしになっちゃってますが、
さり気に他のところに飛んでいけないのは不便なので
リンクの設定した方がいいかも。

>みれさん
早速張り替えどうもです、お手数かけましたm(_ _)m
昨日古淵のマナソースに居たんですねぇ、もしかしたらニアミス?w
実は昨日部活の帰り町田に用があってその付近を通って帰ったんですが、
普通に16号沿いに帰ってたら寄り道してたかもですよ。

もっぱらポケカ以外やってない自分は
同店内のカメレオンクラブにしか用が無いんですけど^^;

続きを読む

絶不調

いやー、今日はまたどえらく暑かったですね。
堪らず帰り道にガリガリくん買い食いしてきました。
「白桃味」ってものが目に留まってそれにしたんですけど美味かったです。

>今日の自動車教習
初めて乗車したときの次に沢山させたんじゃないかって勢いでエンスト連発でした。
未だにペダルの踏み加減がダメダメです。第一段階修了間際でこれは大丈夫かって。
大丈夫じゃないですね(´・ω・`)
明日2回目の無線車乗ってきます。

>ジムファイナル
なんかうっかり(総体連陸上で)県大会行っちゃいましたよ。
1m80以上ってもっと居ると思ってたのに。
去年優勝した人は2m10くらい跳んでたのにえらいレベル低くなったなーって印象。
(まーインターハイで優勝してるんでずば抜けてたってことでもあるんですけど、
それ抜きにしても1m90クラスの人がゴロゴロしてましたし)
やや、1m70しか跳んで無いやつが言えた立場ではありませんが。
で、その県大会とやら、どうやら14日に出なくちゃいけないっぽいです。
練習する時間や会場の立地云々も含めて勘弁なんですけどorz

で、ファイナルと何の関係があるの?ってワケですけどこう言うことです(わけわからん

これは快適

前々から「Fc2良さそうだな」とは思いつつも、
Livedoorもそれなり気に気に入ってたんで今迄移転に踏み切らなかったわけです。

が、
アクセス数の割にやたらウザイスパムがくるようになったのに加えて、
アークさんのコメントも追い風になって移転することにしました。

はじめは「ちょっと試しに、良さげだったら移転しよう」と考えてたんですが、
「おお、これは・・・!何故にこっちをはじめから使わなかったのだろう」
ってぐらい更新するとき快適でした。何てったって終わるのが早い!
Livedoorも一応直後に反映されるんだけどもこれはすぐに完全に完了するんですねぇ。

見たところ機能もライブドア並に豊富のようですし、
使い勝手も大差ないのでこれはナカナカオススメできるブログなんじゃないでしょうか。

はてなも良さそうなんだけどこっちのほうがどうも軽い気がする。
FC2カウンター
たわごと実況(仮)
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

鷹

Author:鷹
艦これしかやってねぇ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索